--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.20 *Thu

『デクスター』 第8話 “危険なカウンセリング”

女性検察官バネッサが、銃で自殺。同様に、過去2年間に3人の有能な女性
が銃で自殺している事に何かを感じるデクスター。調べていくと一人の共通
の人物が浮上してきます。
本物の冷凍庫キラーも沈黙中だし、気晴らしに(?)ターゲットを探していた
デクスターは、その人物メリディアン医師のリサーチを開始─

このメリディアンとデクスターの絡みは、なかなか面白かったです。
メリディアンは心の闇が無ければ、かなり腕の良いセラピストのようでしたね。
カウンセリング中に、再び垣間見れたデクスターの過去。
ハリーとのやり取りはもちろんですが、血まみれの中で「ママーっ!」と叫ぶ
子供の姿が一瞬見えました。
あれはデクスターなのでしょうが、一体何があったのか…。

仕切り屋な自分の都合で選んでいたハズの恋人リタですが、彼女に深い
関係を求められ、それがキッカケで「彼女を失いたくない」と認識した
デクスター。カウンセリングのお陰で、遂にリタとセックスもでき、「自分は
殺人鬼だ」とセラピストに話せて、とりあえずスッキリとしていたようです。
そして例によって、ああいう形でカウンセリングは終了するのですが…。

さて、遅ればせながら、デクスターのメッセージへ返信してきた
冷凍庫キラー。
彼がしばらく沈黙していたのは、デボラを夢中にさせる為だったのか??
と、いうことでどうやら冷凍庫キラーはルディのようです。怪しかったもんね。
デボラはすっかり本気になっていますが、どう展開するのか…。
デクスターとルディは、まだ面識ありませんが、二人が会った時の反応が
すごく見てみたいです。デクスターが直感しないワケないでしょうし。

ニールが偽冷凍庫キラーだと確証したラゲルタ、上司は聞く耳もたず。
ま、いっか。
リタの家族へのポールの絡みはいつまで続くのか…。

Dexter: Complete First Season (4pc) (Ws Ac3 Dol)Dexter: Complete First Season (4pc) (Ws Ac3 Dol)
(2007/08/21)


商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いい人ぶってるポールが、いつか豹変しそうでコワいですね~さくっとデクスターにやられそうですけど。
そういえばデクスターとルディってまだ会ってなかったんですよね~ますます盛り上がってきましたね♪
TBさせていただきます。
2007/09/20(木) 21:49:19 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141ねこはむさんへ。
ほんと、これ!ってキッカケが訪れればポールなんてサクっとやれる
デクスターなんでしょうけどね~。
何分、子供達がポールになついているようだし…。
そこまで驚きは無かった冷凍庫キラーの正体ですが、
デボラとの絡みがある分、楽しみな展開になってきてます♪
TBありがとうございます!
2007/09/20(木) 22:08:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
冷蔵庫キラーはやっぱりって感じだったけど、私のイメージとは違ってた。(^^) でもこの後の展開ドキドキです。
>>血まみれの中で「ママーっ!」
これなんでしょうね。デクスターの生い立ちに関係するんだろうけど。この後の展開楽しみです。
2007/09/20(木) 23:01:20 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
まぁ、あの逮捕された男よりは、ルディの方が有りかな、って感じでしたね。
ルディの冷凍庫キラーとしての面がこれから見れると面白そうです。
それと共に、やっぱりあのデクスターの生い立ちが気になりますね~。
いずれ判明していくのでしょうけど…。
2007/09/21(金) 21:45:00 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
もう冷凍庫キラーの正体がばれてしまうとは予想もしてませんでした。
デクスターもリタと関係進展してパワーアップしたでしょうから対決に向けて準備万端でしょう!

最近デクスター落ち込むこと多かったですからね。
2007/09/22(土) 05:43:56 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141道産子さんへ。
私も冷凍庫キラーの正体は、シーズン最終話まで引っ張って
クリフで終わる?って感じに思っていたので…。
でもこれはこれで面白くなってきたような気もしますね。
妹が夢中な相手は冷凍庫キラーだと知ったら、再びデクスターは
複雑な心境に陥ってしまうでしょうけど…。
TBありがとうございます!
2007/09/22(土) 20:29:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
初めまして
私も海外ドラマはまっています。
特に今はデクスターが一番かも…
冷凍車キラーは、ルディとわかった
時はやっぱり!と声を出して
しまいました。なんだ皆さん
予想していたのですね(^^♪
デクスターの心境の変化も楽しみです。

2007/09/27(木) 13:23:37 | URL | sayo #- [Edit
e-141sayoさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
私もこのドラマは、特にハマっているものの一つですよ~。
冷凍庫キラーが判明した今、一体どう展開していくのか
すっごく楽しみですよね。
またぜひ、コメントしてくださいね。
お待ちしてます( ^∀^)♪
2007/09/27(木) 22:17:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 Shrink Wrap  女性には珍しい拳銃自殺。過去にも2件同じような自殺があったことで、デクスターは3人の女性を調べてみる。すると、同じセラピストの元に通っていたことが判明。医師が怪しいと感じ、患者のフリをして
2007/09/20(木) 21:49:37 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
有能な女性検事が拳銃自殺で発見され、デクスターとエンジェルで現場検証を行なう。女性での拳銃自殺は珍しいが、マイアミでは同じような拳銃自殺が他にも2件あり、デクスターは自殺かどうかを疑う。 デクスターが3人の女性殺害の共通点を調べてみると3人ともセラピスト?...
2007/09/22(土) 05:44:23 | 道産子投資道 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
