--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.20 *Thu

『HOUSE』 シーズン2 第13話 “心と体”

15歳のスーパーモデル、アレックスがファッションショー中に倒れて病院へ。
↑なだけあって、今回のハウスはいきなり患者と面会…。
毒物検査でヘロインが発覚したものの、症状とは関係無く、とりあえず
危険を伴いながらも一日で解毒をし、改めて検査をしていく事に─。

脱力発作に始まり、解毒が終わっても記憶障害やけいれんの症状が現れる
アレックス。ずっと彼女に付きっきりの、マネージャーでもある父親に目を
付けたハウスは、PTSD(心的外傷後ストレス障害)なのではと考えますが…
そして更にはこれらの症状はガン腫瘍の兆候なのでは?という流れにも。

結局、クリニックの患者からヒントを得たハウスは、アレックスがDNAでは男
だという事を突き止め、男性偽半陰陽が原因だと診断。(ISとはまた違う?)
こういう事は、すごくデリケートな問題だと思うのですが、あんな風な言い方で
いきなりアレックスに告げるハウスを、どうかなぁと思ってみたり…。
それにしても、こういうケースは生まれた時ではなく、しばらく成長してからで
ないとわからないものなのですね。

今回のハウスは足の痛みが悪化しているらしく、いつもよりイライラして判断を
急ぐ傾向にありました。更にはどうしても痛みに耐えられなくなり、あんな行動
を起こしてまでカディにモルヒネの注射を頼んでみたり…。
ウィルソンは、ハウスの理解者の一人だと思いますが、事が深刻になれば
なる程、ハウスの扱い方が下手というか…。そんな中、カディはさすがでした。

病原とは関係無いにしても、15歳にしてスーパーモデル、父親以外とも寝て
いた環境にあったアレックス。
ホルモンの関係で、出産間近の妻と共に自分もほぼ妊婦状態化していた
クリニックの患者。(クーバード症候群というのですね)
そして何よりも足の痛みが生理食塩水で治まったハウス。
心と体は密接な関係にあるんだなぁと。
ハウスも言ってました「心の痛みで人は死ねる」。

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)
(2005/08/30)
Hugh Laurie、Lisa Edelstein 他

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どうも。
ハウスの足初めて見ました。あんなになってるんですね…。カディに懇願してましたね。ちょっとマジだったし。
確かに、患者に対してあんまりにもデリカシーなさすぎ。最後患者の女の子があまりにも可哀相でした。「父親は気持ち悪いから二度とやらないだろう」って言ってたときは、「おいおいいくらなんでも言っていい事と悪いことあるだろ!?」って思いましたけど…。
なんだか患者のためじゃなく、自分が判らないことをただ解いてるだけって感じもするんですが…。昔みたいに裏の裏をかくハウスらしい優しさが復活してほしいです。
2007/09/21(金) 01:07:48 | URL | denyu #- [Edit
こんにちは
うーん、なんだか…。
前回といい今回といい、失恋(?)の痛手から立ち直れないのか、足の痛みのせいなのか(それもステイシーが原因?)、患者に対する思いやり、っていうものが欠けているような気がします。
心の余裕が全く感じられない。ユーモアが無くなってしまってるんですよね。
以前のようなハウスが戻ってきてくれることを心から望んでいます。
2007/09/21(金) 10:00:21 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-141denyuさんへ。
私もハウスの足を見た時は、うまく表現できない微妙な気持ちになりました。
だからといって、
>いくらなんでも言っていい事と悪いことあるだろ
ですよね…。なんというか、以前のハウスだったら、
こういう言い方でも、観ていて特に真に受けない感じがしたのですが、
今のあの状態で発言されると、妙に「んん??」と思ってしまいます。
>ハウスらしい優しさが復活してほしいです
ほんとですよね。同感です。

e-141nanaさんへ。
>心の余裕が全く感じられない
>ユーモアが無くなってしまってるんですよね
あー、確かに。「あんな言い方しちゃって、ハウスらしいな」って感じで、
以前みたいに笑えないというか…。
やはり、ステイシーが原因でしょうかね~。足の痛みも、結局はそこから
きているようですし。
それはたぶん、ハウス自身が一番わかっているのだろうと信じて、
以前よりも更にイイ感じのハウスになってくれるといいですよね!
2007/09/21(金) 22:29:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
流石に鯖読みすぎだろぉ~。。。。。これはぁ~
おはようごじゃりまする。v-481

