--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.12 *Wed

『HOUSE』 シーズン2 第12話 “検査法”

運転を誤って事故を起こし、4割のやけどを負った16歳の少年アダム。
治療過程で、何かひっかかるものがあったのですが、やけどのせいで
麻酔をかけられている上に、やはりやけどのせいで通常の検査が出来ない
状況になっていて、ハウスらは苦戦します。
やがて発作も起き、クモ膜下出血になり、なぜか高圧酸素室でオーガズム
という症状─

事故の前から兆候があったのではと考えた(見ていたら、明らかにそう
だったのですが)ハウスらは更にあらゆる検査法を試します。
ウジ虫の投入や、危険な腰椎穿刺(ああいう箇所からでも出来るのですね)
を行っても、イマイチわからず、結局ハウスはアダムを覚醒させて直接
話を聞くことに。痛みに苦しみながらの片言の話から、ハウスはアダムが
うつ病だったと主張。で、その為の抗うつ剤が病原なのではと診断。
しかし、親子関係が良かったアダムの両親は、うつ病を完全否定。
そしてハウスはもう一度アダムを覚醒させようとするのですが…

結局は、喫煙していたアダムが禁煙を試みようと手に入れた低質な抗うつ剤
が原因だったようです。
あまり患者と直接関わらずに診断を下すハウスもスゴイと思いますが、
きちんと初めからハウスがアダムの体を調べていたら、もっと早く判明
したのでは?とも思ってみたり…。

一方、ハウスがカディを騙してまで病院の講師に招いた医師フィリップ。
彼は20年前、ハウスのカンニングをチクり、出世の道(?)を阻んだ相手の
ようです。そんなフィリップの理論を、なんとか覆そうと躍起になるハウス
なのですが、これはもうウィルソンの意見に賛成。
何やってんのよ~ハウスーっ!って感じでしたよ…。
更には女性をデリバリーしてみたり…。
やはり、ステイシーを失った後遺症かなぁ…。

House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2007/08/21)


商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは~♪
何やらハウスは微妙な方向に行きつつあるんですかね??
今回のエピソードはラストのオチといいちょっち個人的にはうーんな感じでしたw
旧ブログ消失でヘコんでおりましたが、何とか形になりました。
過去ログはほとんど消失しちゃったのでいまいちモチベーションはあがってきませんが、またよろしくおねがいします♪
2007/09/12(水) 22:45:27 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
こんにちわ
今回のハウス、なにやってんだか、って感じです。いろいろと。

抗うつ剤は禁煙にも利用できるんですねぇ。
(いえ、わたしは嫌煙家ですので必要ありませんが…)
このドラマ、へぇ、と思うことがいっぱいあるんですが、真似しない方がいいこともたくさんあって(笑)、勉強になります。
2007/09/13(木) 14:15:28 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
はい、かなり微妙な方向に進んでいる感じのハウス医師です…。
ヒロ坊さんが「うーん」と感じたオチ、私は「ふーん」と感じました(笑)

おおっ!ブログ、やっと復活されたんですね~。おめでとうございます!
そしてお疲れ様です!しかもFC2同士じゃないですか~♪
早速後ほど遊びに行かさせて頂きますね。

e-141nanaさんへ。
やはりnanaさんもそう思われましたか~。
ハウス、しっかりして下さいって感じでしたね、いろいろと。
まぁ、ステイシーの件もあるのでしょうけど…。
>へぇ、と思うことがいっぱいあるんですが
ほんと、そうですよね。日常のささいな事が大事に繋がりそうで
ドキドキするのですが、勉強になるドラマです♪


