--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.25 *Tue

『LOST』 シーズン3 第66話 “ジグソーパズル”

シーズン2最終話で、デズモンドの元彼女ペニーの島への意外な絡み
具合が発覚してましたが、それがやっと繋がったようです。
うーん、繋がったのか?(笑)

冒頭、チャーリーが死んじゃいます。え~?ほんと~?
と、思っていたら、どうやらデズモンドのビジョンだったようで…。
デズモンドはジグソーパズルのようなビジョンを元に、どうやらペニーが
島にやって来るような期待を抱きます。
そしてその為に、なんとか自分の見た未来通りに事を進めたいデズ。
途中、チャーリーが死んでしまうのもやむを得ないと思っていたが─

デズモンドのFB(彼も多くなってきたね)。
自分が、島へやってきて108分ごとに世界を救うボタンを押すという、
重大な任務(?)が待っている事を全く知らない(当たり前)彼は、
ペニーと出会う前から色々と道を模索しているようでした。
6年付き合った彼女から、式の一週間前に逃げて修道院で暮らして
いたり…。まぁ、結局そこもクビになり、ペニーと出会うんですけどね。

で、島ではデズモンドのビジョン通りに事が運びつつあるのですが、
やっぱりチャーリーを助けちゃうんですよね~。まぁ、そうでしょうね…。
チャーリーは、再三命を助けてもらっているのだから、逆ギレは無しに
してほしいような(笑)

さぁ!いよいよペニーか?!デズモンドとの初対面時のビビっ!と
来た感じがFBされながら期待も高まるのですが…
─ え?誰? って感じでした。まぁ、この辺りも期待度からしてそう
いう展開もありでしょうけど…。でもその女性は「デズモンド」と
呼びかけてました。助かるんですよね??

ペニーに会えると思った事が大きく絡み、未来通りの行動にこだわって
いたデズモンドでしたが、チャーリーはずっと死にかけているし、別に
途中を変えても同じ事がまた起きるのでは?とも思ってみたり。
それにしても今回は、たぶん最期まで事の成り行きを理解していて
いなかったであろうジンの無邪気さが楽しかったです(笑)

あ、そうそう、ジャック・ジュリエット・ソーヤー・ケイトの微妙な
四角関係も盛り上がっている感じです(笑)

オリジナル・サウンドトラック「LOST シーズン2」オリジナル・サウンドトラック「LOST シーズン2」
(2007/01/24)
TVサントラ

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2007/09/25 (火) 21:13:22
COMMENT : 11  TRACKBACK : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ほんと
あのパラシュートの女性(でしたよね?)は誰なんでしょう?ソーヤー、ケイトの下着姿見てドキッとかしてるのに、なんかケイトのフラストレーションのはけ口になってるし…シーズン3もモヤモヤで終わりそうですね~。トラバさせていただきました。
2007/09/25(火) 23:35:29 | URL | Nicky #- [Edit
こんにちは!
>ジンの無邪気さ
ジンいいですね!今回はサンに“行ってらっしゃい”って言ってもらったのかしら?(笑)

四角関係、面白いですね。ジャックってそんなに良い男かな???
TBさせていただきました。
2007/09/26(水) 09:32:54 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
デズモンドはいつもあんな感じでビジョンを見ているのですね。
ジグソーパズルのビジョンから
チャーリーを助けるのも大変ですよね。
TBさせて頂きました。
2007/09/26(水) 13:12:19 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
パラシュートの女性も実は知ってる人だったのかもしれませんが、私の記憶はLOSTの謎だらけの展開についていっていません。
だから素直に怖いジンに驚いてあげたり、ケイトの嫉妬心にご苦労さまと反応してあげたりしていますが・・・
いつも死ぬ運命に置かれてしまうチャーリーもお気の毒です。
TBさせていただきます。
2007/09/26(水) 20:06:07 | URL | Garoto #- [Edit
なんだかよくわかりません。
浜辺の怪談話をするジンは意外なキャラをみせてくれましたが、韓国でも懐中電灯下から当てる技使うんですね。

最後の女性は得たいがしれませんね。別れた婚約者でもペニーでもないようですし。
ちょっと欲求不満な終わり方です。
2007/09/26(水) 20:46:17 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
更に謎な人物が加わってきましたね~。
ソーヤーって、ケイトのはけ口でもOKみたいな態度でしたね。
結構本気で惚れてしまっているようです…。
このままだと更にケイトの株が落ちそうな気もしたり(笑)
TBありがとうございます!

e-141りり・かさんへ。
ジン、なかなか良い行動をしてました♪
戻ってきて、サンにどう報告するのかなぁとか思ってみたり(笑)
微妙な四角関係ですが、ケイトには良い男に見えるジャックなようです…。
TBありがとうございます!

e-141Jasmineさんへ。
デズモンドのビジョンの見方については、私も「へぇー」って感じに
思ってました。
確かにあんな状態から毎回チャーリーを救っているのも大変ですよね~。
TBありがとうございます!

e-141Garotoさんへ。
毎回一見な私も、LOSTの謎また謎の展開について行ってませんよ(笑)
ジンは怖かった♪あの顔が怖かったのか、韓国語が怖かったのか…。
チャーリーはもう、デズモンドが寄ってくるだけで
ビビりまくりな毎日なんでしょうねぇ~。
TBありがとうございます!

e-141道産子さんへ。
怪談話中、懐中電灯を顔下から照らすって感じは、お約束ですかね(笑)
あのシーンは、韓国語分かる人に内容を教えてほしいくらいです♪
>ちょっと欲求不満な終わり方
毎回がその積み重ねで、もう今となっては笑っちゃうしかないです~。
TBありがとうございます!


