--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.27 *Mon

『LOST』 シーズン3 第62話 “魔法の箱”

ロックのFB。やっと、彼が車椅子生活になった理由が判明。
うーん、その原因もロックパパだったのね…。
腎臓を取った挙句に、あんな事までやっちゃうなんて。
ロックがさすがに可哀想に思えちゃったり…。

一方、あんな感じのジャックに「何かの間違いだ」と言わんばかりにキレた
ケイト。ピアノマン・ジャックに直接話を聞きにいくのですが─。
まぁ、カメラはあるでしょうね。あっさりアザーズに捕獲されます。
ジャックは彼らと取り引きをしたらしく、故郷に戻れる予定だった。
で、あれ?ロックは?と思ったら、これまた単独行動してベンの所へ行って
たり。どうやらロックは島から出たくない様子。
歩けるようになったからか、ロックパパに再び会うのが怖いのか…。
結局、唯一島から出れるであろう潜水艇を爆破しちゃうロックでした~。
なんで濡れて戻ってくるのかわからなかったけど。
そしてそれは、車椅子生活になっていて一見弱々しそうなベンの思惑通り
だったりするのよね~。ベンは元々島で生まれ育っているのか?
確かにそんな彼に80日程度滞在しているロックから島について云々言われ
たくないかもですけど。

“魔法の箱”の中身を見せてもらったロック。それはなんとパパでした、
みたいな。って事はベンが言った「タハラシーの男」ってのが彼?
なんとなく気になるのは、ロックパパがFB中に「私は詐欺師だ」と言った
セリフ。イメージ的に詐欺師=ソーヤーなわけで、そうなるとソーヤーパパ
も彼??ん?ソーヤーってのは、元々ソーヤーパパの名前から取ってるから
えーっと、ソーヤー本人??(笑)

ケイト達の到着が、あと1日遅れていたら…。
故郷に帰れなくなってしまったジャックの思いは、どういう行動に出るの
かしら。ルソーはルソーで、こっそりアレックスを見つけて涙してるし…。
そしてそして、何やらパウロ絡みで面白そうだった予告─
はぁ~、でもこんな感じで相変わらず振り回されっぱなしです(泣)

オリジナル・サウンドトラック「LOST シーズン2」オリジナル・サウンドトラック「LOST シーズン2」
(2007/01/24)
TVサントラ

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2007/08/27 (月) 21:32:53
COMMENT : 9  TRACKBACK : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ロックパパのせいで車椅子になったとは
本当にかわいそうなロックです。
ロックはどうするのでしょうか?
ジャックはもうちょっとで島を脱出出来たのに残念でしたね。
TBさせて頂きました。
2007/08/28(火) 14:16:28 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
さっさと潜水艦を爆破しちゃったロックを観て、ベンとロックはいいコンビを組めるんじゃないの?とロックさんアザーズ仲間入りをすぐにお薦めしたくなってしまいました。
パパも人質に取られちゃってるし。

次週のパウロ、一体何が暴かれるのか・・・期待しすぎて何もなかったらどうしよう。
2007/08/28(火) 19:17:43 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Jasmineさんへ。
ロックの足の原因… てっきり何かの事故かと思ってたのですが、
かなり意図的にパパから突き落とされてましたね。
あそこからどう立ち直ったのかが気になるようなきもしますが、
とりあえず、「そんな事より」って感じですかね(笑)
TBありがとうございます!

e-18Garotoさんへ。
>ベンとロックはいいコンビ
お互い、あの島に対して変な執着があるようですし、それもアリですね(笑)
なんであのパパが居るのか意味不明。でもその辺の謎をゆっくり明かされる
のももどかしい…。
やっぱり次回のパウロに期待したくなっちゃいますね♪
TBありがとうございます!
2007/08/28(火) 21:22:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
やっとロックの車椅子の理由は分かったのですが、このごろのロックは困ったおやじです。あれだけ酷い仕打ちを受けたから心まで病んでしまったのか?それにしてもこの島に他の人まで引き止めるのはどんな理由からなのか?
囚われたパパを見たら今度はこの島一番に逃げたくなったかな?(笑)
TBさせていただきました。
2007/08/29(水) 17:34:14 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
いつからロックは、あんな爆破魔になったん
でしょうか。ケイト的にはちょっと嬉しい爆破
だったのかもしれないですけど、これで
ますますロックとみんなの仲が悪くなりそう
ですね~。どっちかっていえば、ベンと気が
あってたし。
次回やっとパウロですね~。ちゃんと役割
あったんだ、みたいな...
2007/08/29(水) 21:28:41 | URL | ねこはむ #- [Edit
うわー私意地悪だから、ロック可哀想に思えなくなってきましたよ~
早く、ブーンやエコーの後を追って、もっと楽な違う世界に連れて行ってあげたいくらい!爆
もう忘れちゃおう、イライラおじさんの事なんか!
来週は待ちに待ったパウロ君のエピ♪
なんかフラフラっとしてましたね。にやけてなかったのが、期待が持てます!
TBさせていただきます。
2007/08/30(木) 17:02:45 | URL | びち #- [Edit
e-18りり・かさんへ。
もう、ロックはこの島大好きなんでしょうね~♪
全て悟っている気になっているようで、周りが完全についていけません。
もちろん視聴者も?(笑)
かなり皆さん、彼に巻き込まれている感じですね。
罰として(?)パパとゆっくりご対面してほしいです。
TBありがとうございます!

