--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.14 *Fri

『NCIS』 シーズン2 第28話 “名前の無い大尉”

レイプされ、首を絞められた跡のある女性の死体がノーフォークで発見
され、NCISは捜査を開始。
現場に検死に赴いたダッキーは、ID不明の彼女の遺体を“名無しの大尉”
と呼んだギブスの言葉に反応し、一人こっそりと遺体の首のヤリ形の傷を
確認してから、何やら雰囲気が変わっていきます─

学会の為にフライト予定だったダッキーなのですが、かなりの単独行動。
そして性格はほぼギブス状態に…。
ダッキーをそこまでさせた理由は10年前のある事件が関係していたようで。
当時、やはり大尉の制服を着た女性が今回同様の死体で発見され、
未だに犯人は不明。更に、その時の遺体も未だに身元不明のままで、
唯一遺骨を保管しているダッキーには忘れられない事件だったようです。
後日現場に残された「戻ってくる」という犯人のメモからして、今回も
同一犯に違いないと推測するNCISメンバー。
ではなぜ、あれから10年という期間が経ったのか…

あーもう、ややこしい上に展開早いので(理解しながら)ついていくのに
一苦労(笑) ま、面白いんですけどね。
10年前の事件の犯人を挙げれたのは、逆に10年経っていたからか??
今回は模倣犯だったようですが、その犯人が実はマクギーの友人だった、
みたいな…。マクギーが昇進していて良かった感じです。
それにしても、最期の犯人のキレ具合が怖かったな…。
ダッキーに関しては、今回よほどの衝撃だったのでしょうが、やっぱり
今のこのギブス率いる最高のチームを再認識できたのでは。
ギブス化していたダッキーは、ダッキーじゃないです♪

で、アビーがヤキモチやいているのが可愛かったです♪
犯人がマクギーと体液交換している仲でなくて良かったね~(笑)
って、相手がレズビアンだとは後々知ることになるんですけど。
そしてトニーは早いとこ返金しに行った方が良いのでは。
あれはやはり悪行の報いでしょう…。
そういや、ギブスにゲンコツされてたなぁ。ゲンコツですよ?(笑)

Ncis: Third Season (6pc) (Ws Dub Sub Ac3 Dol)Ncis: Third Season (6pc) (Ws Dub Sub Ac3 Dol)
(2007/04/24)


商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ヤキモチやきながらも、ストレートに「体液交換してたの」か聞いてしまうアビーはやっぱり只者ではないですね~なんとなくアビーぐらいになると、レズビアンは見抜けそうな気がするんですけど、そこは犯人が上手だったんでしょうか。

アビーに怒るダッキーはらしくないですよね~ちょっと邪魔くさいけど、いつものように楽しく余計な話をしてギブスに怒られるダッキーがいいですね♪
TBさせていただきます。
2007/09/15(土) 21:37:50 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141ねこはむさんへ。
「セックスしたの?」よりも、もっとストレートでアビーらしい質問でした(笑)
とりあえず彼女は、男を見る目はある感じですかね。
今回のダッキーは意外な一面でした。それだけ重要な過去が絡んでいた
のでしょうけど。でもやっぱり、ウダウダうんちくたれてるダッキーが
いいですよね♪彼が、毎回懲りずにギブスをイラっとさせる所も
すでにお気に入りです(笑)
TBありがとうございます!
2007/09/15(土) 22:04:29 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
死体安置所で「家族に伝えて お願い」と語りかけられるダッキーのシーンはトゥルーコーリングそのものですね。
ダッキーにもう少し活躍して欲しかったですが、トニーの暴れっぷりに満足しました。
2007/09/16(日) 10:06:46 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141道産子さんへ。
>トゥルーコーリングそのものですね
私もそれ思いました~。フラッシュバックしていっちゃうのかと…(笑)
トニーの暴れっぷりは、毎回進化しつつありますね~♪
今度は何をやらかす?って感じで楽しみなキャラです。
TBありがとうございます!
2007/09/16(日) 21:19:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
結局Lt. Jane Doeのままだったのでしょうね。
こんばんはぁ~。v-484
吹く風は秋なんですが、日中はまだまだ蒸し暑い日が続きますね。v-473

