--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.09.06 *Thu

『デクスター』 第6話 “嵐の予感”

いずれはこんな展開もありだろうって感じで思ってましたが、まさか6話目で…
みたいな。でもなんとなく乗り切れていたし、とりあえず面白いので(笑)

新たな殺人事件。それは前回デクスターがお仕事していた場所だった─
って事で、滅多に見れない彼の動揺しまくりや、焦りまくりの姿を拝見。
直感的に「あいつだ」と思ったデクスター。
もちろんそれは“冷凍庫キラー”なワケで。しかもそこにあった死体は、
その時予定変更して急遽加えたターゲットの奥さん。
海に投込んだ遺体を、わざわざ引き上げたようですねー。
それもスゴイけど…。
そして、例のトランクからキューバ人の男の子オスカルも発見される!

妙に良い動きをする同僚のマスカや、オスカルが目撃したと思われる犯人の
似顔絵、何よりも、結構鋭いデボラのプロファイルなどなど…
初めて悪夢を見てしまう程、デクスターには不利な環境になっていきます。
色々と独自の悟り具合のあるデクスターですが、恋人やその子供達、妹の事
を考えると、その「自分の世界」にも微妙な変化があったようで。
そんな時に見つけた、“冷凍庫キラー”からの更なるメッセージ
これによって再び何か変化のあったデクスターは、その窮地から見事に
脱出するのでした~。

っていうか、前回トランクから覗いていた目はオスカルって事?
そもそもなんでオスカルはトランクへ?“冷凍庫キラー”が入れたのなら、
そういう情報も出てきそうだし…。うーん、それじゃあ“冷凍庫キラー”は別の
場所から見ていたんですかねぇ~。ちょっとその辺よくわからなかった。

リタの元旦那(調停中)ポールが、出所したようですが、デクスターとの絡みも
近いのか?
そういえば、ドークスの家族とデボラの交流は何を意味するのか(笑)

Darkly Dreaming Dexter: A Novel (Vintage Crime/Black Lizard)Darkly Dreaming Dexter: A Novel (Vintage Crime/Black Lizard)
(2006/09/19)
Jeff Lindsay

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

これ、私的にはけっこういい感じで面白くなってきたと思います。残り少ない日々を楽しむって、どうなるんだろう。
大雨で今夜のCSは見れるかなあ(*_*)
2007/09/06(木) 22:22:27 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
tomoさん的にも、私的にも、かなり面白いこのドラマです♪
デクスターも今回の件で色々と覚悟が浮き彫りになったでしょうしねー。
>大雨で今夜のCSは見れるかなあ
って事は関東方面ですね(笑)
私は九州なんですが、台風時も意外に観れたりするCSです…。
2007/09/06(木) 22:56:02 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
前回トランクから見られていたのはあっさりスルーされるかと思ってましたがあの少年だったみたいですね。
てっきり冷凍庫キラーが見ているかと思ってました。

冷凍庫キラーにやられっぱなしなので、そろそろ反撃を楽しみにしてます。
2007/09/07(金) 23:25:42 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141道産子さんへ。
私もトランクの目は冷凍庫キラーだと思っていたんですけどね~。
デクスターの家に出入りし、大事なコレクションにまで手を加える奴ですが、
ほんと、デクスターの反撃が見たいです。
冷凍庫キラーの正体がわからないままでも出来るのかな?
TBありがとうございます!
2007/09/08(土) 20:14:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

前回キューバ難民を虐待しているカスティーヨ夫婦を処理した殺害現場から呼び出しをされて、現場についてからまるでスローモーションのように周りが見えるデクスター。 正体がばれそうになったときの対応はもっと冷静沈着な対応かと思っていたのですが、かなり挙動不審...
2007/09/08(土) 14:45:38 | 道産子投資道 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
