--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.29 *Wed

『HOUSE』 シーズン2 第10話 “届かない言葉”

突然倒れた後、ワケのわからない事を話し出して病院に運ばれてきた
人気ジャーナリストのフレッチ。彼は失語症になっていました─

なんとハウスが不在。フォアマンに対しては、単なるハウスの監視以外には
それほど期待していないらしいカディ。あからさまな発言です(笑)
あそこまで言われてフォアマンも黙っちゃいないワケで、とりあえず病原を
探る事に…。
しかし、患者が失語症の上に、チェイスやキャメロンもカディ同様の考えの
ようで、治療もチームワークも上手く進みません。
やがてフレッチの症状は増え始め、肺水腫や発熱、更には金属の味を感じ
始めるようになります。
やはりハウスに頼るしかないでしょう!って事で電話するのですが─

ちなみにハウスは、医療扶助制度の件とやらでステイシーとボルティモアへ
出張中。そして搭乗予定の2人の飛行機は天候不良で飛ばなくなり、ホテル
で一夜を共にする事になるという、ドラマティックな展開♪
そんな状況でも、ハウスらしい指示をとばしながら、フレッチの言葉の端々
を考え、彼が躁うつ病だという事を突き止めます。すげぇー。
しかもその話を奥さんの前ではしない事などから、フレッチが自分ひとりで
治療を考え、手術の為に南米へ行ったらしいことまでもわかっちゃいます。
やっぱすげぇー。コンピューターではなく、人間が血液検査をしろと言った
あたり、脳性マラリアだということまでハウスは分かっていた様子。
とにかくすげぇー。コンピューターでは判明しないものもあるんですね。
それにしても、これだったらほんと、ハウスは患者に会わなくても良いって
事だなぁ~。脅すときだけですね…。
妻を愛するが故の行動だったフレッチ。奥さんに戻ってきてほしいなぁ…。

カレーな関係のハウスとステイシー。あんだけ悪知恵を駆使してステイシー
を狙っていたハウスなのに、いざとなると「夫婦ケンカ中には…」とか
なんとか言い出したり(笑)でもとりあえずキス止まりで良かったような。
本人達の意思はどうであれね。正直、ハウスのラブシーンはナゼかあんまり
見たくない気もしましたし…(笑)
さて、この2人の大人な(?)関係も気になるところです。

House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2007/08/21)


商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ついにハウスのラブシーン・・・(^^)
>>コンピューターでは判明しないものもあるんですね。
これにはビックリでした。血液検査って目でも確認するんじゃないのかなあ。
2007/08/30(木) 00:04:31 | URL | tomo #- [Edit
こんばんは♪

>カレーな関係のハウスとステイシー。
このくだりは何だか絶妙でしたね♪
いつか使うような場面があれば使ってみたいセリフ・・ないかw
2007/08/30(木) 03:26:25 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
こんにちは

>ハウスは患者に会わなくても良いって事だなぁ~。
わたしも思いました(^^)電話でのやりとりだけで病名を推測しちゃうなんて、ほんと、凄い!

やっぱり、ハウスのいないチームはめちゃくちゃですね~。
カディだったかキャメロンだったか、ハウスがいるからこそフォアマンの能力が活きてくる、ってなようなことを言ってましたが(ごめんなさい、うろ覚えです(汗)こんなようなこと誰か言ってましたよね??)、本当にそうだなぁって感じ。
3週間のハウスの監視役を終えたフォアマンには、これまでとは違うところを期待しています。
絶対、相当に鍛えられていると思うし。
2007/08/30(木) 13:40:16 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-141tomoさんへ。
ハウスのラブシーンは、そういう設定なのか、かなりぎこちない感じでした…。
>血液検査って目でも確認するんじゃないのかなあ
ねー、この辺どうなんでしょう?こういう例があると患者として不安ですよね。

e-141ヒロ坊さんへ。
>>カレーな関係のハウスとステイシー
おっと~、そこに食いついてしまいましたね(笑)うまい表現でしたよねー。
人生何があるかわからないので、覚えといて損はないかもですよ~。
いつか使う時が来るかも…です♪
私も…??(笑)

e-141nanaさんへ。
患者に直接会わずに、ここまで病原にせまれる医師はハウスだけだ!(笑)

