--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.03 *Fri

『シックス・フィート・アンダー』 シーズン4 第51話 “無題”

冒頭のエレベーターのシーン。もうなんだか恐くて恐くて(泣)
あ゛ーーーみたいな。
ある意味、いきなりテンション上がって観始めたシーズン4最終話です─。

ネイトのブレンダへの「今のオレを支えているのは君じゃない」発言。
引き続きイヤ~な雰囲気です。
そんな中、ネイトがミカエラから託された本の中に一枚のリサのスナップ
写真を発見。それが元で、とんでもない展開に。
…バーバラの旦那ホイトの絡みなんて、かなり予想外でした。
彼とリサは関係があったのですね。失踪時にも会っていたようですし。
いまいちリサの直接的な死因はわかりませんでしたが…。
だってホイト自殺しちゃうし。え゛ー?!です。
そしてその一部始終を目の当たりにしたネイトが取った行動は─
帰宅し、ブレンダとマヤを抱きしめ、「結婚して2人の子供を作ろう」。
あぁ…。見ていて、どっと安堵感が押し寄せました…。

デイヴィッドはキースに促された事もあり、前に進むべく、例の犯人に
面会しに行きます。あまりにまともじゃない、低レベルな人間だと
再確認したデイヴィッドは、自分ではまだ気付かないようでしたが、
かなり良い方向へ一歩を踏み出せたのではないかと。
だって、ナサニエルまで出てきてデイヴィッドを抱きしめてくれてたし…。
ここも安堵感あふれましたね。これでキースのロジャー関連が問題無し
のままだと良いのですが。(そんなワケないよね)

ジョージの愛娘マギーと会えて喜ぶルース。マギーは「父の事を相談して」
と意味深にルースに連絡先を渡す。その意図は早々に明らかに。
ジョージは夢だけに留まらず、普通に異常な行動を取り出してます。
これって、マギーの言葉からして以前から見られた行動なんですかねー。
ルースの悩みの種は尽きません…。

いよいよ展覧会のクレア。色々と、プレッシャーなんかがあるのはわかり
ますが、おいおいコカインまでやるのか?って感じ。
男女関係というよりは、芸術を学ぶ同志としてのイヤな絡みをする
ラッセルやジミーにイライラしながら、とりあえずビリーと落ち着く?!
えーっと、まず、クスリから離れてくれるのを願います。

バネッサと子供達のやり取りを家の外からこっそり眺める、切な過ぎる
フェデリコ。今回の葬儀のお客様の事情が絡み、家族の大切さを改めて
感じ、誠心誠意でバネッサと話をするのですが…。
彼女の口から出た言葉は「離婚」。─悲しすぎる。

えー、とにかくいつもに増して疲れました(笑)
でも、収拾つかないかもって思われたネイトやデイヴィッドの件が
良い展開を見せてくれて、それに関しては後味良い終わり方だったように
思います…。

Six Feet Under: Complete Series (27pc) (W/Book) Six Feet Under: Complete Series (27pc) (W/Book)
(2006/11/14)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 10  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

兄弟二人が希望の持てる方向を見出せた終わりなんて予想していなかったので、よかったと同時に違和感もあります。
しかしその分、フェデリコ、ルースというかジョージ、クレアは先行きかなり心配なので差し引きなしですか。
でもやっぱりマイナスになりますかね。
S5放送しますよ、とのお知らせがあったので安心して待てます。
でも、マヤちゃん育っちゃうよ~(笑)。
2007/08/04(土) 12:03:49 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
どうも。
終わっちゃいましたねシーズン4。
ジョージは先回あたりから急変してました。妄想の女の人って誰なんでしょうね。マギーも電話番号だけじゃなく、ルースに直接告白してあげたらいいのに。あれじゃルースは戸惑いますよね。
クレアは、作品が売れることとひきかえに仲間との関係が悪化。「最初の成功から堕落する」というオリビエの言葉もまんざらではない気がします。
フェデリコ、悪い方に展開しましたね、ちょっと可哀相過ぎます。いいお父さんなのに。
ヴァネッサは環境が変わって長年の結婚生活を見つめ直すきっかけになったんでしょうね。
デビットの犯人は身勝手すぎてほんと憐れでした。差し入れ要求するっていい根性してますね。デビットは繊細だからいい面もあるけど…。ナサニエルが「感謝もしてない」といってたのって、キースに対しての事かな?単純に考えろというナサニエルのアドバイスはわかる気がします。
リサのことはちょっと考えられないです。まさかホイトと不倫って。バーバラの家族どうなるんでしょうね、幸せな家庭に見えても実際はどうか分らないってことか…。ミカエル
、何かキーパーソン的な怪しさがあったけど、やはりそうでしたね、あの子は事実を知ってたんでしょうか。いずれにしても、ネイト自身で過去に決着をつけた感はありました。マヤとブレンダでうまくいけばいいんですが。次章が最終シーズンなんですね。
2007/08/04(土) 18:52:45 | URL | denyu #- [Edit
冒頭シーン怖かったです。ホラーでした。上からはさまれる?というのもよくわからなかったですし。

私もリサの死がイマイチわかりませんでした。ネイトはわかったようで、それで吹っ切れたみたいですが。なんとなく生きてたネイとも目標ができて明るい感じになりそうですね。ディビッドも良い方にいってるみたいですし。シーズン5も楽しみです。

