--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.09 *Mon

『LOST』 シーズン3 第55話 “誓い”

ケイト(モニカ)のFB。
相変わらず連邦保安官から逃げているケイト。なのに結婚式まで経験
していたとは…。それも相手は警察官って…。
とっても幸せな生活を送っていましたが、結局は逃げていました。
で?みたいな(笑)

ベンの手術を拒否し続けるジャック。
もしかしたら、手術さえ開始させれば、さすがのジャックも故意に
殺しはしないだろうと考えて、ジュリエットはあんな事をやったのか?
とも思ったり。
そして、ベンは医者としてのジャックが必要だっただけで、手術させる為に
あの三角関係ごと連れてきたのかなー、みたいな。
だとしたら確かにハーリーは要らない(笑)
でもケイトが直々に「手術してくれないとソーヤーが殺される!」と
泣きながらに頼んでもジャックは拒否。

で、そんな三角関係(だったのか?)に変化が。
あらら~。ソーヤーとケイトが… (体も場所も不衛生過ぎるぞ)
そしてその現場をわざと見させられたジャック。
すると何を思ったか、ナゼか手術をすると言い出す。
その最中ではなく、終わった後を見せるなんて、アザーズも一応
気を使ったのか?

いよいよ手術。ジャックはわざとベンの腎臓を傷つけ、一時間以内に
ケイトを逃すようアザーズに凄むのでした…。
予告ではソーヤーも逃げてたようですが、ジャックは「ソーヤーと
逃げろ」とは言ってなかったね(笑)
なんか今回はジャックとソーヤーに想われている風のケイトが
ワーワーと大変そうでした…。

一方、エコーの葬儀中、彼の杖に書かれたメッセージ?を発見した
ロック。さて、どう動くのか。

途中、アレックスがソーヤーとケイトを逃がそうとしてました。
それもパチンコを使って…。アレックスの彼氏カールはケイトが入る前に
檻に居た男性のようですね。
アザーズの1人が「ベンはジェイコブのリストにない医者に~」と
言ってましたが、ジェイコブって?

LOST SEASON2<Vol.4> LOST SEASON2
入間 眞 (2007/03/02)
竹書房
この商品の詳細を見る
COMMENT : 11  TRACKBACK : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

そういえば
「ジェイコブのリストにない」って言ってましたね~。LOSTはどんどん新しい名前が出てきて、キャッチアップ大変ですね。ダニーともうひとりの男の区別つかないし…
2007/07/09(月) 21:38:25 | URL | Nicky #- [Edit
e-18Nickyさんへ。
どんどん新しい名前が出てくるわりに、ずーっと分からず仕舞いの事が
積もりつもるLOSTです…。
私はダニーという名前が出てこなくて「アザーズの1人」と書いてしまったり(笑)
TBありがとうございます!
2007/07/09(月) 22:10:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ジャックはジュリエットの計画に乗らずに
自分で作戦を練るなんて、なかなかやりますね。
ソーヤーはコリーンの仕返しに殺されそうになってたけど
別にソーヤーが殺したわけでもないのに
憎まれ役も大変ですね。
TBさせて頂きました。
2007/07/10(火) 14:43:10 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
アレックスって誰だっけ?と、もうその辺りから私の頭は固まり始めてきました。
マイケルとウォルトのことなど、さっさと忘れておかなければいけないんですね(苦笑)
そしてケイトのFB、だから何なの?でした。っていうかもう彼女の過去はどうでもいいです。
TBさせていただきます。
2007/07/10(火) 20:32:24 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Jasmineさんへ。
ジャック、大きくでましたね~。まさかあんな行動するとは
ベンもジュリエットも考えてなかったでしょう。視聴者もですが(笑)
ドラマの中ではかなりの憎まれ役ソーヤーですが、視聴者には
そういうところも憎めない部分です♪
TBありがとうございます!

e-18Garotoさんへ。
アレックスって、ルソーの娘でしたっけ??で、ルソーは??とか…
そういう発見というか、記憶そのものが面倒になってきそうです(笑)
っていうか、Garotoさんがマイケル達の事を忘れてしまったら、
私も忘れちゃいます~(爆)
いきなりパウロのFBとか、ないですかね~。
TBありがとうございます!
2007/07/10(火) 20:54:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今回のケイトはとても可愛いくて良かったです。(*・・*)
訳の分からない謎のない展開の方が面白いです。(^^)
逃げられるのかなあ。次回も面白そうですね。
2007/07/11(水) 00:17:41 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
アレックス
こんにちは!
アレックスもママがず~っと待っているのだから一緒に逃げればいいのに。
彼が心配なのかしら?ところでどこで出会った彼氏なのかしら?

