--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.05 *Wed

『ボストン・リーガル』 第17話 “アランの叫び”

どうやらシーズン1最終話なようです…。

「二枚目さん♪」と呼ばれ、再びチェリーナに協力を頼まれたアラン。
無実かもしれない死刑囚ジークを救うべく、いざテキサスへ─

当時の事件の証拠、IQ80のジークの自白、弁護人の怠慢…
明らかに無実な要素があるにも関わらず、“テキサス流”の制度に不満を
隠せないアラン。何よりもジーク本人が死刑を受け入れていましたし…。
テキサスの事情を知り尽くしているチェリーナのサポートを受けて
渾身の弁論を展開したアランでしたが…

知事へのアプローチも実らず、結局死刑は執行。
アランに「英雄になりたければ、人間になれ」と言われたからかどうか、
死刑執行時のジークの静かながらも強い抵抗に、観ていてたまらない
気持ちになりました(泣)

死刑間近の囚人の話…、このドラマではどういう展開になるのか?と
興味がありました。テキサス州という特殊な環境が影響されてましたが、
そういう州だと初めて知った次第です…。

一方、シュミットの長年の友人ミリアムが、男を買った罪で裁判沙汰に。
56歳の彼女が行ったその買春の数、なんと何百回?!
セックス依存症という主張と共に、担当のブラウン判事と相性の良い?
デニーが弁護する事に。それにしても“ドシャ降り”って…
結局ミリアムは無罪放免になるのですが、やっぱりデニーのあの様子から
して、判事を買収したのかなぁ~みたいな。推測ですが(笑)
って、笑っちゃいられない状況になりそうです。
ローリーの訴えもありますしねぇ…。

Boston Legal: Season 3 (7pc) (Ws Sub Dol Sen)Boston Legal: Season 3 (7pc) (Ws Sub Dol Sen)
(2007/09/18)


商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ウルトラCを毎回やられると・・・(*_*)
ローリーだけは染まらないでほしいなあ。
アメリカって州によって裁判手続きが違うんですね。そんなのアリって感じだけど。平等の精神は何処へ。
2007/09/05(水) 21:10:46 | URL | tomo #- [Edit
e-141tomoさんへ。
最近、ローリーのとアランの絡みがあまりないので、その後彼女の
アランへの想いがどうなっているのかわかりませんが…
ローリーのキャラはあのままの設定が良い感じがしますよね。
死刑への賛否はあるでしょうが、冤罪となるとやはり疑問です…。
2007/09/05(水) 21:47:01 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
最近アランが真面目に裁判をやってて、ちょっと法廷ドラマっぽくなってきた気がします(笑)
しかし、今回はカウボーイハットもカッコよく見えるほど、アランがよかったです。
相変わらずなデニーもよいのですが、アランが真面目にやってると、デニーがダメ弁護士に見えちゃいます...
2007/09/06(木) 21:36:22 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141ねこはむさんへ。
>最近アランが真面目に裁判をやってて
実はこれをずっと見たかったような気もしますが…(笑)
やっぱアランは弁護士としてもカッコ良いですよね~♪
そのアランが尊敬(?)しているデニーなので、もっともっと
デニーの「おおっ!」と思わせる姿を見たいですねぇ~。まともな意味で…。
2007/09/06(木) 22:51:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
シーズン1ではおふざけ裁判が多かったですが、アランの今回の弁護は法廷内では真剣でしたね。(法廷外は相変わらずですが)
最後ハワイでフラダンサーのタラがひっくり返すかと思ったのですがあっさり死刑になってしまったのは予想外でした。
2007/09/09(日) 16:18:47 | URL | 道産子 #- [Edit
アランの熱弁も虚しく、死刑が執行されて残念でした。
どう考えても、無罪なのに納得できないです。
シーズン2の放送はいつからなのでしょうね。
TBさせて頂きました。
2007/09/09(日) 16:34:08 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141道産子さんへ。
やっと最期に、アランの本当に熱の入った弁論を見れたような
気がします。結果はどうであれ…。
今回の案件で無ければ、フラダンサーのどんでん返しがあったかも
しれませんが、結局死刑執行になるところが、ある意味このドラマらしい
感じもしました…。

e-141Jasmineさんへ。
結局のところ、セックス依存症な主張の裁判なんかは勝利し、
こういう、本当の意味での公平な裁判がああいう結果になるのは
私も残念でした。
ともあれ、次シーズンも楽しみなドラマでしたね♪
TBありがとうございます!
2007/09/10(月) 22:16:27 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「ボストン・リーガル」シーズン1の最終話。 “二枚目さん、テキサスに行かない?”とチェリーナからヘルプされたアラン。 無実かもしれない死刑間近の囚人 ジークの弁護と聞いてやる気になる。 ジークはIQ80でガソリンスタンド店員の射殺で8年前に有罪になるが 現場に残?...
2007/09/09(日) 16:31:44 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
