--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.05 *Wed

『HOUSE』 シーズン2 第11話 “献身”

ウィルソンやカディに、定時の出社を怪しまれるハウス。どんだけ?
事情を知ったウィルソンが「夫婦を引き裂くなんて!」と言ってましたが
かなり説得力が無い。まぁ後々、友人としてハウスを想う言葉だった事が
わかる感じでしたけどね。

今回の患者は、運動障害の症状が出た主婦マーゴ・ダルトン。
不妊治療が原因かと思われましたが、そもそも育児と仕事を両立している
完璧な主婦像から、ドラッグの疑いが浮上。
恒例の家宅捜査で案の定、リタリンが発見されていました…
が、運動障害は治まったものの、今度は脳卒中で倒れ、更には肝腫瘍も
発見。一体病原は何なのか?
再び完璧な主婦像を視点を変えて見直した結果─
彼女は不妊治療をしながら避妊用ピルを服用していた事がわかり、それが
肝腫瘍の原因になっていたようでした。良性だったんですけどね。
子連れで再婚したマーゴは、夫への愛情から不妊治療に通っていましたが
本当はこれ以上忙しさを増やしたくない為に、避妊もしていたようです…

そして、とうとう一線を越えてしまったハウスとステイシー。
ハウスが「行くなよ」とステイシーに言っちゃうとこなんて、ちょっと
ドキドキしてみたり。だって普通の男と女の会話をしてるんだものー!
そしてハウスか、夫かの選択に答えを出したステイシーなのですが─
うーん、これはもうハウスが出した結論なので何とも言えません。
今回の患者、自分の命よりも夫を想う妻に何を思ったのか、はたまた
必死にハウスに詰め寄るマークの姿に何かを重ねたのか、ウィルソンの
言うように、凡人に納まりたくなくて自虐的行為を選んだのか…
まさかベッドシーンまで垣間見れるとは思いませんでしたが、
切ない感じで2人の関係は終わっていくようです。

ちなみに、キャメロンのHIV検査は陰性でしたとさ。

House: Seasons One & Two (9pc) (Ws Btb)House: Seasons One & Two (9pc) (Ws Btb)
(2007/05/08)


商品詳細を見る
COMMENT : 13  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは♪
何だか悶々とした回になりました(謎w
個人的にはハウス&キャメロン派なので
ハウス:「愛してるぞキャメロン」
キャメロン:「はぅ」
のシーンがツボでした♪ただの検査のためなのか今後何かしらあるのか・・「はぅ」ですわw

そうそうウチのとこ何だかおかしなことになっておりまして凍結中で御座います。別に再構築中ですがFC2って使いやすいですか?どこにするか悩み中です。
2007/09/05(水) 16:54:55 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
こんばんは♪
はい、悶々しましたね(笑)あれはあれでハウスらしい気もしたりして…。
>個人的にはハウス&キャメロン派
そうなんですか~。私は─ 特に何とも(笑)
でもあの「I LOVE YOU」と言ったあたりのやりとりは面白かったです♪

>凍結中で御座います
ですよね?!昨夜見当たらなかったので、気になっておりました。
私は最初、ナゼか忍者ツールでHPを作ろうとして、速攻挫折しました…。
で、HPは無理だと思い、ブログというものを考えた結果、FC2へ。
ド素人の私でもなんとかこんな感じでやってますので、それなりに
使いやすいのではないでしょうかねぇ~。
早く復興してほしいです♪

2007/09/05(水) 20:36:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんなに早く関係してこんなに早く終わるとは予想外でした。まあ、ハウスの恋愛はそこそこで良いかと(^^)
ウィルソンは良い友人ですね。
2007/09/05(水) 21:06:16 | URL | tomo #- [Edit
e-141tomoさんへ。
ハウスとステイシー、なんだか急接近して急展開していきましたね~。
ハウスも恋愛で機嫌が良くなったりするのだなぁと(笑)
まぁ、それも見納めですかね…。
ウィルソン、なかなかハウス想いでしたよね♪
2007/09/05(水) 21:09:20 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
どうも。
ハウスのベットシーンは正直あんまりみたくなかった…デス。しかし、あれだけ口が達者でひねくれ者のハウスなのに、ことステイシーになると、ヒネりがなくて意外と分りやすい男なんだな~と思いました。
今回の患者さんも、避妊薬と不妊治療って…ちょっとふざけすぎ!と思いましたよ。アメリカって高額医療で有名なんでしょ?もったいない…。夫婦の問題はまず夫婦の話し合いで解決してほしいですね…。自分がスタッフならキレちゃうかも。
2007/09/05(水) 22:04:07 | URL | denyu #- [Edit
こんにちは
わたしは、あの必死の様子のマークに負けた、って感じがしました。
最初の頃ステイシーに対して、どこかふざけている様子だったのが、どんどんマジな顔で、それでいて時々複雑な表情を見せていたのが好きだったんですが、もうそれも見られなくなるんですね。
ところでずっと疑問に思っていることが。ステイシーって、マークのどこが好きなんでしょう?病気になる前はもっと違う感じの人だったのでしょうか。…謎です。
2007/09/06(木) 14:07:04 | URL | nana #JalddpaA [Edit
こんにちは
はじめまして。ちょっと質問があるのでよかったら答えてください(><)
The OCのシーズン2はどうやって観てますか??ぜひおしえてください。
返事待ってます。
2007/09/06(木) 16:47:17 | URL | ゆう #- [Edit
e-141denyuさんへ。
やはりハウスも普通のおっさん…じゃなくて、男って事ですかね~(笑)
色恋ものが絡めば思わず素が出てしまうというか。
>避妊薬と不妊治療って…ちょっとふざけすぎ
日本でも不妊治療は精神的にも金銭的にも負担が大きいですしね。
私は実は夫に問題があったって展開だと思っていたので、それはそれで
そういう夫婦愛もあるんだなぁって感じでした…。

