--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.30 *Mon

『LOST』 シーズン3 第58話 “裁きの時”

ベンの代わりに指揮をとっている感じのイザベルという女性。
イザベルは、ジュリエットがベンを殺そうとした上に、ダニーを撃ち殺した
事で彼女の処刑を審議中。
それを聞いたジャックが、責任感溢れるリーダーシップ(?)を発揮。
術後に感染症にかかっているベンを再びエサに、ジュリエットの処刑を
減刑させてました。

で、今回はまたもやジャックのFB…
プーケットで自分探し?をしているジャックが、人の本性が見えるという
女性アチャラに例の左腕のタトゥーを彫ってもらうお話。
掟がどうのこうので、最期ボッコボコにされてましたが…。
アチャラ曰く、ジャックは「偉大なリーダーゆえに、寂しく、怯え、怒る」
らしいです。ま、それなりに当たってるね(笑)
っていうか、彼女が彫ったのは文字だけの様子。今後その上に彫られている
絵の部分だけのFBがあったらどうしよう…。

そうそう、水槽からソーヤーの居た檻へ移されたジャック。
そこで815便の客室乗務員シンディと再会。前に連れ去られた子供達も
居ましたね~。しかし、ジャックと彼らはかなり温度差があります。
その辺をもうちょい聞いて欲しかったよ、ジャック…
ちなみに彼はまだお魚ビスケットをゲットしていません(笑)

名外科医だったイーサンの跡を継ぎ、ベンの主治医と化したジャック。
もうアザーズのリーダーになっちゃえ!って感じです。
カールが話していましたが、あの島は“プロジェクト”の為の作業場であり、
住んでいる所は別にあるらしく、これからそのホーム(故郷)とやらに
移動です。どこだよそれ…。
あ、カールは結局アレックスを助けに行くのかなぁ。

ソーヤーとケイトは─ まぁ、なんとかやってるみたいです(笑)

LOST絶滅危惧種 (竹書房文庫) LOST絶滅危惧種 (竹書房文庫)
ジェフリー リーバー、デイモン リンデロフ 他 (2006/07)
竹書房
この商品の詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2007/07/30 (月) 21:14:36
COMMENT : 10  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

アザーズたちの裁判より、やっぱり居残り組が何をしているのかの方が気になってしまいます。
この際ジャックだけアザーズに差し上げて、アザーズのスピンオフを作ってくれた方がすっきりしていいかも(爆!)
しかし作業場にはどんどん人が増えてきますね。一体何人働いているのやら?
話の展開についていけず、どうでもいい部分ばかり突っ込んでいます(泣)
TBさせていただきます。
2007/07/31(火) 08:08:47 | URL | Garoto #- [Edit
あまり必要のないジャックのFBでしたね。
ベンの一筆で怖そうなイザベルも止められるとは
上下関係がきっちりしているようですね。
ホームはどんな所なのか気になります。
TBさせて頂きました。
2007/07/31(火) 13:35:29 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
ジャックは孤独なリーダーの運命だったのですね。仲間にしか彫らない刺青をジャックに彫ったから遭難しちゃったのかしら?刺青のことより早く話をすすめて欲しいですよね。
アザーズたちは一話目でベンたちだ住んでたところに戻るんでしょうか。そりゃそこの方が快適そうです。
TBさせていただきました。
2007/07/31(火) 17:04:54 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-18Garotoさんへ。
アザーズがわらわらと出始めて来て、ストーリーの軸が…
まぁ、軸がどの辺にあるのかもイマイチですけど(笑)
まさかここまで居残り組みがほったらかしだなんて~って感じです。
ジャック+アザーズのスピンオフ…なかなか良い案ですね♪(爆)
TBありがとうございます!

e-18Jasmineさんへ。
それなりに期待して見てみたのですが、イマイチな感じのFBでした…。
>上下関係がきっちり
ほんとそうですね。そんなベンの主治医になったジャックはもっともっと
強気でいけそうです。
TBありがとうございます!

e-18夢野さんへ。
ほんと、ジャックの本性や刺青なんかよりも… って感じです。
前にもまして、時間が進んでいない気がします(泣)
>一話目でベンたちだ住んでたところ
そういえば住宅街がありましたね~。あそこがホームなんですかね。
今までは作業場で寝泊りしてた?あそこから通っている?うーん…。
TBありがとうございます!

2007/07/31(火) 20:52:12 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
やはり
話があちこち飛んで、いろんな人がでてきて、うーん、だから何?どこへ行くの?って感じですね~。サンとかジンとか、もう全然出てこないし、それにマイケル親子はどこへ?みたいな。
2007/07/31(火) 21:34:45 | URL | Nicky #- [Edit
e-18Nickyさんへ。
>話があちこち飛んで
ほんと、突っ込んでいくと果てしなくキリがなくなってきている状態です。
一体、どうまとめていく気なドラマなのか…。
2007/07/31(火) 22:21:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
>絵の部分だけのFBがあったらどうしよう…。
いらないですよね。 それよりもひとつでもいいから謎を明かして欲しいです。
いっぱい島あるんでしょうかね???どこへ移動したのかしら?
TBさせていただきました。
2007/07/31(火) 22:56:45 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
e-18りり・かさんへ。
>いらないですよね。それよりもひとつでもいいから謎を
全くその通りです。っていうか、ここしばらくは同じような感想ばかりに
なってきてる感じ…(笑)
ベンのホームとやらが、すぐに明らかになってくれるのかどうか。
TBありがとうございます!
2007/08/02(木) 21:16:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ジャック、もうちょっと冷静になってシンディ
にいろいろ話を聞いておいてよ!!と、
ほんと思いました。ちょっと、そこ重要です
から流さないで~みたいな。
次回、ハーリーのがんばりも本筋には
関係あるのか、ないのか...
TBさせていただきます。
2007/08/03(金) 22:11:52 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
ほんと、もっと突っ込んでシンディに聞いてほしかったジャックです…。
アナ・ルシアが出てきて引いたのはわかりますけど(笑)
>ハーリーのがんばりも本筋には関係あるのか
もうなんだか“本筋”が何なのかわからなくなってます(爆)
TBありがとうございます!
2007/08/03(金) 23:11:52 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

もう我慢の限界?前回の予告編で今週は超つまらない展開だろうなと予測していたら見事に当たってました。FBもこれまたどうでもいいジャックの話だったし。ジャックのタトゥーはMatthew Foxの自前のもので脚本家
2007/07/31(火) 08:09:23 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
ケイトはジャックを置いていけないと戻ろうと言うがソーヤーに反対され カールにも殺されるだけと言われて、岸にたどり付きキャンプすることに。 カールによるとあの島はプロジェクトの作業場で住まいはこの島らしい。 ジャックはケイトのいた檻へ移動になり、ジュリエット
2007/07/31(火) 13:29:07 | 海外ドラマDiary [Del
「裁きの時」Stranger in a Strange Land 今回のフラッシュバックは、ジャックの刺青エピソード。
2007/07/31(火) 16:57:03 | 海外ドラマな日々 [Del
今日のお話は囚われ組みのジャック、島を脱出したケイト&ソーヤー&カールのお話と、またまたジャックのフラッシュバック。もういい加減ジャックのフラッシュバックはどうでもいいような気がするんですがね~。ベン
2007/07/31(火) 22:52:21 | The Tea Break [Del
 Stranger In a Strange Land 元いた島へと帰るソーヤーとケイト。しかしケイトは途中でジャックを置いていけないと、戻るよう言うのだが...。 その後のベンの治療を拒否するジャック。ソーヤーのいた外の檻
2007/08/03(金) 22:12:45 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
