--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.19 *Thu

『ボストン・リーガル』 第10話 “クリスマスの危機”

まだまだクリスマスシーズンが続いております…
たいがいは「クリスマスの奇跡」という内容のドラマが多い中、今回は
「クリスマスの危機」でした─

さて、ヤドリギを直結しているアラン(笑)彼を巡って女性3人がうようよ
するのですが、結局キスしたのはローリーかいっ。
そんな中サリーがアランに持ち込んできた件。
事務所の清掃係カルメンは、元夫が勝手に子供を母国へ連れ帰るので
困っている様子。今年は3度目らしい。警察は取り合ってくれないので
なんとかならないかと…
で、市警全員が友人だと豪語するデニーに助けてもらい、いつものノリで
元夫を逮捕してもらう事に。ところがこれが後々ヤバいことに─

一方ローリーとブラッドは殺人事件を担当中。
てっきり犯人は奥さんで、彼女の罪をどこまで減刑させるか─
って感じだと思っていたのですが、どうやら無罪を主張する展開です。
なんとなくローリーの方が引っ張っている感じでしたが、なかなか
良いコンビだったと思います。打ち合わせも機転もバッチリなようで。
無罪を主張しときながら、心神喪失を匂わせる部分は「ほぉ~」みたいな。
ローリーって、明らかに無実っぽくなくても、一応弁護をやるんですね。

で、終盤。カルメンの元夫が、逮捕を逆恨みし事務所へ銃を持って乱入。
アランに銃を突き付けたまま緊迫した時間が流れます…
一足遅く事を把握したデニー。彼は昔軍で狙撃手か操縦士(??)
だったらしく、これまた笑える事態じゃないのに、笑えるやり方で
無事に収めてました… 
ぶっ放した後の一言「デニー・クレイン」。絶対言うと思った(笑)

そんな経験をしたアランは、何を思うのやら…

Boston Legal: Season 3 (7pc) (Ws Sub Dol Sen) Boston Legal: Season 3 (7pc) (Ws Sub Dol Sen)
(2007/09/18)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

コスプレやら前回の頭の星やら、アランの
行動は、ほんとに弁護士??ですね~
思いっきり割り込んでキスしたローリー、
本格的にアラン争奪戦に参加するんです
かね~?
しかし最近まともに弁護士やってるのは、
ローリーとブラッドぐらいですね。
2007/07/21(土) 23:23:49 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
笑わせてくれるのは楽しいのですが、ほんと、冷静に「弁護士として
どうなの?」みたいな(笑)
そんなアランはとってもモテモテです♪
>最近まともに弁護士やってるのは
なかなかアランの刑事裁判を見せてくれませんね~。
2007/07/22(日) 20:40:06 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今回の一言は,
「自殺騒ぎか?」に続く,「ポールが!?」でした.
デニーは,ポールのことを嫌っているのか,心配しているのか…
ぶっ飛んだ一言でした.

でも,仕事場にライフルを常備しているとは,さすがにデニー.
前回のチェイスの活躍に匹敵する,デニーの活躍でした.
やっぱり男は,非常時に落ち着いて行動できないと駄目ですね.
見習わないと,(汗,汗

ところで,狙撃の合図が何故「プール!」なのですか?
2007/07/22(日) 20:51:10 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
>「ポールが!?」
言ってましたね~(笑)まぁ、一応友人関係だった?事もあるだろうし、
心配もしてるんでしょうね♪
かなりあり得ないやり方でしたか、非常にデニーらしい活躍でした~。
「プール!」は私もイマイチわかりません…

ところで、少し前にやっと「JAG」を観ました!
っていうか、ほぼ「NCIS」だったので、逆クロスエピみたいだった(笑)
ギブス並みの頭脳派が、あちらにもいらっしゃるんですねー。
でもなんだかんだで結局、一番印象に残ったのはアビーの法廷ファッション
でした…(笑)
記事をアップしようと思ったのですが、気持ちと時間の折り合いがつかず、
諦めてしまいました。すみません…。
2007/07/22(日) 21:09:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
タラがサリーに弁護士でしょうって言った事に
そうそうとツッコミ入れてました。(笑)
デニーのお陰でアランは無事でよかったです。
ローリーは刑事裁判にも慣れてきたようで
見事な弁護でしたね。
TBさせて頂きました。
2007/07/22(日) 23:12:20 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
タラのサリーへの突っ込み、確かにそこまで難しい件かな?とも思ったり。
アランとでデニーのやり方じゃかなったら、ここまでの騒ぎにならなかった
かもですね。
ローリー、なかなかやりますね~♪
TB届いてないようです…
2007/07/23(月) 21:57:52 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
