--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.03 *Mon

『LOST』 シーズン3 第63話 “エクスポゼ”

ふーむ… あれはオチになるのか? なんて後味悪い終わり方なんだ…

パウロとニッキーのFB。
へぇ~。2人は恋人同士で、泥棒だったの??みたいな。
表面上(?)パウロはコックでニッキーは女優さんのようで。
ドラマのプロデューサーからゲットした“キラキラ・ショック”を巡っての
今回の展開。
っていうか、島での現時点で2人が死んでしまいます。「え゛~?!」
と、思いながらも84日前からの2人の視点で話は淡々と進むワケで─

飛行機が墜落した時に大事な“キラキラ・ショック”が入ったバッグを
紛失してしまい、2人は散々探していたようでした。
“キラキラ・ショック”とは800万ドルの価値がある宝石(ダイヤ?)。
その流れでロック達よりも早く例の飛行機やパール・ステーションを発見。
途中でパウロがその宝石を見つけたのですが、そのお宝よりもニッキーとの
関係を重視して彼女には秘密にしていたんですねー。
空港で見かけたブーン&シャノンの関係みたいにはならないように…
って言っていたのに、ほぼそんな状態だったみたいだし。
で、お宝の隠し場所を模索したパウロに至っては、ベンやジュリエットも
皆より一足早く目視。
後日、パール・ステーションに出向いたパウロがのん気にトイレを使用して
いたのも、ちゃんとワケがあったんだね(笑)

さて、実はお宝を見つけていると知ったニッキーが、パウロを脅迫?
今は亡きアルツトの収集品から、猛毒を持つクモを使って取り戻します。
そのクモなんですが、咬まれると8時間程体が麻痺し、心拍もかなり下がる
ようで、仮死状態になるらしい…
ナゼか自分も咬まれてしまう展開になったニッキー。
彼女の本当の訴え「パラライズド(麻痺した)」も虚しく、
2人は埋葬されるのでした…。どうなのよ、コレって。
いわゆる生き埋め状態ですよね。頼りは─ ビンセントか?
このまま終わっていくのは… 有りなんですかねぇ~。

そういえばチャーリーがサンに、例の事件を打ち明けていました。
ソーヤーは基本、イイ奴なんでしょうが…。サンは大人な態度でしたね。

LOST シーズン1 DVD Complete BoxLOST シーズン1 DVD Complete Box
(2006/08/02)
マシュー・フォックス

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2007/09/03 (月) 21:43:01
COMMENT : 12  TRACKBACK : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今回は
懐かしいシーズン1の映像がちらほらで面白かったですね。とっくにパールやブーンが落ちた飛行機を見つけてたってのもすごいし。
2007/09/04(火) 00:12:01 | URL | Nicky #- [Edit
どうも私が気に入った人は、みんなあの世行きになるようで・・すっかり呪われたハーリーの気分です。
すっかり見る気が失せました。
だって、この2人の死は、今までの島の謎とか主要メンバーに全然関係ないんだもの・・涙。
期待していただけに、心底がっかりしました。
TBさせていただきます。
2007/09/04(火) 12:17:26 | URL | びち #- [Edit
>>いわゆる生き埋め状態ですよね。
これやっぱ気になりますよね。
私的にはシャノンを久々に見れて良かったです。(^^)
2007/09/04(火) 19:26:40 | URL | tomo #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
ちょっとした復習っぽい感じになっていましたよね~。
ニッキーとパウロが最初っからもっと絡んでくれていたら…
って感じでした。かなり時間が省けそうです(笑)
TBありがとうございます!

e-141びちさんへ。
>私が気に入った人は、みんなあの世行き
そうみたいですねぇ…(笑)
ニッキーとパウロのお話は、ほんと謎とかに関係無い上に、もう出番が
なくなってしまうのか?って感じで。
あれはあれで島のパワーが絡んでるとか??
>すっかり見る気が失せました
でも、見ちゃうハズです…(笑)
TBありがとうございます!

e-141tomoさんへ。
あの終わり方がどういう意味を持つのかイマイチのまま…
せっかくの新レギュラーだったのに残念です。
tomoさんはシャノンのファンだったんですね。ワガママ邦題の姿が
懐かしかったです♪
2007/09/04(火) 20:16:52 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
そうか、ビンセントは二人が息があることを気付いていたのかもしれませんね。覆いをとってあげてましたし。
8時間待ってあげれば、生き埋めにならなかったでしょうに。めっちゃさっさと埋めちゃったんですね~毎日卓球したりとか、島の生活は暇そうですものね。仕事も早かったです。
TBさせていただきました。
2007/09/04(火) 20:28:41 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
ひどすぎます!
今シーズン文句を言い続けながらもLOSTを頑張れたのは、ただただパウロの活躍を観たかったからだったのに、せっかく主役だFBだ!と喜んでたらぶっ倒れてそのまま埋められちゃいました。
あんまりです。
S3からのレギュラーとはいえ滅多に出てこないし、出てきても全然役立っていませんでしたが、だからってこの終わり方はねぇ。
ヴィンセントの主張も全然届かなかったようだし、今まで誰も毒グモにやられなかったのも不思議だし。
パウロがいなくなっちゃって、次は何を拠り所に観ていけばいいのでしょう・・・悩みます。
TBさせていただきます。
2007/09/04(火) 20:58:00 | URL | Garoto #- [Edit
懐かしのブーンとシャノン。まだこの2人が
見られるとは思っていませんでした。
サン誘拐事件もすっかり忘れていました
が、サンにはまだ忘れられない出来事
だったんですね~ジンにバレなくて、
チャーリーとソーヤー助かりましたね。
TBさせていただきます。

