--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.02 *Mon

『Law&Order』 第22話 “調教”

シーズン1最終話。例によってズドーンと来る内容でした…。

ルーマニア出身のある果物店の主人からの通報で始まった今回。
「軟禁されている」と訴えてきた女性が、この人に助けを─
と渡したメモ。
その人物「コンスタンタ・クドレスキュー」に会いに行くと、どうやら
助けを求めているのは、その人の姪イレーナだと判明。
そしてその叔母は次の日遺体で発見される─

イレーナがルーマニアから渡米したときの航空券などから、
ランドルフ・モローが浮上。イレーナはモロー夫妻のベビーシッターとして
雇われていたようです。やっとイレーナに辿り着くも、彼女は助けを
求めた事を否定。どうやら洗脳されている様子。
そしてどんどん明らかになってくる辛くてたまらない事実…。
精神分析医が言っていました。「72時間で拷問による洗脳ができる」
イレーナの場合、渡米して3年。3年間!!
モロー家で見付かった拷問の道具。
ランドルフが燃やそうとしていたイレーナの傷だらけの写真。
彼の奥さんが語ったこれまでの辛さ。
やっと見付かった時のイレーナの言葉
「音を立てるなとご主人に言われたの」…。
もう、なんというか、たまらなかったです(泣)

そして今回、本部の新方針として、最もストレスの多い部署である
SVUの捜査官達が心理鑑定を受ける事に。
その一人一人の話も、なんだかすごくため息ものでした…。
「うんうん、わかるわかる」とは言えないのですが、あーやっぱり
皆色々と深い所で性犯罪の闇の部分が溜まっているのだなぁと。
最期、鑑定した分析官が「1人、人格障害がいる」みたいな事を…。
それは一体誰なのか─?  で、終わり(はぁ~)。
誰なのか気にはなりますし、ちょっと調べればわかるのでしょうが、
もういいです。これでシーズン1は終わり。
次シーズンを楽しみに(と表現するのは何か違うのですが)、とっても
興味深いドラマなので、早く観たいです。

で、こんな相変わらずな重い回の中、無理やり?笑えたところ。
マンチがやはり携帯電話慣れしていなかったシーン。
航空会社の人にさんざん言っときながら「あなたの携帯ですよ」って
言われちゃってるし(笑)
あとは、笑えるというか、「へぇ~」って思ったのが、やっぱりマンチの
結婚歴。具体的に何度してるんだろう。
美人で身勝手で知性に欠ける女性との結婚。
人嫌いなのに、真実の愛を求めているらしい熱いマンチでした…。

Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full) Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full)
(2003/10/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ニュースなどで洗脳の話が出てきますが、
72時間で洗脳できるとは怖いなと思いました。
おいしい話には裏があるということですね。
SVUでは誰かが移動になるようで、なんとなく想像はつきますが
誰かは楽しみにとっておこうかと思います。
TBさせて頂きました。
2007/07/03(火) 13:53:57 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
洗脳… どこかで「ほんとに~?」って思うのですが、それは経験して
いないからで。(って、経験しなくてよいのですが) 怖いですね…。
>なんとなく想像はつきますが
そうなんです。でも私もそこを追及するのはやめました(笑)
TBありがとうございます!
2007/07/03(火) 21:55:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今回のエピソードで一番ズトーンときたシーンはベッドの下から女の子が救出されるシーン。
閉所恐怖症の自分には耐えられないな・・ああおそろしや・・なんてw
TBありがとうございました。
2007/07/04(水) 01:49:13 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
お疲れ様でした
時間がなくて一緒にDVD視聴できなくなってしまいましたが、感想を読ませていただきながらとても納得していました。
S2はちょっと雰囲気が変わりながらも、相変わらず重たい展開が続きます。
lifeや本家でもオンエアしてくれないかな?
2007/07/04(水) 19:57:05 | URL | Garoto #- [Edit
>最期、鑑定した分析官が「1人、人格障害がいる」みたいな事を…。
>それは一体誰なのか─? 
 私は,クレイゲン警部とみましたが,はてさて….

>シーズン1最終話。
 あっ!うっかりしてました.当分,新作は見られないんですね.
 DVDの本家「LAW & Order」でしばらくは我慢します(ちょっと優越感).
2007/07/04(水) 20:16:45 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
ヒロ坊さんは、閉所恐怖症なんですか~。ちなみに私は高所です…。
洗脳されてしまったら、そんな恐怖症など関係無くなってしまいそうで
そう思うと更にズドーンときちゃいますね…。
TBありがとうございます!

e-18Garotoさんへ。
はい、かなり疲れました…(笑)
こんな重い回の連続だったのに、なんだか「もう終わり?」って思ったのは
やっぱり面白かったからだと感じました。
雰囲気が変わるS2を早く観てみたいです~。
感想を読んで頂いて、ありがとうございました♪

e-18CORNOさんへ。
さて、一体誰なんでしょうね~。
クレイゲン警部には居て欲しいですが…
って、他のメンバー全員ですけどね。
あ~、本家DVD持ってらっしゃるCORNOさんが羨ましいです~。
そういえば、「ネイビー~」ですが、ギリギリ前・後編の録画に成功しました。
が、まだ視聴していません。たぶん、記事をアップすると思うので
もうしばらくお待ち下さい…。
2007/07/05(木) 21:50:50 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
いつの間にか終わってた。(^^)
誰がいなくなるんでしょうね。
2007/07/06(金) 19:32:52 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-18tomoさんへ。
ほんと「あ、終わり?」って感じでした。
毎回フッと終わっていくのに慣れていたのもあるかも(笑)
誰が抜けるのかも含めて、次シーズンを早く観たいですね~。
2007/07/06(金) 22:51:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

SVUのシーズン1最終話。 SVUにルーマニア人の果物店店主が3日前に店で同郷の少女から“軟禁されている” とコンスタンタ・クドレスキュと書かれたメモを渡し、助けを求められてやって来た。 虐待されている可能性もあり、コンスタンタを訪ねると少女は姪 イレーナと判明。
2007/07/03(火) 13:50:18 | 海外ドラマDiary [Del
番組の詳細はFOXCRIMEにて。ああああああ・・・。おわっちまった・・・。あれだけ毎回悶々とさせられながらいざ終わってしまうと悲しいものです。という訳でシーズン1のフィナーレをむかえてしまいました。で、例によって凄くヘビーな題材で・・・。タイトル「調教」って・
2007/07/04(水) 01:46:07 | スカパー三昧 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