2007/09/13(木) 22:37:57 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ハウスがカンニング~・・・、どういうこと。o( ̄ー ̄;)ゞううむ、若き日のハウスを見てみたい。
やけどの患者さんは悲惨です。一度病院で見たことあったけど、ケロイド状態がひどくて・・・(*_*)
2007/09/13(木) 23:08:04 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
>ハウスがカンニング
とりあえず、20年前からハウスはハウスだったって事ですかね(笑)
>一度病院で見たことあったけど
そういうお仕事されている(いた?)という事でしょうか??
ドラマとして観ていてもツライのに、実際に目にしたら…
たまりませんね。
2007/09/13(木) 23:16:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今回はチョッとわかりづらかったな。
こんばんはぁ~。
今回のHouseの行動 & 心理状態はチョッとわかりづらかったですよ。
番組制作側の意図としては、Stacyと別れた後の彼の心理状態を表したかったのかなv-361
偏頭痛についても、二十年越しの仇敵に報復をするために自らを実験台にしたのか・・・・・それとも脚の痛みから逃れるためにバイコディンの代わりに注射したのか・・・・・わからん。
フォアマンやキャメロンに呆れられるのも無理はないと思いましたが。

苦痛が脳を刺激してオーガズムを感じるのか・・・・・って「M」の気がある人は皆そうなのかなv-361v-399
でも抗鬱剤ってほんとうに禁v-309に効くのかな。

>もっと早く判明 したのでは?

そうですよね、普通は血液や尿検査で薬物反応を調べそうなものですけど。

>更には女性をデリバリーしてみたり…。

そうねぇ・・・・・、呼んだのがキャメロンだったらその後の展開はどうなったでしょうね。
2007/09/14(金) 20:16:43 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
>Stacyと別れた後の彼の心理状態
と、思うしかないですよね…。
途中、幻覚まで見だすハウスの姿は私もなんだかイマイチでしたv-395

抗うつ剤が禁煙に効くのかはよくわかんないですけど、もしかしらた
「抗うつ剤」とは知らずに入手したのかもしれないですね~。

>呼んだのがキャメロンだったら
私も見ていて、勝手にキャメロンが来たのかも?とも思ったのですが、
更に追い討ちをかけるハウスの心理状態のようでした…v-388
2007/09/14(金) 22:41:34 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
お久しぶりです
ステイシーを失ってダークサイドに墜ちるハウスかな、なんて感じて見ていました。
ハウスがフィリップをやっつけたかった根底には、足の痛みをなんとかしたいという切実な思いがあったんじゃないでしょうか。
ウィルソンは「他の楽しみでもしたら、ボーリングでも」と言っていましたけど、そんなことで気晴らしできたら苦労はないですよね。(苦笑)
2007/09/16(日) 14:36:01 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-141josetangelさんへ。
お久しぶりです♪
>ステイシーを失ってダークサイドに墜ちるハウス
やっぱりそういう感じですかねー。彼的に大きな事でしたし。
>ハウスがフィリップをやっつけたかった根底
相変わらずjosetangelさんにそう言われると、そういう気がしてくる私です。
もともとのあの性格だし、ハウスの行動の真意というものは
私なんかにはすごくわかりにくいです…。
ボーリングは微妙ですが、バイクでかっ飛ばしてもダメなんでしょうね~。
TBありがとうございます!

ちなみに「BONES」シーズン2ですが、23日に視聴予定です。
またお世話になります♪
2007/09/16(日) 21:32:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

詳細情報はFOXにてどうぞ。(全然詳細な項目はありませんがw) #12 「検査法」 ふむぅ・・・。 だんだんハウスがやばい方向に向かってる気がしました・。 ま、今回のエピソードはラストのデリヘルオチに尽き
2007/09/14(金) 00:15:57 | スカパー三昧(仮) [Del
タイトルは「気晴らし、娯楽」ですが、「心を乱すこと」という意味もありなかなか深いですね。テーマはずばり「脳」で久しぶりに医療ドラマらしくて面白かったです。養老先生にコメントして欲しいような。(苦笑)つかの間の「愛ある生活」を捨て、元の意地悪じーさんに戻...
2007/09/16(日) 14:46:54 | C.S.I.MiamiFilesAnnex [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
