--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.29 *Wed

『エイリアス』 シーズン4 第88話 “謎また謎”

“謎また謎”という、とっても不安なタイトルで始まったシーズン最終話。
ミラーポールを止めるべく、バイオハザードチックなソヴォグダへ降り
立った5人、果たして無事にミッション成功なるのか─

やはり裏切ってはいなかったスローンの導きでエレーナの元へ。
最期の最期まで嘘をついたエレーナを、あっさり撃ち殺すイリーナ。
そしていよいよ“選ばれし者”と“ジョウキャク”の戦い。
途中、エレーナに薬を打たれて感染してしまい、おかしくなっていた
“ジョウキャク”ナディアを撃ったのはスローンでした…。
で、見事ミラーボールを崩壊させ、世界を救ったシドニー。
そしてイリーナは再び消えて行っちゃいました。
撃たれたナディアは命は助かるものの、治療薬が見付かるまでは微妙な
状態。まぁ、それでもとりあえずは、お疲れ様でした。

ヴォーンのプロポーズを受けたシドニーは、2人でやっと念願の
サンタバーバラへドライブ中♪
さて、こっからです。
冒頭、イリーナがヴォーンに振っていた話が繋がってきます。
ヴォーンは何やら秘密を抱えているようです。それもかなり前から。
それをシドニーに打ち明け始めます。
なんと、SD6時代のシドがCIAのヴォーンに会った事は偶然ではない?!
っていうか、
「まず、僕はマイケル・ヴォーンじゃない」

えぇっ??!!  はぁっ??!!

と思っている間に別の車が突っ込んできてドーン!!  で、終わり。

─ すんごい固まったまま数秒経ち、ハッと我に返ってその辺を巻き戻し
再生する事3回。それでも固まったままでした(笑)
相変わらずやってくれますね、このドラマ…。

エイリアス シーズン3 DVD COMPLETE BOXエイリアス シーズン3 DVD COMPLETE BOX
(2006/12/20)
ジェニファー・ガーナー、マイケル・ヴァータン 他

商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

とうとうシーズンエンドになりましたね。
ラストシーンはどっちがどうぶつかったのか
わからなくて、私も何度も巻き戻ししました。
マイケルの衝撃発言で終わりなんて思わなかったです。
TBさせて頂きました。
2007/08/30(木) 13:39:50 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141Jasmineさんへ。
やはりJasmineさんも巻き戻しちゃいました?(笑)
大元を覆すようなこの展開。ヴォーンがヴォーンじゃないって?!
みたいな。一応の覚悟をしていたとは言え、まさか…でしたねー。
TBありがとうございます!
2007/08/30(木) 21:27:02 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
巻き戻して見ちゃいましたか。
私はヴォーンのことあんまり重要視してなかったのでビックリでした。
イリーナも知っていることだしシドニーにそれほど悪い事でもないのかななんて。
イリーナはヴォーンじゃなくっても祝福してくれてるってことですよね。誰なんでしょうね?
TBさせていただきました。
2007/08/31(金) 07:28:30 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
e-141りり・かさんへ。
特に重視してなかったヴォーンを持ってくるとは、やはりその辺が
狙い目だったのか…。
相変わらずあり得ない展開の終わり方でした(笑)
りり・かさんのおっしゃるように、イリーナが一応認めてくれてる感じ
だったし、一体どんな秘密があったのか??
これはもう観続けるしかないでしょう。
TBありがとうございます!
2007/08/31(金) 22:09:40 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは☆
やっと最終話見ました。
普通では終わらせないだろうなとは思ってたけど、まさかこうくるとは・・・
もう誰も信用できない~っ(笑)

TBさせていただきました。
2007/09/01(土) 15:40:04 | URL | iceblue #- [Edit
e-141iceblueさんへ。
>まさかこうくるとは・・・
ほんとですよね~。今までの経験上(?)一応覚悟みたいなものは
あったのですが、かなり「え゛ーっ!」でした(笑)
TB、届いていないようです…。
2007/09/01(土) 20:30:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちわ
やっとシーズン最終話を見ました!
最終話といえばそこはエイリアスなので、きっと「えええっ?!」という終わり方よね、と期待していましたが…(笑)
ヴォーンがヴォーンじゃない??って、いったい誰よ。と思わず突っこみ。
イリーナは知っているみたいでしたね。
あの衝突の仕方では、ヴォーンって即死してても不思議じゃないですよね?
最終シーズンの放送が待ち遠しいですっ!
2007/09/10(月) 14:34:25 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-141nanaさんへ。
>最終話といえばそこはエイリアスなので
そうなんです!そういう覚悟は一応していたのですが…
かなり想定外な展開でしたねぇ~。
ほんと、ヴォーンは一体誰よ?って感じです。
>あの衝突の仕方では
ねー。あれってどうなんでしょうねー。
って、実は私、無防備にこの先のネタバレ読んでしまっているんです…(泣)
かなり後悔したのですが…。
とにかく最終シーズンで明かされる事でしょう!
2007/09/10(月) 22:45:42 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「エイリアス」もついにシーズン4最終話を迎えました。 上空からソヴォグダ入りしたシドニーたちはDSRの生き残り ブロディーと合流。 ランの水を飲んだ人が装置から出ている音波を聞いて凶暴化しているので 装置があるビルまで地下鉄を使って行くことにするが、ブロディー...
2007/08/30(木) 13:36:36 | 海外ドラマDiary [Del
シーズン最終話。なんだか気持ち悪いくらいサラッとしたストーリーだなって思って見ていたらラストのふたりの会話に???? じゃぁあなたはいったい誰よ??っと謎を残して終わってしまった。
2007/08/31(金) 07:23:52 | The Tea Break [Del
シーズン最終話らしくめまぐるしい展開でした。 シーズン4自体はシーズンを通した大きなテーマがなく、サークもちょっとしか出ないし、デレフコ3姉妹ネタで最後はなんとかひっぱりますが、深い謎のないシーズンとして終わるという予感がしてましたが、最後の最後でボー...
2007/09/01(土) 23:17:39 | 道産子投資道 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
