--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.20 *Mon

『LOST』 シーズン3 第61話 “海を渡って”

お久しぶりにクレアのFB。
自分が運転中に交通事故を起こし(起こされた?)、助手席に居た母親を
昏睡状態に至らせた過去。後半クレアは妊娠してましたし、って事は
母親キャロルは今も入院中ということか…。あれ?治療費は大丈夫か?
そして、キャロルの病室に突然現れた男性は─
まぁ、どっかで誰かと繋がるんだろうなぁって感じはあったけどね~。
以前ジャックパパの不倫を匂わすシーンがありましたが、ここへ繋がった
ようです。って事でジャックとクレアは異母兄妹。アーロンはジャックの
甥っこ。本人達は知らないままなんだろうなぁ、きっと。

海岸では、相変わらずデズモンドがチャーリーを死から守っています。
そのせいで、渡り鳥に目を付けたクレアの計画を見事に潰しまくり。
ジンもめっちゃ怒ってたし(笑)
結局、クレアにもビジョンの話をする事になったデズモンドでした。
それにしても、あそこで渡り鳥を捕まえてあげるのなら、なんで罠を
仕掛けている時に??と、ちょっと細かい所がわからなかった…。
とにかくチャーリーと渡り鳥を引き合わせたくなかったようで(笑)
あのメモ、誰か読んでくれるといいですねぇ…。

一方のジャック救出組。ケーブルの地図から“宿舎”なる場所へ辿り着くも
そこは大きな柱に囲まれており、どうやらそれはセキュリティ境界の様子。
で、再びロックの暴走っぷり(笑) まぁ、単に無邪気に暴走している
ようでは無かったらしいですが…。あの爆弾は地下にあったような。
だったら前回、すでにあの地下室を見つけていたって事ですか、ロックは。
うーん、どうでもいいけどチームワークは大切ですよ。
そういえば死んじゃう前にミハイルが言ってましたが、救出メンバーも
偉大な人(=ジェイコブ?)のリストには載っていないようで。
ジャックも載ってなかったし、じゃぁ、誰ですか?
欠点の無い人っていたかなぁ…(笑)

そして遂に発見!アザーズの例の住宅街。ジャックは─ ?
居ましたよ、すっかり彼らの一員化している楽しそうな姿(笑)
そしてその姿を「え゛っ?!」て感じで見ているケイトの顔も笑えた。

Lost: Complete Third Season (7pc) Lost: Complete Third Season (7pc)
(2007/12/11)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 11  TRACKBACK : 7  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ここでジャックとクレアが異母兄弟と判明するとは
これっていつか判ることなのかな。
ケイトは必死でジャックを助けに来たのに
あの笑顔はないですよね。
TBさせて頂きました。
2007/08/21(火) 11:45:08 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
なんで、クレアはお父さんの名前を聞かなかったんですかね~
今回のエピを見て、suubiさんが前回おっしゃっていたように、ロックおじさんは、アザーズかダーマなんじゃないかと思い始めました。だって、行動おかしすぎます!
ロックのせいで、色々なチャンスつぶしていますよね~
TBさせていただきます。
2007/08/21(火) 18:52:52 | URL | びち #- [Edit
クレアの書いたメモ、絶対アザーズに取られちゃう気がします。
うまくいかないのがLOSTのお約束だし。
暴走ロック、意図的だとしても危険ですね。
そしてニコニコジャックが不気味。
あのままアザーズ化していて構いませんが(苦笑)
TBさせていただきます。
2007/08/21(火) 18:53:11 | URL | Garoto #- [Edit
ジャックもジェイコブのリストに載ってなかったんでしたっけ?だったら誰が載ってるんでしょうね。アーロン?(笑)

ロックの暴走は目にあまります。言っても反対されるだろうから、まず行動してるんでしょうか。そのうち誰もロックを助けてくれなくなりますよ・・・
TBさせていただきます。
2007/08/21(火) 19:27:31 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
ロック…
どうも天然ではないらしいことが判明してちょっとホッとしたような、不安になるような?ミハイルがケイトに言っていた「お前は欠点があるから帰されたんだ」って話。じゃあ、そもそも何で拉致されたんでしょうね?ジャックのみが目当てだったんでしょうか??トラバさせていただきました。
2007/08/21(火) 21:27:24 | URL | Nicky #- [Edit
わたしもあのチームでのジャック救出には
不安が...ロック暴走、ケイトはジャックに
一直線で、いらつくサイード、大丈夫か?
しかも、ジャック馴染んでましたね~
久々にかなり笑えるシーンでした♪
TBさせていただきます。
2007/08/21(火) 21:38:37 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18Jasmineさんへ。
それぞれのFBシーンで、間接的に関わっている人達がいますが、
ジャックとクレアの血の繋がりは、さすがにいつか知る事になるんですかね~。
ケイトの必死さ… でもあなたソーヤーとの出来事をジャックに
見られていたのにね(笑)
TBありがとうございます!