2007/09/26(水) 21:12:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
能面?
ジンのキャンプde怪談、恐かったけど、かなり笑えました。
さいしょ、懐中電灯ってわかんなくって、般若の能面なんかどこにあったの?と思いましたよ(笑
ちょっと薪能ぽかったですけど。

今回のケイトには、ちょっとキィー!っときてしまいました。(ソーヤーファンのつぶやき)
2007/09/26(水) 21:13:06 | URL | のん♪ #l.rsoaag [Edit
e-141のん♪さんへ。
>般若の能面なんかどこにあったの?
爆!!かなりウケました~っ( ^∀^)!
なんとなくわかりますもん(笑)

ケイトねー、ほんと、ソーヤーファンには(#゚Д゚) って感じでしょうね…。
悲しいかな、ソーヤーはマジですね。
2007/09/26(水) 21:23:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今回のデズモンドのビジョンはいつもよりたくさん見えてたんでしょうか?ビジョン通りにコトを運ぶのが、あんなに大変なら今までもチャーリーが死ぬビジョンが見えても、その通りになる方が難しかったんじゃないの?と思います。
空からの女性はペニーじゃなかったですが、ペニーの使いですよね。きっと。ちょっと新たな展開にワクワクです。
2007/09/26(水) 21:29:11 | URL | 夢野 #Kygaj0Tk [Edit
ケイトのサービスカットが短かった。っていうかケイトでこういうパターンは驚き。(^^)
ペニーとご対面で外界と繋がるのかなと思ってた。見事予想は外れましたけど、あの女性誰でしょうね。早く知りたいです。
2007/09/27(木) 19:59:52 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141夢野さんへ。
>今回のデズモンドのビジョン
ねー、その辺どうなんでしょう。今回だけジグソーパズル的だったのか…。
とにかく、運命は変えれるのか、変わらないのかよくわかりません(笑)
あの正体不明の女性、例の写真も持っていたようだし、ペニーが
絡んでいないワケなさそうで、私も気になります♪
TBありがとうございます!

e-141tomoさんへ。
ケイトくらいしか、サービスショットなキャラが居ないのか?(笑)
意外にジャックが気になるようで…。そんなケイトをこれまた結構
気になっているソーヤーなのでした。
例の女性の正体が気になるところですよね~。

2007/09/27(木) 21:56:16 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「LOST」シーズン3 第66話「ジグソーパズル」 Catch-22 今回はデズモンド中心のエピでした。以下ネタバレです。 ハイキング中、チャーリーがジャングルの中でロープを踏むとノドに矢が刺さり絶命。さらにパラシュート
2007/09/25(火) 23:32:05 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
またまたデズモンドのヴィジョンストーリー。デッド・ゾーンのジョニーのヴィジョンとはちょっと違うみたいだけれども、とにかく結果を変えたくないデスさんはヴィジョンに登場した...
2007/09/26(水) 09:10:20 | The Tea Break [Del
雨の中、ジャングルを歩くデズモンド、ハーリー、チャーリー、ジン。 そしてケーブルを踏んだチャーリーは罠の矢が首に刺さって死んでしまう ジグソーパズルのような断片的なビジョンの中でペニーを姿を見る。 砂に埋まったケーブルはどこかと聞かれて、デズモンドが予知...
2007/09/26(水) 13:11:07 | 海外ドラマDiary [Del
アザーズが出てこないと心静かに落ち着いて観られるからありがたいです。 隠れアザーズのジュリエットはいたけれど・・・ デズモンドはまたチャーリーの死のヴィジョンを見てしま...
2007/09/26(水) 20:11:26 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
デズモンド、チャーリー、ハーリー、ジンの4人が雨の中森を進んでいるとチャーリーが罠にかかって死んでしまうというデズモンドの予知シーンで幕を開ける。 死ぬ運命のチャーリーついに運命尽きてしまうのでしょうか? デズモンドが誰かが島に来る予知シーンのジグ?...
2007/09/26(水) 20:46:43 | 道産子投資道 [Del
「ジグソーパズル」 Catch-22 デズモンドはワイヤーや空から降ってくる人、そしてチャーリーが矢で喉を貫かれるビジョンを見ます。ペニーとのツーショット写真も見えたし、空から来る人はかつての恋人のペニーだと思
2007/09/26(水) 21:22:28 | 海外ドラマな日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