>「心の痛みで人は死ねる」。

ボクなんか病名:v-61慢性金欠病という不治の病の侵されていますからね、懐の痛みでもう何百回も死んでいますよ。v-406

Supermodelにタマタマが付いていたのか・・・・・、そりゃあ死刑宣告をされたのと同じくらいのショックだよな。v-12

>心と体は密接な関係にあるんだなぁと。

ということはだよ・・・・・、v-157水をv-157v-272v-275だと思い込んで飲んだら酔えるってことかなv-236
安上がりでいいよな。v-411
うなぎ屋から漂ってくる煙(匂い)を嗅いでv-371を食べたら、鰻重を食べた気分になるのと一緒かにゃv-361v-398
似たような話で落語に「長屋の花見」っていうのがありましたね、ご存知でしたか?v-290

今回は外来の患者のおじさんも面白かったですね。v-12
胸が大きくなった症状は流石のカディーでも治療できませんでしたね。
v-209Suubiさんが出産されたときにはv-208ご主人は大丈夫でしたかv-361v-8

さてさて・・・、ところで今回の患者:アレックスを演じていた女優、一目見ただけでv-55他の番組にCastとして出演していたのを覚えていましたが、一晩かけてようやく思い出しましたよ。
Point Pleasant にポーラ役で出演していた Cameron Richardson でしたね。
でもさ、今回の番組では彼女は15歳のSupermodelという設定になっていますが、撮影時の彼女の年齢はv-15726歳v-156ですがな。
かなり鯖読みというか・・・設定に無理があったような。v-399

でも彼女実際にv-496東京 でモデルをしていたとのことですね。
ただ、そのときに友人と一緒に行ったv-264カラオケバーで料金を踏み倒して(無銭飲食かv-236v-452警察から逃げたという話が出ていますね。
それで国外退去処分になってv-497に戻ったのかもしれないな。
2007/09/22(土) 09:00:12 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪私が通勤真っ只中な時のコメント、ありがとうございますv-448

>死刑宣告をされたのと同じくらいのショック
ですよね。色んな意味で体を売っていたワケですし。
もうちょいハウスには言葉を選んで告げて欲しかったですv-430

前にテレビで、催眠術をかけられたタレントが水をv-272だと
思い込まされて酔っ払っていましたが…。
さすがにそれは自分ひとりで意図的には無理なんでしょうねv-390
ほんと、それが出来ればかなり安上がりなのにv-398
「長屋の花見」ね… ごめんなさい知らないですv-406

>ご主人は大丈夫でしたか
えぇ、いたって、一般的な旦那のようにオロオロしていただけですv-12

>Point Pleasant にポーラ役で出演していた Cameron Richardson
そのドラマは観ていましたが、ポーラって子が一切思い出せませんv-395
でもまぁ、15歳には見えませんでしたが、まさか26歳までイってるとは…
っていうか、色々問題あった女優さんのようなんですね~v-452
2007/09/22(土) 20:53:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
Could you recall who she was?
>ポーラって子が一切思い出せません

主役のクリスティーナ役(エリザベス・ハーノイス)にボーイフレンドを取られたと思い込み、彼女に執拗に嫌がらせをした役。
悪魔に協力して、クリスティーナが滞在している家族を崩壊させようと画策していた自由奔放 & お騒がせな不動産業を営んでいた母親の娘の役。
最後は危険を感じて母親と一緒にPoint Pleasantの街を出て行ったのではなかったかな?

これで思い出せましたかv-361
2007/09/22(土) 22:29:55 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
うーん… なんとなく…v-388
その母親って人は思い出せたんですが…
あ!あのボイドって男の下についたジェシーの友達が
好意を寄せていた女の子ですかね?!
はいはいはい、思い出せましたv-411
でも、顔まではv-409
ありがとうございますv-415
2007/09/22(土) 22:42:47 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
