--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.26 *Thu

『HOUSE』 シーズン2 第5話 “嘘つき親子”

ランチの時間頃に出勤し、イケてる服装や、ウィルソンから5000ドル借りた
事などから、もしかして?って思ったのですが…
ハウスはやっぱりバイクを購入しちゃったようです♪

電気ショックを受けたようなショック症状に襲われ、病院に運ばれて来た
青年カーネル。ハウスらは病原を探ります─

父親に内緒でジャマイカ旅行をしていたカーネル。その事が原因では
ないかと考え、一緒に旅行した友人を調べたりするのですが…
なんと、カーネルは被爆していました。
それは胸部レントゲン7万回に相当するとの事。
被爆の原因は、廃品工場で働いている父親が息子にあげた錘。
お守りとして持っていたようですが、それが放射性物質だったとは。
とりあえず手術が行われましたが、回復の見込みはないようです…。

彼ら親子の嘘は普段の生活においては特に問題ない事だけど、こういう
事態になってしまった今回は、そこがネックになったようで。
最期の「きっと良くなる」と息子に話す父親がなんとも言えませんでした…

ハウスの両親登場。うーん、特に想像はしてなかったけど、やっぱり
なんだか想像と違ったな(笑)
ハウスは父親とは微妙な関係の様子でした…
っていうか、キャメロンの行動っぷりはどんだけなんだ。

ハウスとウィルソンの友情関係も笑えました♪

House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) House: Season Three (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2007/08/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どうも。
ハウスの両親、確かに想像とは違ってました。母親は優しいし、父親との関係がよくない様子でしたけど、何かあったんでしょうか。そんなに悪い父親じゃないような気がしますが。
キャメロンがよくわからない…、まだハウスの事が好きなんでしょうね。

プレゼントとして送った鐘から放射能がでてるなんて、不幸としか言いようがないですね、あの金持ちの友達の発病もそれが原因?としたら訴えられるんでしょうか…と思わず不幸な方向に考えてしまいました。
2007/07/27(金) 00:19:03 | URL | denyu #- [Edit
ハウスでも助けられないこともあるんですよね。
カーネルは本当に不運としかいいようがないです。
ハウスの両親は普通の方のように見せたけど
父親とは何かあったのでしょうか?
キャメロンはおせっかいだなと思いました。
TBさせて頂きました。
2007/07/27(金) 13:30:06 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
こんにちは
バイクって乗ったことがないのでよくわからないのですが、片足が不自由でも運転できるんですか?
たしかに以前バイクの試乗していたとき、ショップの店員が「右足なら大丈夫」って言ってましたけど…
でも、バイクを障害者スペースに置いていることに、ちょっと驚きました。
ハウス自身、自分は障害者だと認識しているってことですよね。
前回のラスト、乳ガン患者に謝罪するシーンで「障害者」と口にしていましたが、あくまでもジョークだと思って見ていたので…。
2007/07/27(金) 14:41:10 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-18denyuさんへ。
ハウスが、父親との微妙な関係を少し語ってましたが、
ナゼにそれがキャメロンへ対してなのか?(笑)
あんな皮肉ってても、とりあえずそこまで話す関係になっているって
事なんでしょうかね~。私もイマイチわからんです。
>訴えられるんでしょうか
とりあえず、友人はお金持ちだし、貧乏人(?)から巻き上げる事まで
しないことを祈ります…

e-18Jasmineさんへ。
>ハウスでも助けられないこともある
そうなんですよね…。原因を突き止める事自体、スゴイ事なんだろうけど、
被爆はさすがにって感じでしたね。
ハウス両親の訪問に絡むキャメロン、チェイスやフォアマンとは
かなり温度差がありました(笑)
TBありがとうございます!

