--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.23 *Thu

『デクスター』 第4話 “切断された手足”

あるビーチで切断された手と、写真が発見される。
その現場になんとなく見覚えがあったデクスターは、写真が自分の過去の
アルバムの1カットそのものだと知る事になります。
そう、それはやはり例の新しいお友達“冷凍庫キラー”からのデクスター
へのメッセージなのでした…。

手の指紋から、被害者はトゥッチのものだと判明。
更に足、そして足首からヒザの部分も次々に発見されていきます。
現場はやはり全てデクスターのアルバムのもの。
そんなメッセージ、やはり誰にも言えないよね…。

トゥッチは前回、ラゲルタが自信満々に記者会見まで開いて容疑者だと
発表した警備員。そーら見たことか、って感じでしたね。
トゥッチの母親がとてもデキた方で助かったのでは?まぁ、あの対応で
ある意味落ち込みに拍車をかける感じもあったかもしれませんけど。
デクスターによって、トゥッチが生きたまま切断されている事を知った時に
ラゲルタが母親に「息子さんは生きてます」って電話してましたが、
それもどうかと思いました。

結局、リタ(この人、デクスター視点で見ると時々面倒に感じるのですが
すごく純粋な姿が嫌いではありません)の言葉からヒントを得たデクスター
が冷凍庫キラーの導くまま、生きているトゥッチを発見。
その手柄は(そんな状況でもラゲルタに嫌がらせを受けている)デボラに
与えられました♪

デクスターの傍に常に居る亡き養父ハリーの存在。
彼とデクスターのこれまでの事なんか全くわかっていない冷凍庫キラーは、
トゥッチを殺さなかったデクスターに何を思ったのか…。

エンジェルの妻への結婚記念日プレゼントのネタは笑える事かと思って
いたのに、実は笑えない状況らしい感じでした。

あ、ドークスは散々でしたが、とりあえずゲレロは逮捕されました…。

Darkly Dreaming Dexter: A Novel (Vintage Crime/Black Lizard) Darkly Dreaming Dexter: A Novel (Vintage Crime/Black Lizard)
Jeff Lindsay (2006/09/19)
Vintage Books
この商品の詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは♪
いやぁ今回は良かった!
何が良かったってCMが入らなかった?点。
お手柄SHOWTIME!いい感じですなw
ドラマの方はというとやはりいい感じで進んでいます。
冷凍庫キラーは身内?的なものを匂わせつつ展開が気になる今日この頃で御座いますわ。
2007/08/25(土) 15:59:09 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
はじめまして。道産子といいます。

私も今回CM入らなかったのが気になりました。これから先もずっとCMなしだといいんですけどね。
エンジェルの妻への結婚記念日プレゼントネタは私的にはうけてしまいました。テンション低い妻は予想外でしたが。
2007/08/25(土) 17:57:29 | URL | 道産子 #- [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
こんばんは♪
ほんと、最初に一度CM入っただけでその後はイ~感じに進みましたね。
冷凍庫キラーが、かなりデクスターの内側に入り込んでる感じが
気になりつつ面白いです♪
あの犯人がなんで夜のお仕事をしているデクスターを知ったのかが
わかるといいのですが…。やっぱ身内系??

e-18道産子さんへ。
はじめまして!いらっしゃいませ♪
今回CM入りませんでしたね~。一気に観れて、なかなか良かったです。
デクスターや冷凍庫キラーの絡みで十分過ぎるのに、エンジェルの
家庭の事情までも垣間見えるところが、これまた面白いですよね~♪

また遊びにいらしてくださいね!
2007/08/25(土) 21:23:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
リタって、ほんと純粋なので、そんなこと
したらデクスターにひかれちゃうのでは!?
と、ドキドキしながら見てるのですが、意外に
デクスター受け入れてますよね...
ちょっとずつデクスターが成長してるようで
それはそれでおもしろいですが♪
TBさせていただきます。
2007/08/29(水) 21:11:13 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
体の関係が無いと言っても、そういう行為(?)があったかぁ~
みたいな(笑)
私もデクスターが引いてしまうのでは…と同じ思いをしてます。
でも、あの時写真を見てヒントをくれたリタの感覚みたいなところも
魅力の一つなんでしょうね。
ハリーの教えを元に、更に成長しつつあるデクスターが魅力的です♪
TBありがとうございます!
2007/08/30(木) 20:27:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

  Let\'s Give the Boy a Hand    ビーチで男の手首が発見される。次の日は、別の場所で足首が。その 手足は、前回指名手配されたトゥッチのもので、しかも生きたまま切断 されていた。彼が犯人ではないと分かり、
2007/08/29(水) 21:11:39 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
