--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.12 *Thu

『HOUSE』 シーズン2 第3話 “失われた右手”

カディ宅の作業員アルフレッドが屋根から転落。
危険な状態で病院へ運ばれてきます。

ハウスは一応反対しますが、症状などからして、カディは重度の敗血症
の薬を副作用覚悟で投与。しかしその結果、脳出血と半身麻痺…。
アルフレッドの症状は転落時によるものでは無いと考えたハウスらは、
彼の家と、更にはカディ宅まで調べに行きます。
この事を知った時のステイシーとウィルソンのやりとり。
えーっと、弁護士としての意見を聞きたかったのですが…(笑)

それぞれの家で見つけたネズミやカビなどから、真菌性の肺炎なのでは?
となり、やはりリスクの高い薬を投与。しかしその結果、腎機能が低下…。
やがて右手の変色が進み、壊死し、切断する事に─
アルフレッドは、進学する弟と母親の為に働きまくっていたようで、
そういう事情を知っているカディは、何かと私情が絡み、ハウスに
「医者としての目を失っている」とまで言われてしまいます。
もともと無理やり仕事を続けさせて、転落させた責任を感じてましたしね。

結局、ハウスはオウム病だと診断。それに基づく原因も判明していました。
ハウスが患者の母親と突然スペイン語で会話。
でも最期の「さよなら」は?(笑)

途中、ステイシーが絡み、ハウスへ「カディの気持ちも理解しろ」と。
そしてちゃーんと彼なりの言葉でフォロー?してましたね~♪
ある意味ハウスのあの毒舌は、医者としての見方を常に保つ事でも
あるのかなーと思ってみたり。でも性格もあるけどね(笑)
まぁ、情があるカディの方が上司で良かったんじゃないでしょうか…。
カディはちゃんとアルフレッドを雇っていました─

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim) House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)
(2005/08/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

カギはあんなところに置くなんて・・・、でも家では物置に予備置いてます。(^^)

>>でも最期の「さよなら」は?(笑)
これは何だったんでしょうね。アジア系と区別がつかないってことなのかな。

12歳で働くとはこういうことなんでしょうか。さすがはハウスですね。
2007/07/12(木) 21:12:49 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-18tomoさんへ。
ハウスに見破られる鍵の置き場所…。防犯上、かなりヤバいと思います(笑)
>家では物置に予備置いてます
うちはアパートなんで、必死に無くさない様持参しております…。
ハウスの「さよなら」発言は、純粋にジャパニーズファンへって事で
楽しみました♪(笑)
2007/07/12(木) 22:16:34 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちわ
鍵をあんなところに置いてるなんて…(^^;)
うちでは考えられません。
HOUSEでは「家宅捜査」はお約束ですね。
それって、それだけ家が病気の原因になってる、ってことなんでしょうか。
掃除しなきゃ~って思っちゃいました。
だって、カディの家って、うちとは比べものにならないほどキレイすぎるんですよ。それでカビが、って…(^^;)
思わず自分の周り、見回しました。



2007/07/13(金) 11:31:11 | URL | nana #JalddpaA [Edit
カディはいいお家に住んでいますね。
あそこに鍵を置いてちゃ、泥棒に入ってくれって感じです。
いつもと違うカディを見れて、好感が持てました。
TBさせて頂きました。
2007/07/13(金) 11:58:10 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18nanaさんへ。
日本より治安が悪いのに、あんなところに鍵をおくのか?
って感じでしたね。
ハウスが担当する患者は、なかなか難しい病気なので、
家宅捜査まで行ってしまうのでしょうね~。
ほんと、私も自分の家の状態を考えると、ありとあらゆる病原が
潜んでいそうです…。特に今梅雨時期ですしね…。

e-18Jasmineさんへ。
冒頭、カディの息切れが気になりつつ、そっちかーい!みたいな(笑)
ほんと、良い家に住んでるみたいですね~。パーティの予定なんかも
あったりして。
カディの良さと、ハウスとの良い(?)関係が見れましたね♪
TBありがとうございます!
2007/07/13(金) 22:20:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
どうも。
自分も最初、カディのジョギングが横っ腹?抑えながら妙に激しかったので、今回の患者はカディ?って思ったけど、専属修理工の男性だったんですね。
今回の患者の家族がとても貧しい状況だったと分かってても、カディが「わたしが弟の学費の面倒をみるわ!」って事にはなりませんでしたね。そのへんはしっかりしてます。ERのコバチュ先生あたりなら容易に流されそうな内容でしたけど。

彼が回復するまで雨漏りも修理しないつもりなんでしょうかね。
2007/07/14(土) 02:15:23 | URL | denyu #- [Edit
e-18denyuさんへ。
なんだか「シックス・フィート・アンダー」の冒頭と一緒で、「今回誰?」って感じで
見てしまいますよね(笑)
>ERのコバチュ先生あたりなら容易に流されそうな
わかるような…。ロス先生でもあり得るかも?(笑)
ハウスやステイシーが居るからなのもあるでしょうが、安易な方向に
いかなくて良かったですね。
2007/07/14(土) 21:59:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
きっと日本の視聴者向けのサーヴィスだったのかも?
>更にはカディ宅まで調べに行きます。

うんうん・・・、洗面台の下のカビも、彼女の寝室を捜索したときの派手派手なv-336も病気の原因とは無関係だったのですよね。v-10

しかしいつも不思議に思うのですけど、関係者の家宅捜索って家主の同意もなくそんな簡単にできるのかよぉ~v-361・・・・・ってそこがv-55ドラマなんですけどね。v-8

結局原因は「闘鶏」で感染したのですよね。v-532v-60v-532

>でも最期の「さよなら」は?

「アディオス」でなくてe-237『さよなら』だったのは、v-496の視聴者向けのサーヴィスだったのかな?v-290
2007/07/22(日) 14:51:32 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
家主の同意なしの家宅捜査…
その辺ステイシーは弁護士として何か意見するのかと思ったんですが、
なんかヘンな方向に会話がいってましたよねー。
ま、ドラマですから(笑)

私も「さよなら」はジャパニーズファンへのサービスだと思いましたv-422
2007/07/22(日) 20:58:57 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カディの家の屋根を修理していた作業員 アルフレッドが屋根から落下する。 肋骨骨折に指の色が変色して感覚も変で切断するしかないとハウスは判断するけど 無理に仕事をさせたカディは反対し、強い薬を使って積極的な治療を選択。 副作用で脳出血による右半身麻痺が生じる。
2007/07/13(金) 11:53:54 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
