--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.02 *Mon

『LOST』 シーズン3 第54話 “懺悔”

あぁ、エコー… 
今思えば、「LOST」公式HPのシーズン3写真に、あなたは写っていませんね…。

二日経っても意識不明のエコーを心配そうに見るサイード。
あれ?もう戻って来たんだね~。
そのエコーが目覚めたキッカケは弟イェミが自分を呼ぶ声。
「懺悔をする時が来た」─

今回のFBはエコー。神父になってしまったその後。
エコーは、イェミの後任のフリをして神父をしていましたが、ワクチンを
大量に横取りするチンピラさん達にキレて、本来の姿を発揮。
彼らを教会内で殺してしまっていました…。
幼い頃の兄弟愛が高じての窃盗の時、結局懺悔したのでしょうか?
たぶんしていないのだろうなーっと思う展開。

なぜ、今、エコーに懺悔を求めるのか?
結局あのイェミの幻覚は本物じゃなかったのか?
黒い煙ってどういうタイミングで出てくるのか?そもそも何?
あの時、エコーがきちんと懺悔していれば、こんな事にならなかったのか?
でも何だろう、「自分は許しを請わない」と宣言し、懺悔をしなかった
エコーの生き方みたいなものは、全く否定できない強さでした。
でも、死んでしまうのはイヤだった…(泣)
なんにしても、あの幼かった兄弟の絵のように2人が仲良く一緒だといいな。

一方、アザーズと交信しようとパールステーションのハッチへ向かう
ロック達。今まで仲間外れだった新メンバーが参加してます。
ニッキーは好奇心旺盛って感じですね。そしてパウロは… 天然?(笑)
で、誰?あの眼帯の人… みたいな。

そしてアザーズに囚われているジャック。
やはりあの脊髄腫瘍のレントゲン写真はベンのものらしいです。
ベンはジャックに「自分を救いたいと思ってほしい」と、今までの計画を
明かしたりします。しかしそんな中、ジュリエットがジャックに見せた
ビデオにはあるメッセージが入っており─ 
そう来たかって感じ(笑)
って事は、あの時ジャックがレントゲン写真を見たのは、ジュリエットが
わざとやった行為のように思われます。さて、ジャックの行動は??

予告のソーヤーが気になります…。

LOST SEASON2 Vol.3 (3) LOST SEASON2 Vol.3 (3)
入間 眞 (2007/02)
竹書房
この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

エコー&イェミ
こんにちは!
>ジュリエットがわざとやった行為
そうかもしれませんね。仲間割れなんでしょうかね?ベンたちが何故この島にいるのかがさっぱりまだ分かりませんね。

エコーの死は悲しかったです。エコーの言葉に胸がいっぱいになりました。
TBさせていただきました。
2007/07/02(月) 23:42:28 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
まさか!
色々とネタバレ聞いているのに、エコーが死んじゃうのは、まるでノーマークだったので、本当に驚きました。
淋しいなぁ、ちょっと暴走気味ではありましたが、カリスマがありましたから。
次は我々ってどういう意味なんでしょう。
そして、眼帯の男と、どうやってサイードが帰ってきたのか気になって仕方ありません。
TBさせていただきます。
2007/07/03(火) 17:26:19 | URL | びち #- [Edit
e-18りり・かさんへ。
ジュリエットが言うには、他にも革新派がいるような感じでしたよね~。
っていうか、ほんとそもそも何の活動をしている人達なんだ?みたいな(笑)
エコーの死は私も悲しかったです~。
彼なりに自分を貫いた生き方してきたのですね…。
TBありがとうございます!

