--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.23 *Mon

『LOST』 シーズン3 第57話 “軌道”

デズモンドに連れられ、森の中へ入ったハーリーとチャーリー。
そこでロックやサイードからエコーが死んだ事を聞かされます。
その時、なんだか様子がおかしくなったデズモンドが突然海岸へ爆走!
その先には、海で溺れているクレアの姿が…!

クレアは無事助かるのですが、デズモンドがなぜその事を察知できたのか
気になるチャーリーとハーリーが、彼を酔わせて聞き出そうと考えます。
そして、あのハッチで鍵を回した時の様子がうっすらと明らかに…

デズモンドのFB─ っていうか、あれはタイムスリップ??
島での今までの出来事を断片的に覚えたまま、元恋人ペニーと同棲を
始めた頃へ戻ってます。そしてそれは彼女と別れてしまう時でもあり、
なんとなく自分がタイムスリップしたのでは?と気付いたデズモンドは
ペニーともう一度やり直したいと行動するのですが…
っていうか、なんなんだ、あの宝石店のおばちゃん(笑)
彼女が言うには、デズモンドは人生の選択をする事はできず、ハッチで
ボタンを押す事は、彼の唯一の偉大な行動らしい。
そして誰かが亡くなる事を予知し、その時助けても、宇宙の軌道修正で
必ずその人は死ぬ運命にある事、などなど。
で、何かの拍子に再び島に戻ったデズモンドは、そのときから断片的に
予知的なフラッシュを見始めるようになったそうです。
何で裸だったかはやっぱりわからなかったけど(笑)

「予知できても自分は助ける事ができない、申し訳ない」とチャーリーに
話すデズモンド。雷の時といい、今回の事といい、死ぬ運命なのは
クレアか?と思ったのも束の間、なんとそれはチャーリーだった、みたいな。
どうする?チャーリー。

っていうか、散々な感じのデズモンド。予知能力が備わった理由は?

オリジナル・サウンドトラック「LOST シーズン2」 オリジナル・サウンドトラック「LOST シーズン2」
TVサントラ (2007/01/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
COMMENT : 10  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

デズモンドは過去をやり直しているのかと思ってたんですけど、未来のビジョンを見てたんですね。勘違いしてました。
ほんとデズモンドは散々ですよね。OCのケイレブにひどいこと言われて、3年間もボタンを押し続けたと思ったら、未来という余計なものまで見えちゃって。
早くペニーちゃん迎えに行ってあげてよって感じです。
TBさせていただきました。
2007/07/23(月) 22:51:21 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
>ボタンを押す事は、彼の唯一の偉大な行動らしい。

これってよく考えるとひどい一言だなと思いました。
それしかいい所がないのかと。
デズモンドも運命なのか選ばれたのかは不明だけど
かわいそうな人生ですね。
2007/07/24(火) 10:58:52 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
結局は助けてあげられないデズモンドも
気の毒だし、そんなこと聞いてしまった
チャーリーも、じゃあどうすればいいの!
って、なりますよね~。
この2人の今後が心配です。
TBさせていただきます。
2007/07/24(火) 20:31:59 | URL | ねこはむ #- [Edit
たっぷりデズモンドを観られたけど、話はさらに訳がわからなくなった気がします。
あとはチャーリーの死を静かに待つ・・・なんてことは困るし。
せめて裸の謎は解いてもらいたかったですね。
2007/07/24(火) 20:35:14 | URL | Garoto #- [Edit
私も
「ボタンを押す事は、彼の唯一の偉大な行動」って言われたとこに同情しちゃいました。ペニー父は、ほんと、ケイレブだったし。ウィスキー飲ます気がないのなら、何でグラスを二つ持ってきたの?みたいな。不思議な回でしたね。
2007/07/24(火) 21:54:08 | URL | Nicky #- [Edit
e-18夢野さんへ。
ケイレブはどこまでもケイレブでした…(笑)
デズモンドは、臆病だという事がコンプレックスになっているのでしょうが、
何もチャーリーにまで言われる事ないと思ったり…。
彼のがんばりは、空回りしてる感じです。ほんと、早いとこペニーに
出てきてほしいですよね~。電磁波観測したとこまでだし…
TBありがとうございます!

