--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.23 *Sun

『BONES』 シーズン2 第23話 “遺された思い出”

やっと視聴しましたBONESシーズン2初回♪
シーズン1から一切再放送なども観ていなかったのですが、これが結構
意外にスッとドラマに入っていけましたね~。戻ってキター!って感じ。

休暇明けのブレナンはブースと共に列車と車の衝突現場へ。
で、現場でテキパキと仕切る女性カミールが登場。実はこの人、
グッドマンに替わって新しく所長になった方のようです。ブレナンの上司
なわけですね~。進んで現場に出向くタイプなのかな?とにかく、
だったら何で私が所長じゃないの?って感じのブレナンと微妙な空気
です…

車に乗っていた人物は、衝突による火災にしては損傷が激しく、調べ
が進むうちに衝突前に死亡していた事も判明。そしてその遺体が
大富豪リンチらしく、更に列車で死亡した一人が議員さんだった事から
色々と複雑な展開に。リンチの離婚問題、不正経営、怪しい探偵さん…
結局、アンジェラが復元した時に、遺体がリンチの顔でなかった事から
これまた色々経緯して─
リンチ自身と探偵タルコが株価を操る為に共犯してやった事件だった
ようです。相変わらず、事情聴取でも名コンビぶりを見せてくれた
ブースとブレナンですが、あれで落ちたタルコも微妙な気がしたり(笑)
まぁ、遺体の生前の脱臼原因までわかるのは相変わらずスゴイです。

そんな中、ブレナンの母を殺した犯人マクビカーが刑務所で殺され、
殺した相手ダウンズに面会するブレナンとブース。
父に繋がる唯一の人物を失ったと絶望していたのですが、どうやら
新たにダウンズがその代わりになった感じ。まだまだ続きそうです…

墓石に話しかける意味すら理解できない相変わらずのブレナンに、
その行為を促す相変わらずなブース♪
亡き母の墓前でキレイなドルフィンを見つけるのでした~。

で、新所長カミールですが。ホッジポッジやザッカロニと呼んでみたり
規則に厳しく、ブレナン相手に一切ひるまないし…
でも、何だろう「私の部下達」と主張する時の姿は全然きちんとした
上司です。それに「私どう?」って感じでキュートな部分もあったり。
とりあえず、ブレナンと共にじっくり眺めていこうと思います…。
っていうか、ぶっちゃけブースとどうなのよ?(笑)

Bones: Season 2 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Bones: Season 2 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/09/11)


商品詳細を見る
COMMENT : 10  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは~♪
自分にとってはまさに帰ってきた「BONES」w
待ってましたという感じでしたわ♪
新所長登場でどうなるとおもいきや意外といいヤツっぽかったり・・。
人間関係には目が離せませんw
2007/09/24(月) 02:00:20 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
新シーズン再開!
本当にお待たせ!という感じでした。
やはり今シーズンはサローヤン博士が台風の目でしょうか。前所長が優しいお父さんタイプで、多少甘やかされていたかも知れないので、ここはぴりっと引き締めて欲しいです。

> あれで落ちたタルコも微妙な気がしたり

それはありますね。よほど骨が抜ける感触がイヤだったのかな。(笑)
2007/09/24(月) 10:24:21 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
シーズン2までちょっと待たされましたので、わくわくしてみました。
ホッジンスが結構他のドラマ色々出ていましたが(ハフでは悲惨な役でしたが)、このBONESでのホッジンスがやっぱり一番のはまり役である事をあらためて感じました。
新所長とブレナンが対立するのかどうかが楽しみですね。ブレナンは誰に対しても論争吹っかけますから。
2007/09/24(月) 20:24:31 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
こんばんは♪
帰ってきましたね~「BONES」!
いきなり登場の新所長さん。なかなか色んな意味で
やってくれそうなキャラでしたね。
今後の展開が更に楽しみになってきました♪
TBありがとうございます!

e-141josetangelさんへ。
グッドマン所長、さっくりと居なくなってしまいましたね…。
ホッジンズとの絡みももう見れないんですよね…。
あ、でも新所長との絡みもそれなりに面白そうでしたけど(笑)
今シーズンも楽しみな展開が期待できそうです♪
>よほど骨が抜ける感触がイヤだったのかな
ね、すごく変な顔して思い出していたようですし…。
TBありがとうございます!

