--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.09.28 *Fri

『NCIS』 シーズン2 第30話 “除隊直前の恐怖”

海軍兵、シールズ少佐(女性)の車が爆破される。
少佐は運良く軽症。早速NCISが捜査を始めようとするのですが─

シールズ少佐は以前、アフガンでの任務時に誤爆をし、民間人を
死亡させた事があるらしく、今回の爆破事件はそれ絡みのテロなの
では? と、言う事で…
あ~、またFBIが出てきたよ~。今回はフォーネルでは無く、女性
捜査官レイエズ。この方もまたFBIっぽいキャラでギブスに嫌な
絡み方をしてきます…。
で、事件の捜査はFBIに渡り、NCISは少佐の家族の警護に。

結局は、やはりテロだった、という事ですかね。
もう最初っからギブスに任せてくれれば良かったのに(笑)
今回のような尋問は初めて見ましたが、やっぱギブスは容疑者の
タイプ別(?)で、手を変えているんだなぁ~。
すんごく楽しそうにやってましたね。ダッキーと共に♪

それよりも、二件目に起きていた爆破事件の方が現実味があって
怖かったです。「危険な情事」化しちゃってたのね…。
まぁ、気になる出方をしていた女性でしたし、今回のオチという事かな。
せっかくこれから家族四人で…と、幸せな展開が見えていたよう
だったのに、まさか旦那の浮気相手を撃ってしまうハメになるとは。
家族の幸せは、しばらく時間がかかりそうです…。

少佐の息子と、ガキ同士の絡みを披露し続けたトニー。
お気に入りのオーダーメードのサングラスを持っていかれました。
オチの事件で、なんだかモヤモヤしている最期の車中シーンで、
マクギーが「僕もオーダーメードを…」と発言したのが、すっごくグー♪
でした(笑) さすがのギブスも笑顔を見せてましたね~。

Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)
(2006/11/14)


商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

二件目に起きた爆破事件の犯人はは久々に予想的中できました。娘の父親の秘密の話と爆発後に不自然な出方の伏線はちょっと分かりやすかったですね。
ただ、タイトル見て1件目の爆発が起きたときは自作自演かと思ってたのですが。

最近マクギーいい味だしてきてますね。トニーにイジメられつつ適度に反撃して。
2007/09/29(土) 23:04:42 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141道産子さんへ。
二件目の犯人の予想はできたものの、まさかあのような結果になるとは
ちょっと意外でしたねー。
>1件目の爆発が起きたときは自作自演かと
後々思えば、ボロ車を持つ私でもカートがぶつかって傷がつくのは
嫌なので、あの辺が不自然かなーと思ったり(笑)
マクギー、だんだんNCISメンバーに欠かせなくなってきました♪
2007/09/30(日) 20:43:38 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
SuubiさんにとってのTerminal Leaveは?
こんばんはぁ~。v-484

結局この少佐はテロリストと自分の亭主の浮気相手の両方から命を狙われていたとv-26いうことなのですね。v-12

>すんごく楽しそうにやってましたね。ダッキーと共に♪

死刑囚はこうやって解剖されるんだぞ~v-237といって容疑者の目の前で分解していましたね。
でもね、不思議に思ったのは;

死刑囚(処刑去れた遺体)ほど死因がはっきりしている死体はないのだから、解剖をする必要がもともとないじゃんv-361

というものでした。
でもまぁそこはいつものお決まりのセリフ;
v-157ま、ドラマですからv-156v-8

トニーとガキとのからみ。
大人気ないトニーの対応が面白かったですね。
これじゃあSpecial Agent:マクギーも当分いじめられそうだな。v-411

ところで今回の話題、Titleは TERMINAL LEAVEというもの。
毎日が子育て & 主婦業でお忙しいSuubiさんにとってのTerminal Leaveは・・・・・、
そうだなぁ~、お子さんが成長して子育てを終えたときかなv-361
その頃にはv-492録画した海外ドラマが溜まってSuubiコレクションができているかも。v-290
2007/10/06(土) 21:03:10 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
休暇どころじゃなかった少佐でしたね…。家族との関係が、少しずつでも
修復されていってくれる事を期待しますv-390

死刑囚の解剖… ごもっともですv-424

トニーはもうあんなですから、当分というより、永遠にマクギーは
いじめられそうですよね~v-406

>SuubiさんにとってのTerminal Leave
そうねー、やっぱ子育て終了時なのかなぁ。っていうか、いつが終了日v-361
結婚するまでv-361長っ…v-405
ちなみに私は、録画した海外ドラマは、観終わったらガンガン消去して
いたりします…v-398
2007/10/07(日) 22:20:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