e-18Jasmineさんへ。
>>ボタンを押す事は、彼の唯一の偉大な行動
ほんと「え?」でした。未だに押し続けているのならまだしも、
やめちゃってるし…。しかもそんなに意味ある行動だったのかイマイチだし…。
がんばれデズモンド!って感じですね~。
TBありがとうございます!

e-18ねこはむさんへ。
デズモンドも辛そうですが、そんな事言われたチャーリーって…みたいな。
突然死じゃなくて、宣告されるパターンは初めてなんで、
どう展開していくのか気になりますね~。
TBありがとうございます!

e-18Garotさんへ。
>話はさらに訳がわからなくなった
私も途中で必死に考えていました(笑)
裸だった謎は謎のまま。
デズモンドの悲しい人生はものすごくわかりましたけど…。
チャーリーは、自分の死ぬ運命をどう捕らえて行動するのか、一応
気になります…。
TBありがとうございます!

e-18Nickyさんへ。
お酒、マッカランでしたっけ?そこまで高価な酒をソーヤーが
隠し持っていたのもスゴイです(笑)
ケイレブはどこまでもケイレブでしたし、デズモンドも苦労人ですね…。
2007/07/24(火) 22:31:00 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今回もまた混乱しております。
それは置いといてw
今回気になった点は役者さんたちのヒゲ。きっと剃ったり生やしたり付けたりしてるんでしょうが、どういった撮影スケジュールなのか気になってみたりw
それはそうとチャーリーの今後・・。
どうなるんでしょうね?展開が不安な感じがしつつ楽しみであったり。
2007/07/25(水) 01:17:11 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
タイムトラベル
こんにちは!
>何で裸だったかはやっぱりわからなかったけど
タイムとラベルして戻ってきたってことなのかも?タイムトラベルって他の映画やドラマなんかでも到着時は裸に近い状態のシーンありますよね。そういうことなのかも。

TBさせていただきました。
2007/07/25(水) 09:34:03 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
デズモンドってタイムトラベラーなの?
いまいちよく分からなかったです。恋人は電磁波?か何かで探しているんですよね。o( ̄ー ̄;)ゞううむ、謎がまた増えた。
2007/07/25(水) 18:25:39 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
>今回気になった点は役者さんたちのヒゲ
相変わらず観ているところが違いますね~♪
私はロックの過去の髪型だけが気になっています(笑)
チャーリーの今後、楽しみな気がするのがなんとなくわかります…

e-18りり・かさんへ。
>到着時は裸に近い状態のシーン
おぉ、言われてみればそうかもですね!
実際、デズモンドのタイムトラベルは本当だったのか?って感じも
しますが、裸だったのがそれを物語っているのかもしれません。
TBありがとうございます!

e-18tomoさんへ。
デズモンドはトラベラーであり、予知能力者??
ペニーは電磁波の観測をさせていたりしましたよね~。
謎は更に増え続けていきます…
2007/07/26(木) 21:06:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「軌道」Flashes Before Your Eyesハッチの爆発の後、デズモンドはトゥルーになってたんだね。
2007/07/23(月) 22:43:00 | 海外ドラマな日々 [Del
チャーリーがソーヤーのテントをあさっているとデズモンドが呼びに来る。 ジャングルに呼び出されたチャーリーとハーリーはロックとサイードから エコーが死んだことを聞いていると突然、デズモンドが海へと走り出す。 海に飛び込んだデズモンドは溺れていたクレアを救出し
2007/07/24(火) 10:54:12 | 海外ドラマDiary [Del
 Flashes Before Your Eyes 今回はほとんどがデズモンドのお話。過去だかなんだかよく分からないのだが... デズモンドは、付き合って2年になるお金持ちの彼女ペニーと同棲を始める。デズモンドは、ペニーと結
2007/07/24(火) 20:32:27 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
今回はアザーズ島が出てこなくてよかった!と思ったら結局デズモンドの使命はチャーリーを抹殺することなんですか?また悩みが増えました。未来を余地することができるデズさん。アリソンやジョニーのお友達か
2007/07/24(火) 20:35:44 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
ジョニーなデスモンドになってしまった??ハッチの大事なボタン押し作業を止めてしまって大変な事態を起こしてしまったデスモンドはその時の影響なのだろうかデッド・ゾーンが動き出したのか?今日はデスモンド満載
2007/07/25(水) 09:27:08 | The Tea Break [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