e-18nanaさんへ。
>片足が不自由でも運転できるんですか?
私もよくわかりませんが、ギアチェンジ出来るのであれば乗れるのでしょうね。
>ハウス自身、自分は障害者だと認識している
まぁ、そうでしょうね。でもなんだかハウス的な解釈というか、
ひねくれた感じはあると思います(笑)
父親の方がハウスの「障害者」をアピールしている感じです…
2007/07/27(金) 22:40:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ハウスに家族がいたとは!失礼ながら
想像もできない状態で、その上おとなしく
母親と話すハウスにびっくり!なエピ
でした。もっと両親とは険悪なカンジかと
思ったのですが、親子関係はハウスに
しては普通でしたね~
2007/07/28(土) 00:17:15 | URL | ねこはむ #- [Edit
原因が被爆だったとは、おまけに助からない・・・、涙です。
>>ハウスの両親登場。やっぱり
なんだか想像と違ったな
私もそう思いました。なんか違うような。ステイシーもからむかと思ってましたので少し残念。
>>ハウスとウィルソンの友情関係も笑えました
この二人の関係はいいですよね。houseのオアシスです。(^^)
2007/07/28(土) 11:00:13 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-18ねこはむさんへ。
突然の両親出演でしたね(笑)
今回の患者の嘘つき親子に絡ませたかったのか…
なんだか違和感ありながらも、ふーんって感じで見てました。
ハウスも人の子なんですよねぇ~。

e-18tomoさんへ。
被爆の症状というのは、なかなかわかりにくいものなんですね…
そうそう、ステイシーが不在の設定って、わざとなんですかねぇ~。
せっかくハウスの両親が来たのに。
ハウスとウィルソンの友情模様は楽しめますね♪
2007/07/28(土) 21:13:42 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
金の切れ目が縁の切れ目?
こんばんはぁ~。v-483

ウィルソンから借りた five grand($5,000.-)であのオートバイを・・・・・やはり試乗だけのひやかしでなく、購入したのかv-363・・・・・と思いきや、これまで彼からの借財を重ねてきたのは友情を確かめるためだったのかv-361
Houseにとっては 銭 = Friendship ちゅうことですかい。v-399

まあ・・・・・v-434の仲では世間一般によ~くあることかもしれませんが。v-8

今回の患者である少年の病気の原因は放射能障害ですか。
ジャンクヤードで拾った錘をキーホルダーとしていつも身に付けていた結果が招いてしまった病状だったのですね。

原因を探るため、患者の友人の職場を訪れたときのキャメロン。
最初は「水虫になったくらいかな。」と言っていた彼、キャメロンから患部を見せてと言われ、「実は鼠けい部なんだ・・・。」と事実を話す彼。
それでも医師である彼女が彼の患部を観察しようとしたとき、彼の上司らしき人が突然入ってきて最後に彼女にひとこと「帰るときに名刺を置いていってくれ!」っていいましたよね。
この上司、どうやら彼女のことを違う職業の女性だと勘違いしていたようですね。v-410

それにしてもHouseと彼の父親、親子にしては歳が近すぎるように見えませんでしたかv-361

最後のシーンでアップになった身障者用駐車場の看板が印象的でしたね。e-178
2007/07/28(土) 21:41:19 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪
>金の切れ目が縁の切れ目?
友人であれ、恋人であれ、身内であれ、まさしくその通りだと思うのですが、
なんかちょっと違う感じで試していたハウスでしたねv-61
手の内を明かした今、もう借金する事はないのでしょうけどv-361

>「帰るときに名刺を置いていってくれ!」
私も、「あ~、そっちに思ったか~」って感じでしたv-398

>親子にしては歳が近すぎるように
ですね。それも含めて想定外な雰囲気でした~。
あの父親は、ハウス自身が思うのとはまた別に、“身障者なハウス”という
独特の見方を持っているようでしたね。
2007/07/29(日) 20:49:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

卒業パーティで一気飲み競争したカーネルは突然、電気ショックのような 症状に襲われて病院に運ばれる。 ウィルソンがショック症状に頭痛、吐き気、眠気に白血球の減少と説明していると ライダースジャケットを着たハウスが重役出勤。 カーネルの母親が交通事故死している
2007/07/27(金) 13:25:26 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