e-18びちさんへ。
ネタバレを必死に避けている私も、エコーの死は驚きました。
瀕死状態から目覚めた時点で、それは無いと勝手に思ってましたし。
そこら辺はデズモンドも予知できず?
眼帯の男も気になりますし、サイードが戻ってきてるって事は
ジンとサンも居るのでしょうね~。
TBありがとうございます!
2007/07/03(火) 21:48:47 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
懺悔
エコーが何で死ななければいけなかったのか、
結局懺悔すればよかったのか??
いまいち納得ができないというか、
とにかくいや~なカンジでした。
彼の遺言も気になりますね~
TBさせていただきます。
2007/07/03(火) 22:36:35 | URL | ねこはむ #- [Edit
寂しい・・・
エコー=アデさんだ思って観続けてしまったので、真面目にお祈りしてる姿なんかよりチンピラ相手にパワー全開なんて方がずっとアデさんらしくて、今回のFBは大満足でした。最期があっけないのもいかにもアデさんだし。
マイケルもアデさんもいなくなってしまうと本当に寂しいです。天然パウロがイマイチ読めないし・・・
TBさせていただきます。
2007/07/04(水) 20:02:01 | URL | Garoto #- [Edit
そうそう
予告のソーヤー気になりますねぇ。ほんと、今シーズンはソーヤーがとっても痛々しいです。TBさせていただきます。
2007/07/04(水) 22:27:29 | URL | Nicky #- [Edit
ジュリエットはベンを裏切ろうとしているけど
アザーズたちはベンを中心としているようで
ジュリエットの味方はいるのかなと気になりました。
ロックは活き活きしてますね。
TBさせて頂きました。
2007/07/05(木) 13:54:35 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18ねこはむさんへ。
そう、私もその辺よくわかりませんでした。
何かしら、過去の自分の罪を償わなければ
死んでいってしまうって事でしょうか?
でも、いきなり亡くなっている人も居るじゃーん!って感じ。
最期の最期で全て明らかに?なるのでしょう(笑)
TBありがとうございます!

e-18Garotoさんへ。
マイケルも出ないし、アデさんも逝ってしまい…
ほんと、かなり寂しい感じです(泣)
それにしてもアデさんのFBはアデさんでしたね♪
「OZ」視点というより、Garotoさん視点で観てたかも?(笑)
Garotoさんお気に入りのパウロ、ある意味癒し系ですかねぇ…
TBありがとうございます!

e-18Nickyさんへ。
さすがにソーヤーは死なないだろうと思っているのですが、
どんだけ痛い目に合うんだ?って感じです…。
TBありがとうございます!

e-18Jasmineさんへ。
ジュリエット的には「革新派もいる」みたいな事言ってましたけど、
実際どうなんでしょうね~。
ベンもベンですが、彼女も微妙に信用しきれない部分があります。
一体どうしたいのかしら。
ロック、あんまり調子に乗り出すと、またヤバくなるんじゃないの?みたいな(笑)
TBありがとうございます!
2007/07/05(木) 21:35:05 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今日はブーンの次にロックの被害を受けたといってもいいエコーさんのお話。ブーンのお告げに従いエコーを助け出しロックでしたが・・・・・。そして今日のフラッシュバックもエコーさん。前回のフラッシュバックに補
2007/07/02(月) 23:31:03 | The Tea Break [Del
 エコーは、亡くなった弟の幻影を見て、弟が乗った飛行機の元に向かう。弟は懺悔をしろとエコーを促す。エコーがいなくなったのを知って、ロックは、サイード、デズモンド、ニッキー、パウロと共に、エコーを捜すとと
2007/07/03(火) 17:26:46 | びちのお気に入り [Del
 The Cost of Living 白くまさんに襲われケガを負ったエコー。しかし彼は弟の名前を呼び姿を消してしまう。同じ頃、ジャックたちの救出作戦を練るロック隊長とサイード、デズモンドなどなど。ハッチからアザーズと
2007/07/03(火) 22:36:58 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
アデさん、さようなら!アデビシ+Mrエコーの集大成のような1時間。ここまでAdewale Akinnuoye-Agbaje(絶対覚えられない)を堪能できて大満足です。奇しくもLOSTカレンダーの7月がアデさん。今もアデさんに睨
2007/07/04(水) 20:02:45 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
「LOST」シーズン3 第54話「懺悔」 The Cost of Living 今回はエコー中心のエピでした。で、えっ?て結末。■あらすじ依然、意識不明のエコー。朦朧とするエコーの前に弟のイェミが現れ、懺悔するよう促します。
2007/07/04(水) 22:24:08 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
フラッシュバックはエコー、イェミと間違われて助かったその後。 イェミに代わって神父として教会に戻るけど、人は簡単に変われるものではなく また罪を犯してしまい、イェミの代わりにロンドン留学するまでの話。 サイードがビーチに戻ってきた。 2日間昏睡中のエコーはイ
2007/07/05(木) 13:50:34 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