e-18ねこはむさんへ。
ロックの個人的欲求の為に、周りがどれ程イラついているか…。
確かにケイト的にはあの爆破はひと安心?(笑)
ジャックとジュリエットはキレ気味でしょうけどね。
次回のパウロのお話が気になりますね♪

e-18びちさんへ。
>ブーンやエコーの後を追って、もっと楽な違う世界
って事は、あっちの世界って事で…(笑)
かなり暴走中なロックの為に、今回の悲惨な過去FBが用意されたのかも
しれませんが、それでも微妙ですね~。
そう、そんなイライラロックは置いといて、次回のパウロに期待しましょう♪
TBありがとうございます!
2007/08/30(木) 20:21:12 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ロックは父ちゃんに突き落とされてお気の毒ですけれど、かわいそうに思えないのは何故でしょう?
鬱陶しさが増してます。
潜水艇を爆破してご満悦状態で見せられた箱の中味に、また目剥いてるし。
どこまでベンに操られれば気が済むんだか。
逃れたかった父ちゃんでも、捕えられているのを見ると許したくなっちゃんだろうな…。
2007/08/31(金) 10:22:17 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
e-18yasishiさんへ。
父ちゃんに突き落とされた経験が今の鬱陶しさに繋がるのか…。
ロックにとっては、この島がパラダイス的なんでしょうね~(笑)
島についての解釈で、ベンに異論を唱えつつ、明らかに彼に
操られている様子がまた笑えたり?
ロック親子の件は、サラサラと流し程度にしてほしいですねー。
TBありがとうございます!
2007/08/31(金) 22:16:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジャックを助けに来たのに、車椅子のベンと握手しているのを目撃して ロックは思ったより複雑だと言い、ルソーはどこかに行ってしまう。 ジャックの真意を確かめる為に夜まで待って、ケイトがジャックに接触し サイードが表、ロックが裏を見張るはずが、監視カメラですぐ?...
2007/08/28(火) 14:13:04 | 海外ドラマDiary [Del
今週のエピの邦題がAXNのHPにアップされてませんでした。 AXNには珍しい事ですが(FOXではしばしばです・・・泣) 翌日HPが更新されてました。よかった! 先週が「まあいいや」なら今週は「どうでもいいや」というこ
2007/08/28(火) 19:18:11 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
ジャック救出チームのその後・・・・。 やっぱりロックの目的は・・・・。そして何故あの人がそこにいるわけ?? そしてフラッシュバックはロックさん。なんだかかわいそうなのは分かるんですけれどもね・・・・。
2007/08/29(水) 17:30:25 | The Tea Break [Del
 今回はエピガイなし。だって、なんかびっくりした事ばっかりなんだもの!! その1:ジャックの約束  なんか楽しげにアザーズになっちゃってたジャック。実はジュリエットと共に逃げる予定だったなんてね。ずるす
2007/08/30(木) 17:06:38 | びちのお気に入り [Del
S1時代に一番知りたかったロックの車椅子生活の理由が今明らかに! ベンは既に知っていた様子。
2007/08/31(金) 10:23:46 | newささくれた日々 [Del
ジャックを助けに来たケイト、ロック、サイード達の前でフットボールをアザーズ達と楽しそうにやっているジャックの姿を見てサイード、ロックはすぐに救助する事に難色を示し、救出をあせるケイトと衝突する。 ロックの提案で夜に救出する事になり、ケイトが小屋に侵入し...
2007/09/02(日) 09:42:44 | 道産子投資道 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
