--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.13 *Mon

『LOST』 シーズン3 第60話 “コード77”

ケイト、ロック、サイード、ルソーがジャック救出に向けて出発してから
二日目。ロックの“お告げ”頼りで進んでいるのに対し、サイードは
イライラ気味です。しかし─ 

かなり忘れかけていた眼帯男登場。牛や馬、猫が居るその場所は眼帯男
ミハイル・バクーニン曰く、ダーマのステーション“炎(フレーム)”で、
外界との通信場所らしいです。
ミハイルにいきなり撃たれちゃったサイードですが、そこは冷静に判断し、
ミハイルの嘘や隠し部屋まで発見。それに比べて…
ケイトはともかく、ロックは何をやってんの?みたいな(笑)
まぁ、彼のチェスのお陰でダーマおやじからの“コード77”っていう
メッセージを見れたワケですが…。
ダーマさんが言うには、“コード77”を押す時はステーションに侵入者が
あった緊急時の手動操作なようで、それをこれまた普通に押したロックの
お陰で、ステーション・フレームは爆破炎上しちゃうのでした~。
後半、緊迫した状況になりましたが、サイードはミハイルを殺さず…。
それは彼のFBから察する事になるのか。

サイードのFB。へぇ~、コックさんとかやってたんだね、パリで。
そんな彼に、良い引き抜きの話かと思えど、実は例の共和国防衛隊に居た
サイードの暗く重い過去が絡んだ展開。
結局、彼女を拷問したのはサイードだった?って辺りは微妙でしたが。
彼女の言葉や、その時の猫ちゃんを思い出したサイードでした…。

一方、居残り組の人々。実はこちら話が一番面白かったりして♪(笑)
なんだかんだな流れで、ソーヤーの物資と、彼のあだ名禁止令を賭けての
卓球バトル!自信満々なソーヤーの相手をするのは─
いよいよ、あのパウロの出番か?!とも思ったりしたのですが…
なんと、ハーリーでした~。しかもかなり機敏な動き!(体というより腕)
結果は予想通りというか、なんというか(笑)
ソーヤーのあだ名付けは、本人達からすれば迷惑この上ない感じだったん
ですねー。一週間程度でイイのか?とも思いましたが、LOSTでいう一週間は
かなり長くなりそうなので、今シーズン終わりまでいきそうな…。

あ、そういえば冒頭でハーリーが言ってました。
「もう、ナゼと問わないことにした」
─ そうだね、それが妥当だよね…(笑)

LOST―運命の啓示 LOST―運命の啓示
フランク トンプソン、ジェフリー リーバー 他 (2006/09)
竹書房
この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

>いよいよ、あのパウロの出番か?!
 私もついに彼が出動かと思ったのですが
ハーリーとは。病院でもやってたようです
ね~。
お告げやら、ステーション爆破やら、やり
たい放題のロックにイラつくサイードは
なんか笑えました。
TBさせていただきます。
2007/08/14(火) 23:06:03 | URL | ねこはむ #- [Edit
ダーマの真相に迫るのかと思いきや
ロックがやってくれましたね。
寄りによって、77と押してしまうなんて
わざとかなと疑いを持ってしまいました。
TBさせて頂きました。
2007/08/14(火) 23:18:19 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
ロック
今シーズン活躍するのかと思ったら、別の意味での活躍っぷりですね~。うーん・・・何かまた、楽しくなりそうですね~。
2007/08/15(水) 00:20:14 | URL | Nicky #- [Edit
ソーヤーのあだ名付け禁止はきっと今シーズンもつでしょう!
パウロ、せっかくお披露目のチャンスかと思ったのに・・・本当に役立たないですね。
コックさんのサイードもちょっと素敵でした。でもパリでイスラム系の人たちがどうして英語で会話するのかがすごく不思議でした・・・
TBさせていただきます。
2007/08/15(水) 19:04:11 | URL | Garoto #- [Edit
コード77
お盆は満喫されましたか?
侵入者が来た緊急時にいちいチェスゲームするなんて、面倒ですね~裏わざがあるのかしら?

