--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.09.13 *Thu

『デクスター』 第7話 “仲間たち”

殺人現場で検証中のデクスター。プロ並のナイフさばきを見て、犯人を
直感。それは前にデクスターが見逃した少年ジェレミー。
再び殺人を犯したジェレミーに会いにいこうとするのですが、そんな
デクスターの直感通りに捜査していたドークスが彼を逮捕しちゃいます…。

一方、相変わらず鋭い視点で連続殺人犯を調べていたデボラ。
その成果が実り、なんと“冷凍庫キラー”っぽい容疑者が浮上。
それはトゥッチ発見現場の目撃者だったニール・ペリーでした。
エンジェルをリーダーとする捜査チームも結成され、ニールの逮捕へ。
っていうか、エンジェルってチームのボスになったりできるんですね~。
そしてデクスターは、元々ニールの顔写真からして直感的にヤツでは無い
と感じていたのですが、さらに彼の家を見てそれを実感。
しかし、ニール=冷凍庫キラーの物的証拠が出てきてしまって─

ジェレミーとニールの事情聴取が同時に行われている中、どちらも気に
なってしまうデクスター。
ニールは警察側が公表していない事まで話出した事から、冷凍庫キラー
だと断定されます。「俺を敬服させた師匠」と思っていたデクスターは
明らかにガッカリ…。私も、あんな風に注目を浴びたくてやったと
ベラベラ話まくる姿にガッカリ(っていうか、かなり違和感)。
一方、こっそりジェレミーと対面したデクスターは、「心でなく頭で
生きている」と語った彼を仲間だと認識。
前にも少し思ったけど、デクスターがジェレミーに継がせていくような
展開を期待したのですが、ジェレミーは自殺してしまいました…。

冷凍庫キラーは逮捕され、ジェレミーは自殺し、仲間が消えていった
デクスターは、ハリーを失ってから初めての孤独感を覚えます。
せめて自分の本当の姿や、過去に入り込んできた理由をニールに聞こうと
彼と面会するのですが、デクスターを見たニールが「お前、誰だ?」。
やっぱりね~。デクスターの直感が間違っているワケないんですよ♪
それを聞いた時のデクスターの表情と、私の顔はほぼ同じだったハズ(笑)

そういえば、ついにリタの旦那ポールと、デクスターが対面してました。
あいつ、本当に離婚届にサインしたのか??
で、トゥッチに手足をプレゼントした例の技師ルディ。
デボラと急速に親しくなっていましたが、なんだか怪しそ~うな男です…
そうそう、デボラに対してのラゲルタのように、ラゲルタにも嫌な感じの
上司が存在してたんですねー。ま、冷凍庫キラーじゃなかったし、いずれ
それで良かったのかも。

デクスター幼き者への挽歌 (ヴィレッジブックス F リ 4-1)デクスター幼き者への挽歌 (ヴィレッジブックス F リ 4-1)
(2007/03)
ジェフ・リンジー

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

デボラと親しくなったルディ、ほんと怪しいですね。
ジェレミーは生かして欲しかったなあ。
ポールはあっさりサイン、絶対オカシイ、何かあるぞと。
最後のデクスターの表情、第1シーズン終わりかと思ってしまった。(^^)
2007/09/13(木) 23:03:15 | URL | tomo #- [Edit
e-141tomoさんへ。
ルディ、やっぱ怪しい雰囲気ですよね~。
ジェレミー復活なるも、こんな形で消えていくとは…って感じです。
>第1シーズン終わりかと
確かに!(笑) なんだろう?すごくキレイな(?)終わり方でした♪
2007/09/13(木) 23:12:05 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは~♪
いやぁ深い。このドラマ。
>デクスターの表情と、私の顔はほぼ同じだったハズ(笑)
たぶん自分もw

デクスターがポールをどう料理するか(するかな?)もやや楽しみだったり。いつかデクスターがボロを出すんじゃないかと思ったり・・そしてデボラと親しくなりつつあるヤツの件といろいろ楽しみな今後です♪
TBさせていただきます。
2007/09/14(金) 00:11:36 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
こんばんは♪
やっぱあの最期、ハマっている人ならデクスターと共に「ニヤリ」と
しているハズですよね~(笑)

正直、デクスターがボロを出す姿は見たくないです…。
前回のテンパっている姿で終わりにしてほしいような。
ドークスやデボラが要注意ですけどね…。
まぁとにかく、楽しみなドラマです♪
TBありがとうございます!
2007/09/14(金) 22:23:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ちょっとデボラがかわいそうな気もしますが、やっぱりデクスターの直感が正しかったですね~
てっきりタイトルの「仲間たち」って、エンジェルやドークスの警官との友情が
深まる話しかと思ってたんですが...本当の冷凍庫キラーとも仲間になっちゃうんですかね~
TBさせていただきます。
2007/09/15(土) 21:30:29 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141ねこはむさんへ。
前回といい、今回といい、確かにデボラはちょっと可哀想ですよね。
たぶん、兄貴に一番認めてもらいたいんだろうし。
まぁ、冷凍庫キラーでは無かったものの、ニールはとりあえず犯罪者ですよね。
「仲間たち」、すっごく特殊な意味でした…。
TBありがとうございます!
2007/09/15(土) 21:56:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

詳細情報は FOXCRIMEにて。 dexter公式サイト(英語サイト) #7 友人たち \"Circle of Friends\" さ、自分の中では異様な盛り上がりを見せておりますこのドラマ。 みなさんはいかがでしょうか? しかしまぁ
2007/09/14(金) 00:13:26 | スカパー三昧(仮) [Del
 Circle of Friends  デボラは、冷凍庫キラーの殺人現場付近にいた目撃者ペリーが怪しいとにらみ、エンジェルとともに自宅へ行ってみる。警官だと告げるとペリーは逃亡、自宅のトレーラーハウスを捜索すると冷凍庫キラ
2007/09/15(土) 21:31:02 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
殺人現場で鋭いナイフさばきをするデクスター。ドークスがデクスターに「精神鑑定するぞ!」と相変わらずの冷たさ。ナイフの切り傷から前に理由がある殺人のため逃がしてやったジェレミーが犯人とデクスターは確信する。 警察署でデボラがまた鋭い勘を働かせて事件当日...
2007/09/16(日) 11:29:17 | 道産子投資道 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