>ジャックとソーヤーに想われている風のケイト
ケイトはいつも幸せになるのことから逃げているようなので、きっとどっちも選ばないのかな?
TBさせていただきますね。
2007/07/11(水) 00:42:28 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
今までの中で一番首をかしげたFBだったかも。
もしや気づかないところに重大な秘密が?
気になったのは「リストにない医者」と、エコーの棍棒かな。
2007/07/11(水) 11:25:28 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
ジェイコブが気になるとともに、ベンってそんなに大きい存在なのかしら。
知りたい事は教えてくれないLOST。私の中では、少しずつトーンダウンしてきてしまいました。
でもやめられないのがLOSTなんですよね。涙
2007/07/11(水) 15:39:56 | URL | びち #- [Edit
ジャックに手術をさせるために、巻き込まれた
ソーヤーとケイト。で、ジャックはハーリーの
ためにはメスを握らないと(笑)
この島には「友情」ってなかなかないです
よね...
2007/07/12(木) 00:13:44 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18tomoさんへ。
>今回のケイトはとても可愛いくて良かったです
私なんかは、もう早く謎を明かしてほしくて半ばイライラして観ているもの
ですから、純粋にケイトの良さを堪能してらっしゃるtomoさんが
羨ましいです…。果たして逃げとおせるのか?!

e-18りり・かさんへ。
アレックスは、ソーヤー達に構わなかったら、意外に逃げ出せそうな
感じなんですけどね~。まぁ、彼氏の安否が気になっているのでしょうが。
彼氏とはアザーズ町(?)で出会ったのかな(笑)
ソーヤーはもうご執心な感じですけどねー。ケイトはどうするのやら…。
TBありがとうございます!

e-18yasishiさんへ。
>もしや気づかないところに重大な秘密が?
だとしたら、私も全く見落としています(笑)
同じ人のFBを繰り返すなら、純粋に過去の話だけじゃ満足できなくなってます。
結局、ちょこっと出たジェイコブとエコーの棍棒が一番引っかかったり…。
TBありがとうございます!

e-18びちさんへ。
ここまで視聴している中、皆さん何かしらトーンダウンしているようで(笑)
私もその1人ですが、やっぱり何だかんだ言って観続けちゃうんですよね~。
すでに、こういうツッコミを分かち合いたい感じになってきてます♪
新たな人物ジェイコブ…一体誰?
TBありがとうございます!

e-18ねこはむさんへ。
とりあえず、ハーリーが一回連れてこられた意味が、何かしらあると面白い
かもって感じなんですが…。今回までを観ているとイマイチです(笑)
確かに恋愛模様はあっても、友情は無いですねー。芽生えそうで芽生えない…
2007/07/12(木) 22:00:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「LOST」シーズン3 第55話 誓い I do今回は、またまたケイトの過去が少し明らかになりました。うーん…で、また次はどうなるんでしょう?って感じ。■あらすじ(ネタバレ)ソーヤーとケイトが労働を強いら
2007/07/09(月) 21:41:14 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
フラッシュバックは逃亡中のケイト。 逃亡中のケイトはモニカと名乗り、大胆にも警官 ケヴィンと結婚。 その一方では、連邦保安官 エドワードに祝日になるとなぜかTELしている。 エドワードに落ち着きたいから見逃してと頼むけど、エドワードはケイトの行動を 見透かしたよ
2007/07/10(火) 14:33:41 | 海外ドラマDiary [Del
訳わからなすぎ・・・一生懸命観てたはずなんだけど、さらに頭が混乱してきました。○わかったこと話は相変わらず全然進んでいない。アザーズがいるのは我々の島ではないこと。(この我々のっていうのも正しい表
2007/07/10(火) 20:32:52 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
ジャックはひねくれベンの手術を承諾するのでしょうか?ベンにとって命にかかわるお願いなのにどうしてそんなにひねくれた頼み方をするのだろうか?何か意図でもあるのか?それとも単にひねくれおやじなのか?エコーの
2007/07/11(水) 00:43:24 | The Tea Break [Del
モニカさんなケイト。 可愛らしかったので「これは家を焼く前?後?」と悩んだが、焼いた後の偽名と判明。 よく考えればそうですね。
2007/07/11(水) 11:39:21 | newささくれた日々 [Del
 ジャックはベンの手術をしようとしない。ジュリエットは、ケイトにジャックを説得しないとソーヤは殺されると脅す。久々にジャックと再会したケイトは、ジャックにベンの手術を懇願するが、ジャックは話を聞かない。
2007/07/11(水) 15:50:52 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
