--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.21 *Fri

『NCIS』 シーズン2 第29話 “裏切りの代償”

海兵隊の爆撃訓練場で目覚めて疾走する男。訓練に巻き込まれて死亡。
現場にやって来たギブスらは、更に別の焼死体も発見する─

その後、唾吐き捜査隊がこれまた別の人骨を見つけ、どうやら犯人は
長年この訓練場に死体遺棄をし続けている模様。
遺体の指紋照合時にハッカーが荒らし、アビーやマクギーをてこずらせる
程の奴って?と思いきや、再びFBIフォーネル登場。え?まさか本人が
やってないよね?パソコンオタクには見えないんだけど…。
って事で、冒頭に亡くなった男性は実はFBIの覆面捜査官ジェラだと判明。

あ~、なんだかフォーネルが出てくるとややこしいんだよな~とか思いつつ
やっぱりマフィアとか、身内(FBI)のスパイ騒動なんかが絡んできて…。
しかも「いつからギブスとフォーネルって友人なんだよ~」とか笑っていたら
フォーネル自殺しちゃうし…。

結局、フォーネルから託された頼み事をギブス流のやり方で解決。
マフィアのボスとあんな風に取り引きできるなんて、やっぱギブスですわ~。
さすがにマクギーのように、スパイがチャールズと気付かなかった、なんて
事はありませんでしたが、いやいや、まさかフォーネルが生きていたとは…。
あれはもうトニーとケイトの驚きの表情が、すごくわかりました(笑)

と、いうことでその他諸々。
柔軟なケイトに見とれてしまい、トニーの言った通りにタマを蹴られてしまった
マクギー。
それはボクシングなのか?という感じでギブスにやられたトニー。
「顔を叩かれるのは屈辱的だ」と理解している上で、ギブスはちゃんと頭を
ハタいたりゲンコツしてるんだなぁと思ったり。
そして相変わらず頭をハタかれたトニーが、悔し紛れにマクギーをハタく。
まさしく高校時代のいじめか…(笑)
捜査上、アホなカップルを演じたトニーとケイトのやり取り。
そしてやっぱり、ギブスのお供を「私が!私が!」と言い合ったメンバーが
微笑ましかったです♪

とにもかくにも、今回のオチには参りました。
このドラマ、私は個人的にかなりハマっております…。

Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol)Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol)
(2006/06/06)


商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは~♪
今回はいろんな漫才が見れて最高に面白かったですw
ドラマ本編もそうですが、細かいところで笑わせてくれるのがこのドラマが好きな理由だったりします♪
>このドラマ、私は個人的にかなりハマっております…。
ナカーマ♪
TBさせていただきました。
2007/09/22(土) 00:35:31 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
ご無沙汰でした
ここのところ,私としてはどうも今ひとつの感じのエピソードばかりでしたが,久々に「!」という内容のエピソードでした.

フォーネルの自殺は,「多分これはきっと…」と思ってましたが,その通りでした.
死んだふりネタは,2回目ですね.

トニーとFBI捜査官のゴッドファーザーのまねをしてたところが,かなり笑えました.
マーロン・ブランドが似てただけに,彼がスパイだったのは残念でした.
2007/09/22(土) 17:13:01 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
スパイの正体はなんとなく予想できましたが、ファーネルが死んでなかったのは予想できませんでした。
今回もトニーの笑いは前回にくらべて数は少なかったですが、子供椅子に座るところはGood!です。
このドラマはシナリオがマンネリ化してないのがよいですね。

2007/09/22(土) 17:39:17 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
こんばんは♪
もう細かい笑いが気になって気になって仕方の無いドラマです(笑)
マクギーが加入した事で、更に増え続けていますし…。
このドラマしかり、ヒロ坊さんとはナカーマ♪な所が多々ありますね~。
TBありがとうございます!

