--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.07 *Fri

『NCIS』 シーズン2 第27話 “消えたパイロット”

とある町のミステリーサークル内で無人の海軍隊ヘリが発見され、
NCISは捜査を開始。

ヘリ部隊から話を聞き、乗っていたはずの2人の大尉ニューウェルと
バーネットの家宅捜査へ。
そして部屋に一人居たバーネットから話を聞くうちに、どうやらニューウェル
の単独行動らしい事が判明します─

なんだかねー、最初っから、かなり怪しそ~な地元住民の方々でした。
その町の東と西で、過去にどのような歴史があるのかはわかりませんが、
殺人もいとわない程とは…。いわゆる“狩りの時の事故”って事か。
ニューウェルは、たった一人の身内である弟を守る為、またそれが
叶わずに、復讐を成し遂げる為に行動していたようです。
とりあえず、彼は誰も傷つけなかったからか、なんだかギブスの対応が
優しかったな。

さて本題(?)。
ミステリーサークルに夢中になる科学者アビー♪
マクギーの指摘にあからさまにガッカリしてたのが可愛かった(笑)

トニーの職場での爪切り(普通以上になんだか嫌な切り方だ)や、
何気ないポジション直し?や、マクギーの仕事の邪魔などなど…
相変わらずな行動に、ケイトもマクギーもキレ気味。実際キレないのは
やっぱり慣れか?いや、キレてるかも(笑)
最期、ケイトに花束を贈って機嫌をとるも、お見通しのギブスの発言で
オチました♪

そうそう、クローザーもびっくりなギブスの自白させるテクニック。
一体何を囁くのか…。やっぱ海兵隊員にしか通じないものなのかな?
ギブスのドライブテク初体験の、マクギーの様子も笑えました♪
っていうか、犯人を追跡中ならまだしも、あれはちょっとヤバい
ですよね…(笑)

Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)
(2006/11/14)


商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

日本でも時々聞くけど地元住民の対立って根深いですよね。なんでそこまで嫌うかと。
陰湿なエピだけど、アビーやトニーが和らげてくれてよかったです。ギブスを含め良いチームですね。
2007/09/08(土) 14:47:34 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
あの町の住民全てで口裏を合わせていたようですし、ほんと、
根深い問題なのでしょうね…。
>アビーやトニーが和らげてくれてよかったです
ですよね♪私はもうそっちばっかり気になってしまいます(笑)
2007/09/08(土) 20:18:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ギブスの落としテクニックはスゴイですね~それをカウントダウンできる
トニーも何?ってカンジですが、ギブスはどんだけ恐ろしい
技を持っているのか...
最近はNCISのみんなに翻弄されてるマクギーがかわいそうで、
おもしろいです♪
TBさせていただきます。
2007/09/09(日) 22:42:14 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141ねこはむさんへ。
ギブスの落としテク…、トニーがカウントダウンきっちり出来る
くらいですので、かなりの場数を踏んでいる感じです(笑)
正捜査官に加わったマクギーは、とりあえず今シーズンは試練かな?
いや、下っ端である限り、永遠に続きそうですねぇ…
TBありがとうございます!
2007/09/10(月) 22:35:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
個人情報流出だにゃ。
こんばんはぁ~。v-484

相変わらずケイトから「v-205子供ねぇ~v-206」とあきれられていたトニーでしたね。
Officeで爪切りの次はFieldでポジショニングv-361でしたか・・・。v-398
そのケイトも容疑者の部屋で懐かしのv-236アダルトv-87を見つけて喜ぶv-10トニーに反撃しましたね。
v-157Lost it or wore it out?v-156ってさ。
ま、後者の意味はyour husbandv-208にでもお訊ねください。v-290

ケイトがあの妊娠していた娘に会いに行ったときに、苦し紛れにv-448ガソリンv-262を入れにきたと言い訳したシーン。
$6.-分(数量にして2.8 gallonsくらいだったかな)しか入らないなんて、相手(犯人)にはミエミエでしたね。v-411

でもボクはあのシーンを見た瞬間、このエピソードが収録された'04年当時の換算レートでガソリンの値段を計算してしまいましたよ。
田舎のv-262にしては安い価格設定でしたね。

最後の場面も笑えましたね。
ケイトの個人情報流出だな。v-399

Suubiさん、
v-5524(Twentyfour)などをご覧になっていて、街中の風景でv-262が登場すると無意識にガソリン価格の表示に目が行きませんかv-361
2007/09/11(火) 20:07:01 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
トニーに関しては、e-288ドラマのキャラとして楽しんで見てるので
特に問題無いのですが、あんな同僚・先輩が実際居たらイヤだv-396

>Lost it or wore it out?
あの時のケイトのセリフ字幕は、実はこんな言い回しなんですね~。
っていうか、それを読んでフッv-389と笑った記憶はあるのですが
肝心のセリフを忘れてます…。
まぁ、旦那に聞くまでも無いようですv-290

ケイトがガソリンを入れたときは私も「あー、バレバレじゃん」って感じでした。
そんだけ?みたいな。
っていうか、私はTycoonさんのように瞬時にガソリンの値段を換算したり
できませんので、特に意味無くサラサラと見てます。なので「24」の
v-262なんか一切スルーです…v-398
2007/09/11(火) 21:22:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
人前でツメのお手入れするのはマナー違反なんですね。もちろん職場のデスクでなんかしませんけど自分の家にいるときは友達がきてても気になったら普通にヤスリでじょりじょりしてたかもしれません。

最後はギブスがよきにはからうからと説得していましたが・・・海軍はもちろんやめなきゃいけないだろうなとか彼の人生を考えるとちょいせつない終わり方でした。
2007/09/23(日) 12:18:51 | URL | Alex #mQop/nM. [Edit
e-141Alexさんへ。
お久しぶりです♪
>人前でツメのお手入れするのはマナー違反なんですね
いやいや、あれはやり方によると思います…。
トニーの仕草は、なんか眉間にシワが寄りますもん(笑)
>彼の人生を考えるとちょいせつない
そうですね…。でも、逮捕してくれたのがギブスだったっていう事は
結構良い意味だったとは思いますね。
TBありがとうございます!

2007/09/23(日) 22:15:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

  Vanished  訓練中に行方不明になったヘリが、田舎町の畑で発見される。ヘリのまわりにはミステリーサークルができており、パイロットも行方不明。発見者の住民も怪しい光を見たと証言したり、なんとも不可解な事件。 ア
2007/09/09(日) 22:42:29 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
FOXチャンネル「NCIS」番組サイト[こちら] 今月は明るい海外ドラマ視聴計画が崩壊 スカパー!のガイド誌を前の月に手にするとスカパー!玄関攻略計画を立てるのですが今月は計画が大崩壊、HDに番組がたまる一方ですが、見ないものは見ないで未練たらしく残していないで削...
2007/09/23(日) 12:17:56 | blog EVERGREEN [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
