--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.08 *Wed

『HOUSE』 シーズン2 第7話 “ストーカー”

ストーカーまがいの行動で、ハウスに自分の診察を迫る青年カルバン。
末期のエイズ症状だと彼に告げ、取り合わないハウスだったのでしたが…。

っていうか、今回はハウスがいつも以上に患者をほったらかして
ステイシーに絡みまくりでした。
前回では詳しい所までわからなかったのですが、ハウスはステイシーの
セラピストの事務所に押し入り、彼女のカルテをコピーまでしていた様子。
それはやり過ぎだ…。
しかもそのデータ(?)を元に、あわよくばステイシーを─ みたいな。
どこまで本気でやってんのかわからなくなる時がありますが、やっぱり
ハウスは彼女に未練タラタラという事か…。
やり方がどうであれ、急接近して良い雰囲気に。
でもハウスを良く知るステイシーは、結局何かを見抜き、全てバレちゃう。
ステイシーが傷つかないワケがない。とうとう完全に離れていったのか?
残ったのは、首が曲がりすぎるネズミだけでした…。

一方患者の方は、エイズの他にもガンだと発覚。
しかし父親とのやり取りの様子などから、最後の最後で寄生虫によるもの
だとハウスは診断。親子共々無事に手術が成功していました。
途中、セキと共に吐血した患者の血液を浴びてしまったキャメロン。
あれはちょっと無防備だったのでは?とも思ったのですが…。
念の為、HIV感染予防治療が始まります。それが原因でヤケになったのか
クスリでハイな姿を披露。チェイスと… あらら~ でした。
元々が優等生なだけに、スゴイ変わりようだった。次の日の顔も(笑)
そしてちゃーんと全てお見通しなハウスなのでした…。

House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2006/08/22)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どうも。
今回の話はホントに「…?(汗)」でした。なんで元妻の家にネヅミ取りに行くの?って思いましたが、どうもあのネズミから、いろんな証拠を採取したみたでしたね、ステイシーの喫煙とか。カルテからセックスレスだと知ったハウスは、それとなくステイシーが欲求不満になってないか確かめてたんですよね…。毎回まわりくどくて理解できません。
それはそうと、今回のキャメロンには正直失望しました。患者のドラッグでハイになってチェイスと行きずりって…。自分が感染してると思ってヤケクソ?になったんでしょうか?なんか患者にも「他人を巻き込むな!」ってアタッてましたね。いったいどうしたんでしょうか…。
2007/08/09(木) 00:43:56 | URL | denyu #- [Edit
こんばんは♪
正直なところステイシー関連はちょっち食傷気味なところがありましたので今後尻すぼみになってくれればなどと思っておりますw
ま、ハウスの人間臭さをみせるにはなかなかの人材?でしたけど個人的にはもうちっと「さわやか」な感じを期待したいなと思いますですw
今回ハウスの洞察力には若干驚きましたわw
TBありがとう御座いました。
2007/08/09(木) 00:48:18 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
今回はハウスとステイシーに目がいっちゃって、肝心な患者のことがほとんど印象に残っていません(^^;)
2人並んでネズミを見張っている様子なんか、結構いい感じだったんですけどね。
ところでキャメロンですが、もしかしたらHIVウィルスに感染しているかもしれないのに、医者としてあの行動はどうなんでしょう?
でも、それだけHIV感染の恐怖というものが、大きいってことなんでしょうか。
2007/08/09(木) 13:52:11 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-18denyuさんへ。
今回のハウスは、ステイシーにばかり絡んでましたね~。
あの一匹のネズミから、どんだけ意欲的に調べるんかい!って感じで(笑)
カルテのコピーはあんまりでしたが、あそこまでまわりくどいやり方しか
ハウスは出来ないって事でしょうか…。
かなり裏目に出た結果でしたね。
キャメロンは、突然自分の死を身近に感じた故の行動だったのでしょうが、
えらくヤケになってましたねー。彼女自身もイマイチわかってないのかも…。

e-18ヒロ坊さんへ。
私も、ステイシーの存在を挟みながら、ハウスが色々な感情を素直に少しずつ
表現しだす─ みたいな爽やかさを期待していたのですが、
かなり直接的にステイシーと絡んでますね(笑)
あの洞察力はほんとスゴイんですが…。
こちらこそTBありがとうございます!