e-141CORNOさんへ。
お久しぶりです♪
今回はCORNOさんもお気に入りエピだったんですね~。
フォーネル復活を予想していたなんて、恐るべしっ!
トニーが時々ネタにする映画やドラマの話は、メジャーっぽいんですが、
メンバーは誰一人相手してくれませんよね…。
今回はスパイだったとはいえ、トニーは嬉しかったでしょう(笑)

e-141道産子さんへ。
ですよねー、まさかフォーネルが生きていたとは…。
あれがいわゆるギブス流な所ですかね♪
少しずつフォーネルとの関係も良い感じになってきているようです。
トニーったらもう…、限られた出番の中で(?)やりたい放題です(笑)
時々複雑すぎる事もありますが、基本的に楽しませてくれるドラマです♪
2007/09/22(土) 20:23:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
NCIS、濃いエピソードが続いてますます目が離せなくなってきました。マンネリでなく、レギュラー陣の人間関係が徐々に近づいているのがいいかんじですね。
2007/09/23(日) 12:26:07 | URL | Alex #mQop/nM. [Edit
>ギブスのお供を「私が!私が!」
毎度のことですが、楽しいですよね~あんなに愛される(?)ギブスがうらやましいですね(笑)
TBさせていただきます。
2007/09/23(日) 14:11:01 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141Alexさんへ。
こんばんは♪
ほんと、なかなかほっとけないドラマです!
飽きないんですよね~。
事件が解決しても、「もうちょい見せて~」って感じです(笑)
TBありがとうございます!

e-141ねこはむさんへ。
ほんと♪ ギブスは意外に(?)愛されちゃっているようです~。
確かにあれだけの上司に認められたら、それはスゴイ事ですもんね。
TBありがとうございます!
2007/09/23(日) 22:27:40 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
マクギー、あれは痛かっただろうなぁ。。。。。
お晩どえ~す。v-484
流石はケイト(サーシャ・アレキサンダー)、舞台女優だけあって身体は柔らかそうでしたね。
ま、マクギーをこてんぱんに投げ飛ばしたところは本人でないことはミエミエでしたが。
v-157ま、そこはドラマですからv-156v-290
マクギーのレスリングもあてにならないな・・・・・あ"・・・ケイトをv-72だと思ったから油断したのかv-236
その代償のタマ蹴りは痛かっただろうな。v-12

結局フォーネルが自殺したことは関係者(身内)しか知りえないのに、マフィアが知っていたということは身内にマフィアの内通者がいたと睨んだわけか。

トニーとケイトのコンビ、DNA鑑定に出かけたシーンは面白かったですね。v-411
2007/09/28(金) 20:47:33 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
えーっ?!ケイト本人じゃなかったんですか~?v-91
全く気にして観てなかったので、ちょっとガッカリv-405

トニーがギブスを本気で殴れないのと、マクギーがケイトを本気で
負かせれない部分は似てますね。
微妙に違うけどv-398

あそこまでやんなきゃ、身内の内通者特定の確たる証拠を
得られなかったのでしょうね。かなりギブス流でしたけどv-410
2007/09/28(金) 21:58:28 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

詳細情報はFOXにて。 シーズン2 #6 「裏切りの代償」 このドラマ毎回楽しみで楽しみで♪ 何が楽しいかってドラマ本編も面白いですが、キャラクター同士の掛け合いが楽しすぎで視聴中もニヤニヤしてる自分が・・・
2007/09/22(土) 00:31:27 | スカパー三昧(仮) [Del
FOXチャンネル「NCIS」番組サイト[こちら] あのドラマのスピンオフだったんですね!! #5のところで書きかけてやめたネタから。 シーズン2まできて気づくのもなんなんですが、この「NCIS ネイビー犯罪捜査班」ってスーパードラマTVで絶賛放送中の「JAG 犯罪捜査官ネイビー...
2007/09/23(日) 12:27:27 | blog EVERGREEN [Del
 The Boneyard  爆撃訓練場を疾走する男が...爆撃の停止命令が間に合わずその男は死んでしまう。当初はただの事故と思われたが、捜査に来たギブスは、訓練場の車に焼死体があるのを発見する。その後、もう一体分の骨も発
2007/09/23(日) 14:11:27 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
海兵隊の爆撃場で疾走して死亡した男の調査に向かうNCISメンバー 危険区域でギブスは別の焼死体を更に発見し、この爆撃場には何かあると疑う 死亡した男の身元をアビーとマクギーが調べているとハッカーに追跡されてしまい、マクギーはIBMや中国のスーパーコンピュー?...
2007/09/24(月) 12:51:03 | 道産子投資道 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