>ハウスがいるからこそフォアマンの能力が活きてくる
たぶん、チェイスが言っていたような気がします。
前回キャメロンの「なぜ私が上司役になれないの?」みたいなセリフに対して
スパッと返していたように、今回も「あー、チェイスって意外に見てるなぁ」
って思ったような気がしましたので。(っていうか、私もウロ覚えです・笑)
ほんと、フォアマンの成長ぶりに期待ですね♪



2007/08/30(木) 21:12:35 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
躁鬱病に実験的とはいえ、手術の方法があるとは驚きです。
血液検査は目で見なければわからないこともあるというのも新鮮でした。
何もかも数値に頼っては解決できないこともあるのですねって、S1では結構キャメロンとか顕微鏡のぞいてるシーンがあったような…。ハウス先生がいなくてさぼっちゃったのか?(笑)
みんなを振り回しているだけと思われていたハウスがいないと、もっと酷いのであれはあれでバランスとってたんだなあ、と感心したりして。
2007/08/31(金) 10:30:41 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
e-141yasishiさんへ。
ほんと、データというか数値というか、コンピュータに頼りすぎても
ダメなんだって事を知って私も新鮮でした。
あんなに病原を突き止めるのに苦労しているのに、こんな些細な
「顕微鏡で覗いてみる」って事もやらないのかなぁって感じです(笑)
医師としての天才的な面と、あの皮肉っぷりのハウスが居てこその
チームなようですね~。
TBありがとうございます!
2007/08/31(金) 22:24:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
患者を診なくても診断を下せるハウスのすごさと
治療費の高さに驚きました。(笑)
ハウスとステイシーのラブシーンは見たくないですよね。
2007/09/02(日) 16:31:28 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
連想ゲームみたいでしたね。
こんばんはぁ~。v-484
今回の病因の解明;

熊(bear)v-157白熊(Polar bear)v-157躁うつ病(Bipolar disorder)

と、なぁ~んかv-55連想ゲーム(←古いなv-8)を見ているようでしたね。

それにしてもHouseの透視能力は凄い、
部屋から出て行ったはず(いないはず)のカディーが部屋にいることをお見通しで彼女に治療方針の同意を求めたわけですから。v-399

悪天候にて空港で足止めされたHouseとStacy、過ぎ去りし日々を思い出させるロマンチックな一夜になるかと思いきや・・・・・。v-214
しっかし空港のロビーにwhite boardがないからといってあんなところにカキコしてよくた~いほされなかったな。
空港のsecurityも落書きしたことでなく、v-233予定便に搭乗しないことを責めていましたものね。

ところでさSuubiさん、
あの患者の奥さん役だった女優さんはドラマERでファミリーサービスの担当:Adele Newman役をしていた人ですよね。
ほら、病院に子供を奪われたと逆恨みした父親に自宅まで押しかけられてv-26撃たれてしまい、車椅子で勤務するようになった。
ER出演のときから10年近く経っているので多少老けた感じでしたが、見た瞬間にわかりましたよ。

Stacyは次回の出演が最後みたいですね。
どんな去り方になるのかなv-361
2007/09/02(日) 20:13:07 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-141Jasmineさんへ。
今回の展開は、ハウスの色んなスゴさを改めて認識させられる
感じでしたよねー。
っていうか、やっぱりJasmineさんもハウスのラブシーンを見たくない派
なんですね(笑)

e-141Tycoonさんへ。
こんばんは♪
連想ゲーム… 某N○Kですか?(某でも何でもないですね・笑)

やっぱハウスはスゴイっすね。恋愛面に関しては…
やっぱある意味スゴイか…v-398
>あんなところにカキコ
ほんとそうでしたね~e-149
どこぞの子供からちゃっかり拝借したボールも活躍してましたv-218
>ERでファミリーサービスの担当
確かに、どっかで観てるよなーって人だったんですが、Tycoonさんに
教えていただいてスッキリ♪
でも私、ERは地上波オンリーなので彼女が車椅子になっているのは
まだ未見です…v-406
>Stacyは次回の出演が最後
えーっv-405 そうなんだぁ~。なんだか微妙だなぁ…。
2007/09/02(日) 21:29:50 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ハウスがカレー!面白かったのは日本人だけでしょうか。 これは面白かったけれど、その後の展開はちょっと嫌だったりするので、電話がかかってきてよかったな(笑)。
2007/08/31(金) 10:31:42 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