v-272レズビアンバーv-430を訪れたときのv-10トニーの嬉しそうな表情・・・・・やっぱり遺伝子の問題なんだろうな。

安置所に保管されていた犠牲者の遺体が「Tell my family what happened to me.」とダッキーに話すシーン、多くの海外ドラマ愛好家は『v-55トゥルー・コーリング』のパクリじゃんv-237と思ったことでしょうね。

結局真犯人は十年前の事件を模倣し、その犯人の精液まで盗んで今回の犯行に及んだものの、その犯人が六週間前に死亡していたことまでは予想できなかったということでしょうかね。
ここでまたひとつ疑問が、
v-55CSIなんかでも以前に説明があったのですが、本当にv-208レイプされた場合と、単に偽装工作でv-74で精液を注入した場合とでは被害者の性器の損傷程度は違うと思うのですが・・・・・ダッキーは遺体を解剖して証拠となる精液を採取したときに気が付かなかったのかなv-361
ま、v-157そこはドラマですからね。v-156v-8

アビーのマクギーに対する嫉妬も可愛かったですね。v-411

v-259最後の場面、事件は解決したものの、結局は十年前の事件の被害者:Lt. Jane Doeの身元はわからずじまいだったということなのでしょうか。v-292


2007/09/21(金) 20:03:33 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
ほんと、朝夕の雰囲気は秋なんですが、日中は相変わらずウダってますv-388

私も「トゥルー・コーリング」がよぎりましたよ~。
ダッキーで大丈夫なのか?って感じでv-29

>本当にレイプされた場合と、単に偽装工作でで精液を注入した場合
さすがの私も、そこは気になりました。
特に思い入れのある事件だったせいで、ダッキーは冷静さを失ったのか、
やっぱり例の“そこはドラマですからね”か…v-8

十年前の被害者の身元がわからず仕舞いだったのは残念でしたねv-390
2007/09/21(金) 22:43:58 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
複雑な話で初見ではわからないところがいっぱいありましたが、録画を見直しながら話がつながってくると、伏線がいっぱいはりめぐらされていてうまくできたストーリーだなと感心しました。
お楽しみのコネタも満載で満足なエピソードでした!
2007/09/23(日) 12:21:47 | URL | Alex #mQop/nM. [Edit
e-141Alexさんへ。
こんばんは♪
あ~、私も出来る事なら見直したいです…。
時間配分がうまく出来ずに、全てのドラマを初見でアップしてるもので(泣)
相変わらず複雑ですが面白い作りですよね~。
コネタも満腹です♪
TBありがとうございます!
2007/09/23(日) 22:19:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

  Lt. Jane Doe  ノーフォークで海軍大尉の女性がレイプされ殺されていた。発見したクラクストンはかつてマクギーの同僚で、なんだか微妙な関係。ロンドンの学会に出席する前に現場へ来たダッキーは、死体を見て何かを思う
2007/09/15(土) 21:38:08 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
冒頭でトニーがおつりの1ドルを余計にもらって返さないので以下の掛け合い漫才。 パーフェクトな滑り出し。 ケイト:女への悪行の報いで(あそこが)とれちゃうわよ! トニー:(覗き込む)。(あった!) ギブス:探し物か? トニー:ボスの悪行は? ギブス:3度の...
2007/09/16(日) 17:57:36 | 道産子投資道 [Del
FOXチャンネル「NCIS」番組サイト[こちら] レギュラー陣が背負っていた過去の事件 番組冒頭でギブス捜査官が実は過去に3回も結婚していたことがでてきますが…そんな設定だったんですね?たしかシーズン1の最初に家で手作りカヌーを作ってるシーンがでてきて以来、あまり...
2007/09/23(日) 12:22:35 | blog EVERGREEN [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
