--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.18 *Sat

『NCIS』 シーズン2 第24話 “硫黄島の記憶”

CRIMEではなく、FOXで始まったシーズン2。楽しみにしてました~♪
リンクしていただいている方々の記事を拝見(チョコッと)していたので、
このエピが実はシーズン2の7話目だという事を踏まえて、視聴。
なので、ケイトが普通ーに居る事とかはスルーできました(笑)
やはり、時期的なものが影響してるんですかねー。

82歳のアーニー・ヨースト伍長が「自分は海兵隊員を殺した」と言って
NCISにやって来る。
名誉勲章受章者という事もあり、丁重に扱うギブス達でしたが、殺した
理由も覚えておらず、最近奥さんが亡くなっているという微妙な様子の
ヨーストに最初は少々困惑気味。 だったのですが─

調べが進むうちに、ヨーストが殺したであろう人物は、かつての相棒
ウェイド伍長と判明。そして更にヨースト自身が犯行を告白した手紙と
凶器の銃、そしてウェイドの頭部の傷とその凶器が一致。
これらの事から海軍法務部のコールマン少佐は、ヨーストの拘束を要求する
のですが、何か引っかかるギブスは肝心の“動機”が不明だと拒否。
そして明らかになっていくその“動機”─。

ヨーストが硫黄島での事実を全てを思い出していくシーンは、私も見ていて
辛かった(泣)戦闘経験のあるギブスの読みは当たっていたのですね。
結局ヨーストが逮捕される事にはなりませんでした。

それにしても! 冒頭での警備員との寿司トークが、まさかこんな感じで
繋がるとは…。ヨシダさんが寿司屋だったって部分で十分オチたのですが、
更に実は彼は「ガダルカナル」に居たというオチ…(笑)

メンバー皆も相変わらずな動きをしてくれていて、やっぱり面白いなーって
感じで、再び楽しみになりました♪

Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol) Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)
(2006/11/14)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 11  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

とにかく,またギブスたちを見られるのが幸せです.
ケイトはいずれいなくなるわけで,それまではチームの仕事ぶりを楽しみたいと思います.

  「モットサケクダサ~イ!」

にほのぼのしました.
2007/08/18(土) 22:41:51 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
>とにかく,またギブスたちを見られるのが幸せです
全くもってその通りです♪
とりあえず、ケイトのこれからの事は深く考えず、
再びこのメンバー達のやりたい放題(?)を私も楽しみたいと思います。
「モットサケクダサ~イ!」
グッときましたねー(笑)
2007/08/18(土) 23:08:29 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
( ̄□||||!!、忘れてた。チェックしたら来週木曜日までない。(*_*)
最近見るドラマが多くなって嬉しい悲鳴です。
2007/08/18(土) 23:09:32 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
ギブスの読みはあたりまくりだし、スシ話
が最後のオチにつながってるし、ギブスの
すごさを再確認でした。
あいかわらずみんなにいじられてるトニー
の姿もほほえましいです♪
2007/08/18(土) 23:22:55 | URL | ねこはむ #- [Edit
いよいよ始まりましたね♪
半年待ったかいがあったというくらい何かほのぼのしたいいエピソードでした。
個人的にはギブスがヨースト伍長に識別番号をガツンと聞いてヨースト伍長が空で言える辺りがツボで御座いましたw
軍隊経験者というのはあんな感じなんでしょうかねww
次回が本来の1話であるといいですね。
TBありがとうございました。
2007/08/19(日) 01:02:34 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18tomoさんへ。
あー、私がもっと早く記事をアップできていれば…。
とりあえず、S2初回に間に合いそうなだけでも良かったですね!
コメント、お待ちしてます♪

e-18ねこはむさんへ。
やっぱギブスの動きにムダはないですね(笑)
オチなども含め、このドラマの“らしさ”を思い出させてもらいました♪
トニーの行動は、もう皆に読まれまくりですね~。
TBありがとうございます!

e-18ヒロ坊さんへ。
>ギブスがヨースト伍長に識別番号をガツンと聞いて
あれはもう、軍人さんならではって感じなんでしょうねー。
そこら辺もちゃんと心得ているギブスが、やっぱり素敵でした♪
>次回が本来の1話であるといいですね
差し支えない程度にしてくれているとは思うのですが、
ほんと、大丈夫ですかね…。
こちらこそ、TBありがとうございます!
2007/08/19(日) 21:49:28 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
初めまして!
いつも楽しく拝見しております。

1話目にしてはなんとなく違和感・・と思っていたら、7話目が頭に持ってこられてたんですね~v-11
2007/08/20(月) 16:05:00 | URL | kumio #17ClnxRY [Edit
>次回が本来の1話であるといいですね。
次回(第2話)は,本来の第2話のようです.(原題”The Good Wives Club ”)
本来の第1話は,原題が”See No Evil ”です.
果たして,いつ,どういう順でやってくれるのか…
2007/08/20(月) 16:48:50 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18kumioさんへ。
初めまして!コメントありがとうございます♪
S1のあの終わり方からして、待ちに待ったS2初回でしたが、
ほんと違和感でしたね。7話目だったら仕方ないです…。
また遊びに来てくださいね~v-411

e-18CORNOさんへ。
貴重な情報、ありがとうございます!
>本来の第1話は,原題が”See No Evil ”
公式HPがあんな感じなんで、これはもうしっかりと自分で覚えておくしか
ないですね。
それにしても、どういうタイミングで持ってくるつもりなのか…。
2007/08/20(月) 21:47:12 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ガダルカナぁ~ル!
こんばんは~。v-484
本日も「そのまんま~」暑い一日でしたかv-361v-278

Season 2 の第一話に第七話を持ってきたのはやはり時期的なものとテーマがテーマなので、日本の視聴者向けのサービスだったのでしょうね。

ヨーストとダンスをしていたときのケイト、涙を流していましたね。
あのシーン良かったなぁ・・・。v-290

それにしてもヨーストの遠い過去の記憶を甦らしたシーン。
今のマッチは極々僅かしか硫黄分が含まれていないので、嗅覚から過去の匂いを甦らせるにはマッチを一度に千本くらい燃やさなければあかんやろ?とひとりで突っ込みを入れてしまいましたよ。v-398

で、オチは「がだるかなぁ~るv-363」かよ・・・・・。v-12
ギブスのお手柄でしたね。v-433v-425

2007/08/23(木) 20:19:20 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪
はい、「そのまんま~」な暑い一日でしたv-398
それでも最近はやっぱり空気が「秋」を感じさせますね…v-475

ギブスしかり、ケイトしかり、トニーしかり…
ヨーストをどこかできちんと扱っている部分が良かったですv-406

>マッチを一度に千本くらい燃やさなければあかんやろ?
お約束の“ドラマなので”… ってトコですかねv-290
2007/08/23(木) 23:34:16 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 Call Of Silence アメリカ放映のシーズン2ではエピ7になってるこの硫黄島のお話。シーズン最初のエピにしては、穏やかだなと何か違和感を感じてたけどそういうことのようです。硫黄島映画がヒットしたから、
2007/08/18(土) 23:23:40 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
さ、始まりました♪が、ようやく見れたうれしさもありましたが何か違和感みたいなものがありました。その違和感の原因というのが今回放送のFOXがいうシーズン2第1話というのがアメリカでのシーズン2第7話だったという事。ま、第二次大戦を扱ったエピソードだからこの時期に
2007/08/19(日) 01:03:19 | スカパー三昧 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