e-18nanaさんへ。
>肝心な患者のことが
ほんとそうでしたね(笑)患者と父親との関係など、最終的に良い感じに
描かれていたようですけど…。
キャメロンの行動、医師としては冷静に言えるのに、実際に自分が─!
となると、やはりそこは1人の人間として…って感じですかね~。
この事がキッカケでより良い医者になってほしいものです。
2007/08/09(木) 21:51:58 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
患者そっちのけで、ステイシーとネズミに関わってましたね。
どうしてステイシーじゃないとダメなのか
そこがよくわからないです。
キャメロンの行動も問題でしたね。
TBさせて頂きました。
2007/08/10(金) 11:57:51 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
外来患者の診察はナシでしたね
こんばんはぁ~。v-280
今日v-157v-156暑い一日でしたね。v-473

あの患者のことをストーカーだなんて言っていたHouseのやったことも似たようなものでしたが。v-399
v-287に付けた名前が「スティーヴ・マックイーン」というのにも笑えた!v-290
そりゃあ肺癌になるな。v-12

ところでHouseがステイシーでやった細工(v-79の便座を上げていったこと)は成功したのかなv-361

結局原因はモンタナでのキツネ狩りだったのか。v-26

>チェイスと… あらら~ でした。

現実のv-434私生活での延長かと思いましたよ。v-344
まあ、ドラマ的に観るのであれば、二人とも医者なのに(特にチェイスは)、相手(キャメロン)がHIVに感染した疑いがあるというのにコンドームなしで愛し合うか、普通v-362

患者と患者の父親の間のことをとやかく言う前に、自分と自分の父親との関係はどうなんだと・・・・・小一時間。v-403
2007/08/10(金) 21:25:11 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Jasmineさんへ。
今回の件で、ハウスがどんだけステイシーに想いがあるか
わかったような気もしますが、こういう絡みが続くとなんだか…
更に難しい関係になっていってますねぇ。
キャメロンのぶっ飛び行動は、今回限りって事で?(笑)
TBありがとうございます!
2007/08/10(金) 21:27:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪
この毎日の暑さを、水分補給v-275の理由にしていますv-221

確かに今回、ハウス自身もストーカーでしたねv-431
>便座を上げていったこと
これねー、どうだったんでしょ。私は昔付き合っていた男にやはり
この事で追求されたことがあるのですが…
ほんと単にトイレ掃除してて、そのままだった、みたいなv-398

>私生活での延長
知る人は皆、そんな風に観てたでしょうねv-10
ハウスにしてもキャメロンにしても、ほとんど皆さん、人の事に関しては
どうとでも言えるし、できたりするんですよね~v-388
2007/08/10(金) 21:36:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

#7 ストーカー(Hunting)あああああああああ、キャメロンがあんなんなっちまって!!!と、まあ個人的には結構衝撃的なエピソードだった訳ですが、視聴中は「えーーーーーー~~~!!!!」な感じでしたわ。HIVに感染の疑いがあるのにチェイスと・・・。いいのか?チェイス
2007/08/09(木) 00:36:03 | スカパー三昧 [Del
ハウスは診察して欲しいとストーカーするカルバンの顔を見ただけで 末期のエイズだと言い当てるが、カルバンが軽く止めてあった車に ぶつかっただけでアナフィラキシーショックを起こして病院へ。 免疫システムは改善されたのに悪化と興味深いケースで治療することに。 コ
2007/08/10(金) 11:52:59 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
