--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.26 *Wed

『HOUSE』 シーズン2 第14話 “浮気の代償”

欠心発作というものを起こし、病院に運ばれた65歳の男性ヘンリー。
右の睾丸が二倍に腫れている事から、性病の疑いも含めての検査。
娘の手前、離婚以来セックスはしていないと言うヘンリーですが、
実は元妻と会っていたことが判明。
しかし、原因はその時に食べたチーズ。胃薬を服用中だったヘンリー
は、チーズ内のブルセラ菌に感染したようでした(えーっ?!)。
早速治療を始めるも、時すでに遅し? ヘンリーは心臓移植が必要に
なります─

余命一週間のヘンリーを救う為、移植不適格と判断された心臓の
感染症を突き止めて、なんとか助けようとするハウスチーム。
突然色んな出来事に見舞われたあの旦那さん(エイリアスのワイス)
は、さぞかし混乱し、ハウスの発言に腹を立てた事でしょう…。
ハウスも彼にボコられても何も言い返してませんし、自分の言葉が
悪い事は自覚しているんだろうけどねぇ~。
結局、淋病に感染している事が判明するのですが、ヘンリーの状態が
悪化した為、移植後に治療することで落ち着いたようです。
不適格と判断された臓器移植。このようなケースはごく稀な事なので
しょうが、それで一人の命が救われるんですよね…。

クリニックに訪れた、避妊注射希望の若い男性。3度目の来院で、
やっと本当の原因がわかりました。まぁ、正しい判断なのか…。

時々垣間見れるウィルソンの家庭事情ですが、またも混乱。
離婚はしてなかったのね?妻も浮気してたの?
とりあえず、友人としての人選間違いを考えつつ、ハウス宅へお世話
になるのでした。

今回は、浮気やセックスがことごとく絡んでいて、なんだかため息もの
な感じだったな…。

House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2006/08/22)
Hugh Laurie、Lisa Edelstein 他

商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ヘンリーの命が助かったのはよかったけど
心臓欲しさにかなり強引なハウスにひいてしまいました。
ドナーの夫も妻がなくなった理由がわかったけど
自分が原因だったとは辛いですね。
TBさせて頂きました。
2007/09/27(木) 12:00:54 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
こんにちは
いつにもまして、ハウス、強引でしたね。
自分があのドナーの夫の立場だったら、殴るぐらいじゃ足りないですよ。
日本であんな移植手術をやったら、大問題ですよね(アメリカでもそうかな?)
そういえば、キャメロンとチェイスの2人、破局しちゃったみたいですね(実生活での)
2007/09/27(木) 13:49:59 | URL | nana #JalddpaA [Edit
こんばんは~♪
今回のエピソードではヘンリーの娘エイミーに釘付けでしてw
まあそれは置いといて・・w
移植の件は訴訟国家アメリカではそれこそ酷い目にあいそうですな・・。
ラストのウィルソンがハウスの家に転がり込むシーンは実生活でも最近経験致しましてw
友人が未だに我が家に住んでおります。6日目ですわw
TBさせていただきました。
2007/09/27(木) 19:45:23 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
良き夫のウィルソンの奥さんって誰なんだろう。興味アリ。
ハウス宅に転がり込む・・・、叩き出せよな。(^^)
2007/09/27(木) 20:02:14 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141Jasmineさんへ。
なんだか最近「それでこそハウスだ!」という感じが悪い方向ばかりに
見えてしまいますね…。
ワイス(じゃないけど)に対して、結局キャメロンは真実を
伝えたのでしょうかね~。
TBありがとうございます!

e-141nanaさんへ。
ハウスって、どうしてあんな言い方(やり方)しかできないのかなーって
今更思ってみたり…。
結果的に、患者の命が救われたりするのですけど。
>キャメロンとチェイスの2人、破局
そうみたいですね~。あんなにラブラブな写真とか見てたのに、
え?って感じでした。

e-141ヒロ坊さんへ。
エイミーに萌え♪だったワケですね(笑)
>実生活でも最近経験致しまして
あ、ヒロ坊さんがウィルソンでは無いワケですね…。
ちょっと先走りました(笑)
話し合って転がり込むのと、逃げて転がり込むのとでは大違いですが、
友人は大丈夫ですか??
TBありがとうございます!

e-141tomoさんへ。
ウィルソンがいまいちわかりません…(笑)
以前、妻よりも心惹かれる女性の存在をほのめかしていましたし。
ほんと、ハウスとウィルソンの友情って理解不能な程深いです♪
2007/09/27(木) 22:14:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
うちのDr.ウィルソンは今朝方帰宅致しました♪
転がり込んだ理由については言わなかったので聞かなかったのですが、まあ大丈夫だろうと思いますw
2007/09/28(金) 11:29:21 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
ご帰宅されましたか。それは何よりです♪
>理由については言わなかったので聞かなかった
うーん、なかなか良い友人関係だとお見受けしました。
女同士だったら、まずありえないですけど(笑)
2007/09/28(金) 21:48:35 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ERのエリザベス・コーデイ降板のエピを思い出しましたよ
こんばんはぁ~。v-280
いくら相手がEx-wifeとはいえ、娘の前でv-114しましたとはいえなかった父の立場。。。。。わかるような気がしました。
あの娘役の女優さんは可愛かったですね。
ただ、22歳という設定には多少無理があったような。v-10

今回の話題の中で問題となった淋病に感染した患者からの臓器移植の可否を見ていて思い出したのは、
v-55ERでエリザベス・コーデイ(アレックス・キングストン)が降板したエピ、脳死したAIDS患者の臓器を同じAIDS患者に移植して責任を追及された話題を思い出しましたよ。(Season11-4だったかな。)

今回の外来患者の青年も大変だったよな。v-399
あれじゃあ牛を見て催す方がかえって楽だったかも。v-10

同僚ウィルソンの家庭も複雑だにゃ。v-292

2007/10/04(木) 21:40:11 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
>しましたとはいえなかった父の立場
でしょうね。あのカワイイ娘さんv-206も、全く知らない風では
なかったのに、「いいのよ、パパ」とも言わなかったしv-398

>ERでエリザベス・コーデイ(アレックス・キングストン)が降板したエピ
私はたぶんSeason9位までしかまだ観てませんので、
エリザベスは健在です♪ 降板エピはそういう内容なんですね~。
私はそれを観るときに逆に今回の話を思い出しそうだなe-288

外来患者の青年、一生懸命彼なりに理由を考えたんでしょうね。
でも牛って…v-529
2007/10/04(木) 22:16:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

娘とブリッジに参加していた65才のヘンリーが欠心発作を起こす。 右の睾丸が2倍に腫れていて、睾丸ガンだという診断にしっくりこないハウスは MRIの写真から微小膿瘍を発見するがフォアマンは影だと言い、性病の疑いもあり 追及すると元妻との関係を認めるが、吐血して心?...
2007/09/27(木) 11:55:36 | 海外ドラマDiary [Del
詳細情報は FOXにて シーズン2 第14話 「浮気の代償」\"sex kill\" 最近、ハウスは進んで患者のとこ行くなぁ~なんて思いながら見てましたw 今回注目したのは患者の娘役で出演していた人。 何故かって単に好みだ
2007/09/27(木) 19:33:03 | スカパー三昧(仮) [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