ロックったら相変わらずいらんことしてるんだから・・・もし通信システムが健在だったら、サイードがなんとかしてくれたのに。観ているこちら側も残念でした。
2007/08/15(水) 22:55:37 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
ロックが暴走しだすと、また犠牲者が出そうで怖いです。
全然活躍しないパウロ君が、ロックと一緒に居ないことくらいが救いかな。ブーンの二の舞になったら、今度は私は何を楽しみにしたらいいんだろうって、ロックおじさんを成敗しに行かなくちゃいけないもの・爆
2007/08/17(金) 00:14:21 | URL | びち #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
卓球ハーリー、病院で鍛えたようですが、確か唯一の友達は幻覚だった
ような…。壁打ちでもやってたんですかね~(笑)
ロックの抜け具合、やはりサイードがついてないとダメですね。
TBありがとうございます!

e-18Jasmineさんへ。
ロック、やってくれました(笑)
これでミハイルまで殺してしまったら、再びダーマから離れてしまうとこです。
皆さんそれぞれマイペースなんで大変です…。
TBありがとうございます!

e-18Nickyさんへ。
少し前は、結構頼もしく見えたのですが、なんだか微妙なロック…。
これはもう、楽しまないと観ていられません(笑)
TBありがとうございます!

e-18Garotoさんへ。
>ソーヤーのあだ名付け禁止はきっと今シーズンもつでしょう!
あ、やっぱり?ですかね(笑)
コックさんのサイードもなかなか良かったですね~。
っていうか、Garotoさんのおっしゃるように、確かにパリでの彼らの
英語が不思議な感じです…。
TBありがとうございます!

e-18夢野さんへ。
お盆は、あっちの実家、こっちの実家に行ったりで疲れました…。
県外じゃないだけ、マシでしたけど。
>緊急時にいちいチェスゲーム
私もこの辺不思議に思ったんですけどねー。いまいちよくわからんです。
ロックはもう、現実味ある事を完全に無視してるようで困ったもんです…。
TBありがとうございます!

e-18びちさんへ。
ロックの変な暴走は、周囲をこれまた変に巻き込むので不安ですね。
あの女性はともかく、私もパウロは気になってきてます。
全く活躍しないのにも関わらず(笑)結構皆さんもマーク(?)している
ようなので、ブーンのような顛末にならないようにしてほしいですねー。
TBありがとうございます!
2007/08/17(金) 21:52:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ビーチではハッチから飛ばされた卓球台を見つける。 ソーヤーは卓球の試合をして勝ったら自分の荷物は返してもらい 負けたら1週間みんなにあだ名を付けない条件で卓球の試合をすることに。 対戦相手は卓球が得意なハーリーで、ソーヤーは惨敗。 フラッシュバックはパリでコ
2007/08/14(火) 23:04:23 | 海外ドラマDiary [Del
 Enter 77 エコーの杖が残した数字を頼りにアザーズを探すロック、サイード、ケイト、ルソー。小さな農場を見つけ、サイードが丸腰で近づくと、突然撃たれてしまう。なんとか説得し、外へ出てきた男をロックと
2007/08/14(火) 23:06:22 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
シーズン3 第60話コード77 「Enter 77」もしかして、またロックやっちゃった?って感じのエンディングでしたが…今回のネタバレあらすじです。ジャックの救出に向かったケイト、ロック、サイードとルソーはジャ
2007/08/15(水) 00:21:16 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
ケイトとサイード、ロック、ルソーは北へ向かっていくうちに小さな農場を見つけます。ところが屋根にはでっかいパラボラアンテナが立っています。そして姿を見せたのは謎のアイパッチ男。サイードが丸腰で男に近づ
2007/08/15(水) 19:04:52 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
「コード77」Enter 77今回のフラッシュバックはサイード。退役後はパリでシェフをやってた。包丁さばきは上手なようには見えなかったけれど、味は良いらしい。
2007/08/15(水) 22:47:29 | 海外ドラマな日々 [Del
 ロック、ケイト、サイードは、エコーの記した座標に向かって、ジャングルを歩いていた。2日歩いた後、サイードは、牛の姿を目にする。その牛を追っていくと、そこには、大きなアンテナをたてている家があった。そこで
2007/08/17(金) 00:21:28 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