2007/09/04(火) 21:32:11 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141夢野さんへ。
常にムダな動きをしない(?)ビンセント。誰もその動きを気にしてなかった
のが残念です。ウォルトが居たら違ってたかな?
もう慣れてしまっているのか、明らかに死んでしまっているとわかったら
スピード埋葬なんでしょうねぇ…。
ジャックが居たとしても、果たして見抜けていたのかどうか。
TBありがとうございます!

e-141Garotoさんへ。
Garotoさんやびちさんの思いを抱えている人はもっともっと居るでしょうね!
殺人まで犯しているものの、なんだかそれもニッキーに対する
想いからって感じだったパウロ。
ニコチンガムのバカヤロー!です(泣)
どうにでもキャラ設定できそうなものの、なんで2人まとめてこんな
終わり方にしちゃったのか…。私も残念です。
ある意味なんでもアリな展開に期待!!
TBありがとうございます!
2007/09/04(火) 21:35:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
e-141ねこはむさんへ。
ほんと、懐かしいブーンとシャノンでした。まだまだシャノンが
ワガママ放題だったけど、それはそれで本当に懐かしい…。
って、まだ80日程度前の話なんですけどね(笑)
サン誘拐事件。あおったソーヤーも悪いですが、とりあえず実行犯の
チャーリーにもビンタしてほしかったなぁ…。
TBありがとうございます!
2007/09/04(火) 21:41:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
新キャラの登場とさよならは何か後ほどピースの一部になりそうな気もするのですが、この島だけに穴から這い出してきたりして??
やっぱりシャノンとブーンの登場はニッキーとパウロたちとの比較と思いましたよね。
わがままお嬢様たちったらって。
TBさせていただきました。
2007/09/05(水) 09:09:44 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
ニッキーとパウロは何していたのかと思ったら
お宝探しで別行動していたとはどこまで話を
膨らませるのかと思いました。
懐かしい人もFBに登場してましたね。
来週は本題に戻るようでよかったです。
TBさせて頂きました。
2007/09/05(水) 14:03:21 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141りり・かさんへ。
こんばんは♪
ここで終わってしまう2人なら、本当に何の意味があったのか
よくわかりませんよね~。りり・かさんのおっしゃるように、後々
何かしら絡む事があると良いのですが…。
シャノンのワガママぶりがとても懐かしかったです♪
TBありがとうございます!

e-141Jasmineさんへ。
あの2人にそんな過去があって、島ではお宝探しをしてたなんてねー。
そりゃなかなか出て来なかったワケです…。こんな終わり方に
なっちゃったけど(笑)
本題へ戻りそうな来週、でも登場人物がねぇ~
TBありがとうございます!
2007/09/05(水) 20:24:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「LOST」シーズン3 第63話「エクスポゼ」 Expose\' 今回は新しく入ってきたニッキーとパウロのエピでした。この人たちね。ということでネタバレあらすじです。 ジャングルを走るニッキー。穴を掘って何かを隠しま
2007/09/04(火) 00:15:20 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
 ニッキーがジャングルの中から、走って逃げてくる。そしてソーヤとハーリーの前で急に息絶える。ジャングルを捜索したソーヤは、その先にパウロの死体を発見する。  もういいやエピガイなんか!  しかし、ひどいな
2007/09/04(火) 12:22:09 | びちのお気に入り [Del
「エクスポゼ」 Expose\' 今回のフラッシュバックは、シーズン3から新メンバーになったニッキーとパウロ。815便に乗るちょっと前から現在に至るまでのお話。墜落直後にニッキにブーンが「ペン持ってない?」とききに来
2007/09/04(火) 20:15:15 | 海外ドラマな日々 [Del
あんまりです(号泣!) せっかくパウロのエピだと思ったら 次の瞬間ひっくり返ってるんだもん。 目はパッチリ開いたまま。 硬直して死んでしまった? でも最近死体に慣れっこになりつつあるみんなは さっさと穴
2007/09/04(火) 20:59:15 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
 Expose\'  ニッキーとパウロの意外な過去。いや、たいして意外でもないか。 2人はシドニーで映画監督の財産を奪い、飛行機の墜落後は必死にそれ がはいったバッグを探していた。ニッキーはみんなにバッグの居場所を
2007/09/04(火) 21:34:30 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
シーズン3からの新キャラのふたりニッキーとパウロのお話。 視聴者にとってはソーヤーがアザーズ檻に入れられていた時に突如登場のふたりですが、ソーヤーも彼らのこと知らない、そして海岸組みのほとんどの方があまり
2007/09/05(水) 09:02:21 | The Tea Break [Del
今回はシーズン3から登場したニッキーとパウロは今までどこにいたの? という疑問に答えて、墜落前から現時点までの彼らの行動を辿るエピでした。 ソーヤーが懲りずにハーリーと卓球をしていると、フラフラと現われた ニッキーが倒れ込み死んでしまう。外傷はなく、爪の?...
2007/09/05(水) 13:59:50 | 海外ドラマDiary [Del
普段は週末までドラマ見ないのですが、今日はノー残業デーで早く帰ったので待ちきれずにLOST見ました。 タラハシーの男とロックの再会はどうなるんだ??と思って見始めたら今回はニッキーとパウロ中心のエピでロック達の話の続きは全くありませんでした。(がっかり...
2007/09/05(水) 23:04:06 | 道産子投資道 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
