--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.31 *Fri

『デクスター』 第5話 “自由というワナ”

リタの職場仲間の女性。キューバから密入国してくるハズだった彼が未だに
行方不明という事で、デクスターは相談を受けます。
そしてそのコヨーテが今回のデクスターの夜のお仕事のターゲット。

デクスターが独自の嗅覚(?)で調べれば、すぐにその男ホルヘへ辿り着き、
予定外だったものの、彼の奥さんも一緒に…
コヨーテ絡みの事件みたいなものは、時々ドラマで出てきますが、自由を
求める人々をエサに、公にできない事をいい事に、なんともやりきれない
感じがします。
っていうか、デクスターがお仕事実行中に車のトランクから誰か見てた?!

一方の“冷凍庫キラー”の件。
今回はまさしくデボラ本人の活躍だったのでは?
トゥッチから情報を聞き出し、見事犯人の指紋をゲットしてました♪
そしてご褒美(?)の差し入れなんかやっちゃうのもデボラらしいです。
そういえば、あの病院の関係者と何だか良い雰囲気に??
ところで、ラゲルタは論外ですが、ドークスは先輩風を吹かしながらも
ちゃんとデボラの話を聞いたり、手柄を認めてくれたりする所がイイ感じ。

夜のお仕事中に、夫婦円満の秘訣を聞き出したデクスター。
リタと将来の夢みたいな事を語り合っていましたが…
で、ここでナゼか録画が切れてしまっていました(泣)
その後に何かオチがあったのであれば、どなたか教えて下さい~!

Dexter: Complete First Season (4pc) (Ws Ac3 Dol)Dexter: Complete First Season (4pc) (Ws Ac3 Dol)
(2007/08/21)


商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

特にオチはありませんでしたよ。
デクスター「安らかな暮らし。つまり平凡」
リタ「私も平凡に暮らせればいい」

という感じで終わりました。
ハリーの教えを守って”フリ”がちゃんとできたというオチなのかもしれませんが。
2007/09/01(土) 22:58:57 | URL | 道産子 #- [Edit
こんばんは♪
道産子さんのおっしゃるとおり特にオチというオチはありませんでしたよw

二人でディナーのシーンから
DX:夢はある?人生の夢、将来の夢かな?
R:もちろん、あなたは?
DX:おどろかないで(ため息)安らかな暮らしだ。普通に・・・穏やかに暮らす・・・つまり・・・
R:平凡に?
DX:そう、平凡だ。
R:私も平凡に暮らせればいい。
DX:名声やお金、刺激は望まないの?
R:(笑い)刺激はもう十分に味わったわ。退屈な暮らしがいい。
DX:ごく普通の。
R:平凡な。
DX:変わってる。
R:そうね(笑い)  END

てな感じでした。
2007/09/02(日) 00:54:07 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-141道産子さんへ。
教えて下さって、ありがとうございます♪
とりあえず、あの辺でそのまま終わっていったようですね。
いくら“フリ”とは言え、とりあえず平凡さを求めていたリタに少し安心した
デクスターかなーって感じです。
TBありがとうございます!

e-141ヒロ坊さんへ。
おぉ!更に詳しい情報ありがとうございます!
>R:平凡な。
まさしくここでブッと切れてしまってました…。
なんでかなぁ。今回CM多かったから?(笑)
とりあえず録画時間を設定し直しましたが、結構このドラマは1時間
きっかりある感じですね~。
2007/09/02(日) 21:09:53 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
純粋にがんばるデボラを見てるとほんと
応援したくなります。トゥッチへのご褒美は
ええっ!!って、思いましたがトゥッチ的に
は全然OKだったようで、デボラ見直しまし
た...。兄妹の絡みスキなんですけど、
今回はデクスター夜のお仕事が忙しかったようで。
2007/09/02(日) 21:30:39 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-141ねこはむさんへ。
デボラのがんばりは、ほんと純粋ですよね。ラゲルタの存在もあるので
かなり応援したくなる感じです♪
冷凍庫キラーの被害者って目で見てましたが、意外にトゥッチは
色物好き??(笑)あのご褒美は嬉しかったでしょうね~。
今回は予定外に忙しくなった夜のお仕事でした…
2007/09/02(日) 21:41:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

前回はデクスターのお仕事のシーンがなかったのでちょっと欲求不満でしたが、今回は仕事をきっちりやってくれました。 キューバの密入国ビジネスでの悪徳コヨーテを成敗するのですが、このホルヘって奴別のドラマで見た記憶があるのですが、思い出せません。こういった...
2007/09/01(土) 23:30:37 | 道産子投資道 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
