--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.31 *Fri

『NCIS』 シーズン2 第26話 “闇に潜む誘拐犯”

うちのブログにコメントしてくださる方の有難い情報で、今話が本来
シーズン2の第一話目だと教えて頂きました♪
って事は、やっぱりケイトは普通に居ましたし、シーズン1最終話は、
あれはあれで一応終わった話になるのかなぁと。
マクギーが正捜査官に昇進したあたり、初回っぽいですし。
まぁ、とりあえず相変わらず面白い展開だったので許します(?)

JSOC(統合特殊戦軍団)の会計監査役であるワトソン大佐の奥さんと幼い
娘が誘拐される。犯人の要求は特殊作戦資金200万ドル。
大佐からの必死のメッセージを受け、NCISは捜査を開始。

トニー、タンクトップ姿に(笑)どうやらNCISは空調が壊れていて、かなり
暑い状態。心なしか皆さんイライラです…。
そんな中、とってもキュートなワンピ姿のケイト。よりによってこの日に?
みたいな(笑) 冒頭シーンといい、捜査中の時といい、マクギーは本当に
見てないのだろうか…。いや、もし見ていたとしても絶対トニーに教えて
ほしくないですね(笑)

事件の方は、先に解放された大佐の(盲目ながらも鋭い感覚を持っている)
娘と、チーム・マクギー(アビー?)らの活躍で良い展開に。
あ、途中で犯人を特定する手柄をたてたトニー。その時のギブスが、超小声
で「グッジョブ!」と言ったのがすごく良かったです♪
あの様子じゃトニーには聞こえなかったのか??
死体が一つも出ていない今回、ちゃーんとダッキーも絡んでくるように展開
する感じも面白い。っていうか、アビーは本当に悪夢を克服したんだなぁ
みたいな。普通に唯一涼しい死体安置所に入ってきてましたね。

犯人の元下士官カイル(あら、あなた「LOST」のイーサンじゃないの!)
を捕らえるも、更に黒幕が居るようで、送金先を追跡した結果─
お前かーいっ!! というオチ。ギブスの怒りはごもっともです。

正捜査官の仲間入りを果たしても、相変わらずな扱われ方のマクギーです♪


Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol)Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol)
(2006/06/06)


商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

エピ順
FOXさんはもう少し、HP充実してくれたらうれしいのに、英語タイトルも記載されてないので、エピ順気になってちょっと調べたら、
本国での、製作された順番が、日本で放送された(2#7、2、1)だったようです。
でも、その辺、本国では、きちんと、マクギーのレギュラー入りが混乱しないようオンエアされてるので、日本のFOXさんもそうして欲しかったかも。

と前置きながくスイマセン^^;
ラストのギブスの怒り、自ら大事な家族(妻&娘)を犠牲にするとは、殺しても殺しきれないほどの気持ちがつたわってきました。
なかなか良いエピソードでしたよね!
2007/09/01(土) 15:40:29 | URL | のん♪ #l.rsoaag [Edit
相互リンクをお願いします。
道産子です。
8月中にブログ開設し、本日貴サイトへのリンクを設定させてもらいました。
可能であれば、私のサイトへの相互リンクをお願いします。

NCISは今回が1回目のエピソードとは知りませんでした。何で順番変えているのか・・・・・。
マクギーの設定を私が特に意識していないからかもしれませんが。
2007/09/01(土) 19:30:15 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141のん♪さんへ。
なる程、これは製作順になるワケですねー。
ほんと、そのまんま流してどうする!って感じだ(笑)
でも、こうやって皆様から色々な情報を教えていただいて感謝です~♪
>ラストのギブスの怒り
特にあの娘さんが可愛くて、必死でパパとママを想っていた姿を
直接見てましたしねー。私も腹立ちましたよ~。
相変わらず面白いドラマです。

e-141道産子さんへ。
リンクの件、ありがとうございます!
早速こちらにも貼らせて頂きますね♪

NCISのエピ順ですが…
↑のん♪さんのコメントにもあるように、どうやら製作順そのままに
日本では流したようですねぇ。マクギーの件もですが、
私はシーズン1最終話でのケイトが、一体どうやって戻ってくるのか
気になっていたもので。結局スルーな感じだったけど(笑)
2007/09/01(土) 20:49:51 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
タンクトップ姿でギブスに怒られるトニーに
パンツを見た見てないとケイトとマクギーが
やりあったり、シーズン1の最後は全く関係
ないような始まり方でしたね~。
それはそれで安心というか、おもしろいです
けど♪
2007/09/02(日) 21:35:05 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141ねこはむさんへ。
そうなんですよ~。
あのS1の終わり方を一切感じさせない、この相変わらずの
面白さ?(笑)がとにかく魅力のドラマです♪
それを一つ一つ拾いたくなって、思った以上に長くなってしまう記事です…

2007/09/02(日) 21:54:00 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
ケイトのv-324の下に関しては、ご想像にお任せする事にして…v-398
>最初の仕事は 再起動 だったのかよ
ギブスに関しては、再起動の意味がよくわかっているのか疑問でしたね。
周りがこっそり新品に代えていたようだしv-392
>機械を熱から守るために
どうなんでしょうねー。全てイカれてたって事でしょうかv-361

大佐があの大金を、結局何に使う為だったのかは最期まで
わかりませんでしたね…。

2007/09/03(月) 22:12:20 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