e-141nanaさんへ。
こんばんは♪
>必死の様子のマークに負けた
私もそこが一番かなぁって感じでした。
あのマークの切羽詰った姿は、ハウスでなくともなんだか悲痛でした…
もうハウスの真剣な恋愛面は見れないのでしょうね~。
>マークのどこが好きなんでしょう?
nanaさんのおっしゃるように、やはり病気前は魅力的だったのではないで
しょうか。ハウスしかり…?いや、彼はあんまり変わってないかも(笑)

e-141ゆうさんへ。
初めまして♪いらっしゃいませ!
えーっと、ご質問の答えですが、
私はこのブログにアップしている記事全てのドラマをCS(スカパー)で
視聴してますけど…。
ちなみに「OC」シーズン2はスーパーチャンネルで見ております。
2007/09/06(木) 22:38:00 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
そうですか!!ありがとうございます^^
2007/09/07(金) 17:44:19 | URL | ゆう #- [Edit
海外ドラマ視聴にはもってこいの秋到来ですな
こんばんはぁ~。v-484
昨夜の台風は凄かったですよ。v-466v-399
昼過ぎから今朝未明まで暴風雨、台風の中心が近づくと気圧が下がるためか頭がぼ~っとしてきましたよ。v-393

でもさ、我が家はCATVなので受信状況は天候に左右されないのでその点はよかったな。v-290

さてv-100経営者のカディーにとっては台風のようなHouse、ウィルソンとともに彼が六分早く出勤したり、ワイシャツにアイロンがかけてあっただけで異変を感じ取るところが凄いですな。v-411

今回の患者は Movement Disorder、原因は不妊治療と避妊を同時に行っていたためとか・・・・・。
v-231の運転でアクセルとブレーキを一緒に踏んでいたようなものですね。
理由はどうあれ、事実を知れば医師としては憤慨するのではないでしょうか?v-412
もっとも・・・「あの夫婦が別れるか否かで賭けていた」医師たちもどうかと思いましたが。

HouseとStacyとの関係、あれでv-208大人v-209の結論を出したということなのでしょうかv-361
v-100の階段でのHouseとMarkのシーン、車椅子から落ちたMarkが自力で立ち上がるのかと思いましたよ。
奇跡が起きたという想定で・・・。

キャメロン、HIVの検査結果negativeで良かったですね。
い、いや一番喜んだのは他ならぬチェイスだったかもv-361v-10

フォアマンも24時をもってHouseの監督役を終了ということですか。
肩の荷が下りたような・・・・・、でも彼の昇進はどうなったのかな。
2007/09/07(金) 21:02:28 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
台風凄かったようですねー。v-258は大丈夫でしたか?
私、この前v-467来た時には、ちょうど仕事上がりで、まるで「現場です!」って感じくらい
吹っ飛びそうでしたv-404外に出るもんじゃないです。
>我が家はCATVなので受信状況は天候に左右されないので
あれ?私の友人は、左右される感じで話してたんですけどねーv-362

今回の患者の件は…、理由を聞けばなんとなく「あ~」って感じもしましたが、
不健康になっては全て意味ないですよね…。

クララじゃなかったマーク。あそこまでハウスに食い下がるとは
思いませんでした。大人な恋愛とは言え、特殊なハウスですからねー。
まぁ、ああいう感じになっちゃったのかな。

>一番喜んだのは他ならぬチェイスだったかも
ですねv-398
2007/09/07(金) 21:49:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ハウスとステイシーのベッドシーンは見たくなかったです。
いつかははっきりさせないとダメだと思っていたけど
こんな形でステイシーが去ってしまい残念です。
TBさせて頂きました。
2007/09/09(日) 16:29:48 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141Jasmineさんへ。
ハウスのベッドシーン…、前回のキスシーンもでしたが、なんだか
妙にぎこちなく見えるのは演技なのかなぁとか思ってみたり(笑)
どっちにしろ、あんまり見たくなかったのは私も同感でした。
想い合っているくせに、なんだか悲しい別れになりました…。
TBありがとうございます!
2007/09/10(月) 22:19:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

6分も早く出勤して、シャツにアイロンまでかけているハウスに ウィルソンやカディがすごい驚きようで、何かあるとウィルソンが 探りに行くとステイシーとキスしたことを告白する。 腕のけいれんと軽い顔面麻痺の運動障害の主婦 マーゴが運ばれてくる。 13ヶ月間、不妊治?...
2007/09/09(日) 16:27:22 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