e-18びちさんへ。
クレアがあそこで父親の名前を聞いていたら、また違う展開が想像できる
感じでしたよね~。
>suubiさんが前回おっしゃっていたように
あれ?私そんな事言っちゃってました?(笑)
とにかく何でもアリだ!って感じですかね…。
お告げも大事でしょうが、周りがついていけてないロックの行動です。
TBありがとうございます!

e-18Garotoさんへ。
あのメモをアザーズが回収するなら、やはり罠をしかけるのか?(笑)
それか、渡り鳥の宿舎があったりして…。
意図的なら、それはそれでほんと危険なロックです。
ジャックは楽しそうでしたし、何の取引したのかはわかりませんが
すんなり帰りそうにないですね。
TBありがとうございます!

e-18夢野さんへ。
確かベンの手術の時に、誰かが「リストに無い人物にさせるのか?」って
言ってたようでしたので…。ジャックも載ってないのでしょう。
アーロンって線は大いにありますね(笑)唯一純粋無垢な存在です。
ロックはもうお告げさえあれば人間関係はどうでも良いのか…。
TBありがとうございます!

e-18Nickyさんへ。
>ホッとしたような、不安になるような?
ほんと複雑ですよね~(笑)引き続き、ロックの行動が気になります。
ケイトの拉致は、やっぱジャックに手術させる為だけの目的だったのかも
しれませんねー。たぶんソーヤーの事も。
トラバありがとうございます!

e-18ねこはむさんへ。
ジャック救出を念頭に置いてるのはケイトとサイードくらいですかね(笑)
ルソーは娘目的でしょうし、ロックはあんな感じだし…。
ロックが再びベンに洗脳されちゃったらどうしましょう。
ジャックの馴染み具合は、ほんと笑えるシーンでした♪
TBありがとうございます!
2007/08/21(火) 22:03:15 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ジャックは楽しそうだし(作戦には見えない)、ロックは困ったさんだし。
リーダー格だった二人がいない方が平和な気がする今日この頃です。ずっと前からそうだったかな?
眼帯男を突き飛ばしたロックを同じように突き飛ばさなかったサイードは立派でした。
リスト、リスト…作りかえられてるんですかね?
2007/08/22(水) 11:39:15 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
e-18yasishiさんへ。
そういえば、以前は一応(?)リーダー格だったジャックとロックでしたね。
2人の方向性は全く違ってますが…。 彼らが仕切らなくても、特に問題
ないようです。逆に問題ないって感じ(笑)
暴走は困りますけどね~。
リストの詳細を知りたいです。
TBありがとうございます!
2007/08/23(木) 22:57:03 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
>あそこで渡り鳥を捕まえてあげるのなら・・・
ジンの罠でも捕まえられそうでしたよね。何故に邪魔をしたのか分からないですね。
TBさせていただきました。
2007/08/26(日) 16:38:07 | URL | りり・か #- [Edit
e-18りり・かさんへ。
ねー、あの辺がよくわかりませんでした。
やはりヴィジョンが見えるデズモンドにしか成し得ない事なのか…(笑)
TBありがとうございます!
2007/08/26(日) 21:37:50 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

死の恐怖から一転して前向きになったチャーリーはクレアをピクニックに行く。 そこに現われたデズモンドがチャーリーをイノシシ狩りに誘っていると クレアは何かを思いついたとキャンプに帰ってしまう。 クレアは海鳥を捕まえて、足輪にメッセージを付けることを思いつくけ
2007/08/21(火) 11:40:11 | 海外ドラマDiary [Del
 クレアは、海鳥の群れを見て、この海鳥が着けている足のタグに、メッセージを付ければ、誰かに自分たちの生存を知ってもらえるのではないかと、考えて罠をしかけようとする。しかし、イノシシ狩りに行っていたデズモン
2007/08/21(火) 18:53:17 | びちのお気に入り [Del
いろいろ訳がわかりませんが、まあいいや(爆!)チャーリーがクレアをピクニックに誘うとクレアは飛んでくる渡り鳥の群れを見て鳥を捕まえて島から逃げ出そうと思いつきます。クレアは網を借りて海の中に罠をつく
2007/08/21(火) 18:53:36 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
「海を渡って」Par Avion今回のフラッシュバックはクレア。妊娠前(初期?)の話で、母を乗せて交通事故を起こしてしまう。この頃は髪が黒かった。島ではのびてきたと思われる根元も金髪なので、黒く染めていたのかしら
2007/08/21(火) 19:17:01 | 海外ドラマな日々 [Del
第61話「海を渡って」 Par Avion 今回も、またロック、ちょっとやっちゃったって感じ?ロックが何を考えているのか不明です。ってことで、今回のネタバレあらすじ。ある朝、チャーリーはクレアを誘い、ピクニ
2007/08/21(火) 21:22:04 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
2週続けて困ったさんロック。 「後で話がある」まだその場でぶん殴らないサイード、大人だ。
2007/08/22(水) 11:40:17 | newささくれた日々 [Del
海岸組みはハーリーのおかげでちょっぴり元気をとりもどしたチャーリーとクレアのお話。 そしてジャック救出チームが目にしたものは?? 今日のフラッシュバックは黒髪の謎めいた感じのクレア。 そしてクレアのフ
2007/08/26(日) 16:13:10 | The Tea Break [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
