--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.22 *Wed

『HOUSE』 シーズン2 第9話 “オオカミ少年”

ハウスは競馬もするんですね。賭け方は相変わらず独特な感じ(笑)
で、その競馬場で出会った女性アニカが、今回の患者になります─

てんかんの発作を起こし、奇妙なアザのあるアニカの診断を巡って
チーム・ハウスは大荒れです。あ、チーム・フォアマンか?(笑)
前回のチェイスのミスの件で、ハウスにも監視がつくことになり、
とりあえず3週間はフォアマンが上司になった展開。
そのフォアマンはアルコール依存症だと言い、ハウスはクッシング症候群、
更にはキャメロンが大ほら吹き症候群だと参加してきます…。

結局は─ ??  ウエルシュ菌に感染していたようです。
ハウスとキャメロンの読みはそれ程外れてはいなかったって事で。
最期に臭いでわかったハウスはやはりスゴイなぁーとは思いましたが、
途中、アニカの自作自演を分かった上でのあの注射。
うーん、あれって結果オーライになったのか?自覚はさせたようですけど。
その後も違う病院に行っていたアニカの姿が複雑でした…。
それにしても、冒頭の競馬場でもそうでしたが、てんかんの発作って、
そこまで急を要するものじゃないのかな…。一度目も二度目もハウスの
しばらく無視する感じが気になりました。

ハウスの上司となったフォアマンの苦悩。カディとは基本的に考え方が
違うようだし、ウィルソンの意見も参考にならず…(笑)
フォアマンの器がどうこうよりも、ほんとハウスの直属の上司として、
うまくやっていこうなんてかなり無理な事だと思います─
が、ちょっと応援したくなってしまうフォアマンです。
なので、キャメロンが「なぜ私はリーダーに選ばれないの?」と思っている
事なんかは、かなり論外(笑)

House: Seasons One & Two (9pc) (Ws Btb) House: Seasons One & Two (9pc) (Ws Btb)
(2007/05/08)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どうも。
FOXのフォアマンが何やら病気になってハウスが助けるシリアスな内容のCMがやたら流れてたので、今回その話かと思ったんですが…。
今回の患者さんってSEX AND THE CITYのミランダ役の人でしたね。ERの患者さんでも出てきて若年性の脳梗塞でぶっ倒れる役でしたけど、今回もオレンジ色の涙流したり、雪の中痙攣で倒れたりてました。それにしてもハウス、「人通りが多い」って言いながら、全然誰も助けに来そうな雰囲気なかったんですけど(汗)…。
フォアマンのつけあがりが…最初は普段のハウスよりもイラつきましたが、カディやウィルソンに相談するあたり、結構悩んでいるんですね。
2007/08/23(木) 01:11:44 | URL | denyu #- [Edit
こんにちわ
フォアマンがハウスの上司になる、って、どうなるんだろうと思っていましたが、なかなか苦労しているみたいですね。
ストレスでハゲちゃわないか、心配です。
考えてみると、それなりにハウスをコントロールしているカディって、かなり凄いですよね。(大変さも人一倍でしょうけれど…)

2007/08/23(木) 13:55:21 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-18denyuさんへ。
あー、ミランダかぁ~。「どっかで観たよなー」って思ってました~。
あースッキリ(笑) ありがとうございます♪
フォアマンですが、チェイスはミスっちゃうし、キャメロンもなんだか
微妙だし…。まぁ、あの3人の中では唯一って感じですかねー。
ハウスとは(意外と)うまくやっていきたいと悩んでいるようですし、
かなり無理な展開だけど、とりあえずこの上下関係がどう
影響していくのか気になるところですね。

e-18nanaさんへ。
ハウスの上司になるってスゴイ事です(笑)
カディは直接診察に関わらないのもあるかもしれませんが、
フォアマンと違って、そういう部分のハウスに信頼を置いてますよねー。
やっぱ、どっかで信頼してないと成り立たない感じです。
だからって、ハウスに“ノー”と言えないキャメロンはダメですが…(笑)
2007/08/23(木) 23:17:44 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
フォアマンが上司となってどうなるかと思いましたが
やっぱりハウスじゃないとダメみたいですね。
キャメロンは自分が選ばれなかったことで文句言ってましたが
選ばれると思う方がどうかしてますよね。(笑)
TBさせて頂きました。
2007/08/24(金) 13:17:14 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
そこで問診です~!
こんばんはぁ~。v-483
そりではぁ私、Dr. Tycoon が Suubiさんへ診察の前に問診をします。

Are you generally satisfied with your lifev-361

って・・・・・こんなこと精神科でもなければ聞かないよな。v-399
Houseは競馬新聞を見て五番よ予想していたみたいですけど。

金持ちは金持ちなりの悩みはあるだろうし、ボクはボクで 金欠病 という不治の病を抱えているから大きな悩みがあるし。v-8

>途中、アニカの自作自演を分かった上でのあの注射。

流石にv-276の降る夜に意識を失った患者を屋外でほったらかしにすることはせんだろ~。
死因は再生不良貧血(Aplastic anemia)ではなく、凍死になってしまうがな。v-405

今回の外来患者の診察、
彼氏がつけるのはイヤだと言ったのでノーヘルで、代わりにストロベリージェリーを使ったという女性。
そりゃあHouseが呆れるのはわかりますが(確かに原因は精神系統やね。)、そのHouseだってキャメロンとオートバイで出かけるときはノーヘルだったような。v-12

やはりHouseは誰かの下で働くなんてことは無理なのでしょうね。
カディーだってそのへんはわかった上で彼を雇っているのでしょうから。

2007/08/24(金) 20:48:52 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Jasmineさんへ。
普通でさえ、ハウスのあの皮肉ぶりでゴタゴタするのに、フォアマンが上司と
なると更に面倒です…(笑)
フォアマンも彼なりに努力しようとしているようですが、勘違いキャメロンも
居るので先行き不安です。
TBありがとうございます!

e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪
>Are you generally satisfied with your life?
そうですねぇ…。この部分やあの部分では満足ですが、こっちの部分とか
あっちの部分ではやや不満だったりします。
って感じかなv-392
金は天下の回りモノらしいですが、私も“あり過ぎて”って悩みを一度
体験したいものですv-406

>今回の外来患者
すっかり忘れてました…。
あれって苺ジャム使ったって事?そしたらどうなるのv-362みたいな。

フォアマンが上司状態のハウス、一体どう展開していくことやらですv-394
2007/08/24(金) 21:45:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ハウスは馬券売り場で言葉を交わした女性 アニカが目の前で発作を起こす。 病人よりもレース優先のハウスは医者はいないのかってあなたが医者でしょう! ただの発作かと思ったら、腹部に奇妙なアザを見つけて興味を示したハウスは 病院に搬送しろ、担当はDr.ハウスだって。
2007/08/24(金) 13:12:54 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