2007/08/04(土) 18:59:42 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
ミカエラはわざわざネイトに写真見せようとしたぐらいだから浮気のことを知っていて父親がリサの死に関与してると思ってたんですかね
父親が嫌いだったにせよ自分が写真を渡したことで父親が死んでしまったわけですからミカエラには深い傷が残りそうですね
2007/08/05(日) 21:30:32 | URL | セイウチ #HRX6MkUw [Edit
フェデリコ夫妻は、元に戻ってくれると
信じていたので、ショックでした~あの家
の外から眺める姿がなんとも言えず(涙)
ブレンダがひどいこと言われっぱなしで、
どうなるのかハラハラでしたが、ネイトが
とりあえず落ち着いてくれたことは
よかったですね♪
TBさせていただきます。
2007/08/05(日) 21:32:36 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18yasishiさんへ。
>でもやっぱりマイナスになりますかね
ですね…。全てがプラスになったら(それを願っている自分なハズなのに)
なんだか違和感かもです(苦笑)
>マヤちゃん育っちゃうよ~(笑)
S5の始まりって、やっぱ今回のすぐ後って感じの流れなんですかねー。
マヤちゃんがどうなっているのか楽しみです♪
TBありがとうございます!

e-18denyuさんへ。
シーズン3最終話の時ほど「気になって仕方ない」って感じは
ありませんでしたが、皆さんの先行きはやはりそれなりに気になったままの
終わり方でした…。
ナサニエルって、いつも深い言い回しをするのでよくわかんないです(笑)
でも最終話を彼が締めてくれたのは、何だか良かったかな♪
ミカエル…。父親とリサとの関係を、あの子なりに何かしら
感じ取っていたのでしょうね。
>いずれにしても、ネイト自身で過去に決着
やっとか、みたいな感じでとりあえず安堵しました。
でも、まだまだ色々と不安材料が残っていますね…。

e-18夢野さんへ。
ほんと、まさしくホラーでした…。
あの状態で、再びエレベーターが動き出したって事だったんですかねぇ。
リサの死因、結局の所なんだったのか、ネイトは何がわかったのか─
まぁ、良い展開が見れてそれはそれでよかったです。
早くシーズン5、観たいですね♪
TBありがとうございます!

e-18セイウチさんへ。
デイヴィッドへの本へ、何かしらのメッセージを込めていたミカエラ。
もっと早くネイトがあの本を渡していればって感じでしたね。
>ミカエラには深い傷が
そうですね…。バーバラも2重のショックでしょうし、重いです…。

e-18ねこはむさんへ。
あのフェデリコの誠意ある態度で、何かしら良い展開へ─
って期待したんですがね~。でもなんとなくバネッサの気持ちも
わからないでもない、みたいな…。いや、まだまだ先は読めません!(笑)
ネイトがやっと─ って感じでしたね~。
このまま順調なのかは疑問ですが、とりあえず、良かったです♪
TBありがとうございます!
2007/08/05(日) 22:51:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ネイトとデイヴィッドがいつもと違って前向きな終わり方で
なかなか良かったです。
クレアやジョージが何かやってくれそうですね。
ファイナルシーズンはどうなるのか楽しみです。
年内に放送してくれないかな~
TBさせて頂きました。
2007/08/06(月) 11:54:14 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
ほんとそうでしたね~。意外に良い終わり方だと思いました。
その他の方々は相変わらずですが…。
次はファイナルなんですよねー。私も楽しみです♪
TBありがとうございます!
2007/08/06(月) 22:21:48 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
リサの事件の真相はショッキングでしたが、思いのほか心穏やかに観終えました。
でもデイヴィッドのどこかにデクスターを探している自分が(苦笑)
キースの無理矢理ボディーガード、この先デイヴィッドとの関係に支障を来たさないか心配です。
ナップに変身して以来ビリーは安定して見えるので、クレアとはいい感じかなって思えましたがこちらもどうでしょう。
あとはフェデリコの涙が辛かった・・・
こちらにもTBさせていただきます。
2007/08/12(日) 18:21:29 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
はい、私も思いのほか、穏やかに観終えられました…。
デイヴィッド=デクスターと言うには明らかに違うキャラなんですが、
敢えて同じだと思えば更に穏やかに…みたいな(笑)
とりあえず、まだ“まとも”な域のビリーですが、不安要素は消えてない
ですよねー。フェデリコの件は… 残念です(泣)
TBありがとうございます!
2007/08/13(月) 23:42:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

マヤちゃん、ブレンダママを完全無視!最高でした。 あとはさすが、ナサニエルです。
2007/08/04(土) 12:04:34 | newささくれた日々 [Del
「無題」シーズン4最終話冒頭のお客さんのこの死に方はオーメンだわ。エレベーターに閉じ込められた4人。いったい誰がどうやって死ぬの?と思ってドキドキ(毎回だけれど)。怖かった~
2007/08/04(土) 18:40:15 | 海外ドラマな日々 [Del
 Untitled えっ!!もうシーズンファイナル!?なんだかあっという間でした。リサの死に、デイヴィッドの強盗事件、クレアの相変わらずの恋愛のゴタゴタに、ルースの新婚生活、そしてフェデリコの浮気。いつも話題
2007/08/05(日) 21:32:57 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
今回は比較的穏やかなシーズンファイナルだったのでは?リサの死の真相はショッキングだったけど。デイヴィッドはキースの薦めで自分を痛めつけた犯人に面会に行きます。ところが犯人はさらにグレードアップ。さ
2007/08/12(日) 18:22:01 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
