--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.01 *Wed

『HOUSE』 シーズン2 第6話 “不正行為”

自転車選手ジェフが、レース中に呼吸停止に陥り病院へ。
ハウスは、スポーツ選手にはつきものの(?)薬物使用を疑いますが─
ジェフは血液ドーピングを認めたものの、彼の症状はそれが原因では
ないようで、ハウスらは病原を探ります。

空気塞栓が起こったのでは?となり、肺に気泡も見つけ、それを除去する
のですが、新たに筋力低下の症状が…。
ガン?急性赤芽球ろう?原因はやはり薬物???
赤芽球ろうが急性のものではなく、慢性だとしたら?

で、結局は胸腺腫だと判明。それが原因で重症筋無力症を引き起こして
いました。この病気の治療法は主に輸血らしく、結果的に血液ドーピングは
治療の一環となっていた、みたいな。

一方、久しぶりにステイシーの旦那マークが出現。
彼は病院で行われる障害者のセラピーに参加しているようで、
何を思ったか、その場にハウスが飛び入り参加。
マークにケンカを売る(?)のは、何か考えがあっての事かなぁって
思ってみたのですが…。
ハウスはまだ彼なりにステイシーとの再会に、気持ちの整理がついていない
感じでしょうか。とりあえず現状維持で…。
っていうか、ステイシーの精神科のファイルを勝手に見ていましたが、
一体何を意味するのか?

さて、スポーツマンのドーピング行為という不正が許せないキャメロン。
なんだろう、言ってる事もわからないワケじゃないし、そう思う人も
居るのだろうって感じですが、キャメロンが言うとなんだか…(笑)
最期は離婚する(した?)ウィルソンと、恋愛における不正行為について
どんよりした雰囲気でした。

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim) House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)
(2005/08/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どうも。
ステイシーのカルテを見るハウス、よく分かりませんでした。次回につづく…みたいな感じだったし。キャメロンには、「ちょっと!守秘義務はどーなってんの?」ってツッコんでしまいました。
辞めさせられたマネージャ可哀相でしたね。カディに多額の小切手をきったから、資金を稼ごうと思ってマスコミにちくった行為が仇になったんですね、良かれと思ってやったものの…。
先週もそうだったけど、毎回患者が正直に告白しないことで病気の原因が分からないパターンが多いですね。
2007/08/02(木) 00:38:50 | URL | denyu #- [Edit
こんばんは♪
うーむ。
最後のアレですな。
ハウスなりに何か感じるところがあったとか?ですかね?
興味は尽きませんw
2007/08/02(木) 02:43:21 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18denyuさんへ。
ステイシーのカルテ、なんだか気になる終わり方してましたよね~。
キャメロンの動きはツッコミどころ満載です(笑)
>毎回患者が正直に告白しないことで
それはありますね。ハウスも嘘を前提として、その理由から
探っているのが当たり前になってますし。
まるで依頼人を弁護する弁護士な感じです。

e-18ヒロ坊さんへ。
>最後のアレですな。
ソレですな。
ハウスとステイシーの関係、更に違った広がりが
見れそうです…。
2007/08/02(木) 21:47:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
どうも最近のキャメロンの行動に納得できないです。
ハウスはステイシーのカルテを盗み読みしてましたが
何かを察したのでしょうか。
次回が楽しみになってきました。
TBさせて頂きました。
2007/08/03(金) 11:44:39 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
こんにちは
どうやらマークは、すでに退院しているみたいですね。
ハウスも“どうして病院にいるんだ”って言ってましたし。
てっきりまだ入院しているものだと思っていました。
ステイシーの精神科のカルテも、今後どう係わってくるのか気になります。
そういえばキャメロンって、「離婚」だったんでしたっけ?
余命半年だか1年だかの人と結婚してたんですよね。
突然出てきた「夫の友人」に、びっくりです。
2007/08/03(金) 13:26:00 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-18Jasmineさんへ。
>どうも最近のキャメロンの行動
私も、なーんか彼女の行動が微妙に感じる今日この頃です(笑)
ステイシーのカルテを見るハウス。何かしら思う所があったのでしょうかね~。
すごく気になります。
TBありがとうございます!

e-18nanaさんへ。
どうやらマークは、とっくに退院していて、薬物にも手を出したらしいですね…。
ステイシーの絡み具合も気になるところです。
キャメロンはたぶん死別だと思いますけどね~。
「夫の友人」と関係があったのなら、もう少し色々と柔軟な対応で
あっても良いのでは?って感じです…。


2007/08/03(金) 22:52:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
妻として、女性として・・・いかがです?
こんばんはぁ~。v-483

患者をヒーローとして憬れている子供たちのためにもドーピングという不正行為を許せないキャメロンと、
自分の不貞行為(cheating)を正当化しようとキャメロンを諭すウィルソン。
おいおい・・・それって・・・、ボクがキャメロンだったら「あんたにだけは言われたくないわv-363v-397」って言っちゃいますけどね。

妻に払う慰謝料で金に困っているウィルソンってHouseが言ってましたけど、それでも前回はHouseに$5,000.-も貸していたんだよね。

ステイシーもメッチャ怒っていましたね。
はっきりとHouseに I'm angry!って言ってましたから。
今回のv-100外来患者は禁煙ガムの噛み過ぎで下痢を起こしたということでしょうか。

最後にステイシーのチャート(カルテ)を盗み見するために掃除人に頼んで鍵を開けてもらうときのHouseは「俺はカタワだ!」といって普段なら自分から言いもしないし、他人から言われたら怒るような言葉(差別用語)を使っていましたね。
あの言葉はv-55ドラマだから使えるんだろうな。

でもSuubiさん、
あのウィルソンの言い訳(cheatedv-156相手を騙したということ)を見てどのような感想を持ちましたか?
妻として、そしてなによりも女性として・・・。
2007/08/03(金) 23:33:54 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪
>妻に払う慰謝料で金に困っているウィルソン
あの状態でハウスにお金を貸せるなんて…。やっぱ友情ですかねぇv-353

>どのような感想を持ちましたか?
うーん…。妻としてだったら、そりゃ最悪ですねv-412
ウィルソンって子供居ないんですよね?子供の存在があったら、
また違った結果だったかもですし…。
っていうか、「僕達夫婦は、何ら問題なかった」みたいな前提で
話してたでしょう?そういう夫婦でも、こんな風になっちゃうのかなぁとv-390
女性としてだったら、アリかな、って私は思いますv-397
恋愛って、そんなもんですv-434
2007/08/05(日) 22:00:15 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

自転車レーサーのジェフ・フォースターがレース中に呼吸停止に陥り病院へ。 ハウスは薬物を使ったのではと疑うが、血液ドーピングしかしていない。 毎日の注射で空気塞栓を疑って肺スキャンすると血管に気泡を発見。 チェイスが処置して終わりかと思ったら、ジェフはよだれ
2007/08/03(金) 11:40:32 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