e-141道産子さんへ。
結構待たされましたが、その甲斐あっての始まり方でしたね♪
ホッジンズ役の方は、BONESを観てなかったら一切他ドラマでは
気付かなかったかもです。すごくチョイ役でも出てたりするし。
それだけやっぱ“ホッジンズ”役が目を引いているんでしょうね~。
新所長がブレナンとどういう絡みをしていくのか私も楽しみです♪
2007/09/24(月) 20:57:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
チームプレーが楽しいのがBONESですね♪仲良しの輪ができちゃってるから、新所長さんもやりにくいのかもしれないですが、
ブースを手なずけてる?のが、やっかいですね。
TBさせていただきます。
2007/09/24(月) 22:00:11 | URL | ねこはむ #- [Edit
まだ、見てない~。でも気になったから読んじゃった。(^^)
>>新所長カミールですが。
変わっちゃったんですか。オリジナルメンバーが早くも。

ところで来月1日から「ザ・プラクティス」がFOXで第1話から再放送されるそうです。めちゃくちゃ楽しみです。
2007/09/24(月) 23:02:23 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
こんにちわ
10月からの本放送から見るつもりで、まだ見ていないのですが、読んじゃいました。

所長が新しくなるっていうのは何かで読んだので知っていました。ブレナンとブースも相変わらずのようですね。
そうそう、ホッジンズ。わたしも結構、ちょいちょいと他のドラマで見かけましたよ。
同時に来週から、シーズン1の再放送も始まりますよね。
それも見ながら楽しもうかなって思ってます。
2007/09/25(火) 13:48:09 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-141ねこはむさんへ。
とりあえず、この回を観た限りでは、私の中で新所長さんは
悪い印象では無かったです♪
でもやっぱりブースとの関係なども絡めつつ、面白そうな展開に
なりそうですよね~。
TBありがとうございます!

e-141tomoさんへ。
>でも気になったから読んじゃった
えーっと… すんません、思いっきりネタバレしまくりで(笑)
まぁ、とりあえず、観てくださいな♪
>「ザ・プラクティス」がFOXで第1話から再放送
そうみたいですねー。このドラマは面白かったです。改めて観てみたい
のですが、無計画にガンガン海ドラを観ている私は、
かなり余裕がなくて…(泣)

e-141nanaさんへ。
>読んじゃいました
思いっきりネタバレを読ませてしまってすみません…(汗)
シーズン1の再放送をチェックしながら次シーズンを観るのは、
結構面白いかと思います。復習を兼ねながら。
また本放送始まりましたら、コメントお待ちしてます♪
2007/09/25(火) 21:43:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ようやく観始めましたよ!
お晩どぉえ~す。v-483

Season 2 ようやく観始めましたよ。
ねえねえ、主演のエミリー・デシャネルはSeason 1 のときと比べると顔が痩せたように見えませんでしたかv-362
なんかね。。。頬のあたりがこけてそれこそv-40BONESに似てきたような。v-398

でも今回のストーリー、なんとなくわかり易いようで難しかったような。。。
>あれで落ちたタルコも微妙な気がしたり(笑)

そうそう、ここのところが不自然なまでに中途半端に思えましたよ。
放送時間の関係であのような終わらせ方にせざるおえなかったのかなぁv-361

しかし、実験ひとつするのにも所長の許可が必要なんて、BONESをはじめとした面々はやりづらいだろうな。v-292

ところでさ、燃焼実験に使用したスパム、あの実験風景を見たら食べる気がしなくなりますよね。v-405
特に焼いて食べるなんてさ。v-42
Suubiさんのお宅ではスパムを召し上がることはありますかv-236
2007/10/07(日) 18:46:50 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
>主演のエミリー・デシャネル~
そんなに痩せてました?なんかシーズン1から間が空きすぎて
よく覚えてなかったり…v-398

これまたクセのありそうな新所長の絡みが、皆さんにどう影響して
いくのか、楽しみな感じですね~。

>Suubiさんのお宅ではスパムを
日本の普通の?ハムは食べますよ~。もちろん焼いてねv-389
缶詰に入ったスパムは食べた事ないし、見た事もないかもv-361
2007/10/07(日) 22:48:11 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

詳細情報は FOXにて(注:詳細情報はありませんw) さ、シーズン2の10月放送開始に先立ってスペシャルプレビューと題してシーズン2の第1話を先行放送でやっておりました。 まず、新しいキャラクター新所長役として
2007/09/24(月) 02:01:16 | スカパー三昧(仮) [Del
「The Titan on the Tracks」 待ちに待った2シーズン再開です!(でもスペシャル・プレビューなので第2話はレギュラー放送までちょっとお預け)先シーズン最終話「マルコとポーロの再会」の流れを思いっきり引っ張っておりました。
2007/09/24(月) 10:20:11 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
 The Titan on the Tracks  かなり待ちかねてました「BONES」。ジェファソニアンで働くテンペランス・ブレナン博士とその楽しい仲間達、そしてブレナンが捜査に協力している相棒のFBI捜査官ブースが、「骨」から事件
2007/09/24(月) 22:00:33 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
