--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.01 *Sun

『クローザー』 第13話 “最終楽章”

シーズン1、最終話。お、やっぱフリンは戻って来たのね~。

いきなりプロベンザのブレンダものマネ…
かなり笑えました~。ちゃーんとツボをおさえてましたし(笑)
そして、お約束のようにそれを見たブレンダ。
特捜チームのメンバー全員から笑みがこぼれています♪
っていうか、そこ、人が死んでいる現場なんだけどね~。

って感じで和やかに始まっていったのですが、フリッツがブレンダに
伝えた悪い知らせが雰囲気を悪くしていきます…。
今回、事件の方はわかりやすく、それよりも特捜チームの危機!みたいな
事の方が気になるお話でした。

もぉ~、どこまで最低なんだ?!と言いたくなるテイラー。
彼は、ブレンダが捜査中に(前々回の事件)不適切な行いをしたとして
内務調査局にチクっていました。
ポープは「私が君を守る」と言っていたわりに、結局謝罪するように
ブレンダに勧めるし…。
あそこで素直に謝るワケないと思ってましたよ、私は(笑)
そして結局ブレンダを救ったのは特捜チームのメンバー達でした~♪
チーフが辞めるのなら、自分らも辞める、みたいな。
かなりベタな手段にも思えましたが、まぁストレートに伝わるやり方
ですよね。それにあのプロベンザが考えた作戦だったし(笑)
ブレンダが彼ら一人一人の辞職願をゴミ箱に入れながらのシーンは
自分でも意外にウルウルしちゃいました(泣)
そして最期に、かなりうまそぉ~~に食べていたスイーツ。
きっと最高の味だったでしょう♪

っていうか、なんでテイラーを昇進させるのか意味わかんないです。

私的に気になった所。
ブレンダの両親、どんだけ親バカなんだ(笑)
プロベンザは自分の机に座られるのがかなりイヤな様子(笑)

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig) Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)
(2006/05/23)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

予想通りブレンダはテイラーたちに、
素直に謝罪せずにさらにダメージ与えて
ましたね~ほんと、「スッキリ」でした。
うなだれて、笑うしかないポープも
おもしろかったです♪
ブレンダの両親おもしろいです。ぜひ登場
して、プロペンザやフリッツと対面して
いただきたいですね~
TBさせていただきます。
2007/07/01(日) 22:51:56 | URL | ねこはむ #- [Edit
こんばんは♪
終わってしまいましたね。
シーズン2の放送が10月と割と早め?なので正座して待ちたいドラマとなりました。
TBさせていただきました。
2007/07/02(月) 01:39:45 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
シーズン1が終わりましたね。
1話目ではどうなるかと思いましたが
短い間で信頼関係を築いて、いいチームになりましたね。
シーズン2も楽しみです。
TBさせて頂きました。
2007/07/02(月) 13:23:01 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18ねこはむさんへ。
あのブレンダの謝罪(一応したんですよね・笑)は本当に彼女らしい
感じでした。辞める覚悟だったのでしょうね~。辞めたくないくせに…。
自分のクビも危うかったポープでしたが、あれはもう笑うしかない♪
電話の向こうのブレンダ両親。彼女しかしゃべってないのに、
なんだかどんな感じなのか伝わってくるような(笑)
ちゃんと見てみたいですね~。
TBありがとうございます。!

e-18ヒロ坊さんへ。
そうなんですよ~。私も意外と早くに放送が決まったなぁって思いました。
とっても楽しみなドラマの一つです♪
TBありがとうございます!

e-18Jasmineさんへ。
ほんと、いつの間にかこんなに良い感じのチームになってました~♪
ブレンダもさることながら、彼女の良さがわかった部下達も優秀なのだと
思いました。
TBありがとうございます!
2007/07/03(火) 21:14:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
チームの結束
最低なテイラーが、しっかり悪役に徹してくれたおかげで(爆)
あのフリンまで加えてのチームの結束が
堅いものになりましたね♪
異動願いでの出迎えから、イチかバチかの総辞職願いへの変遷が面白かったデス。
10月からの新シーズンも楽しみに待ちたいです!
TBしました♪
2007/07/04(水) 20:57:16 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-18BIBIさんへ。
最低最悪テイラー。そういう役回りだったのか、って感じで
最高の特捜チームに仕上がりましたね~。
といっても、やっぱりヤツの昇進は納得いきません(怒)
最期のシーンは、違う意味で最初に繋がった、という、
なかなかの面白さでしたね♪
新シーズンが待ち遠しいです~。
TBありがとうございます!
2007/07/05(木) 22:05:01 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは。第1シーズン短かったですね。最後はハッピーエンドでよかったです。
>>なんでテイラーを昇進させるのか意味わかんないです。
私も納得できないです。(^^) 第2シーズンへの布石なんでしょうかね。
2007/07/06(金) 19:31:16 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-18tomoさんへ。
第2シーズンも、このくらいの話数なんですかね~。短かったです…。
テイラーの昇進は布石なんでしょうね。
あそこまでの悪役は、ある意味ドラマを面白くさせるでしょうし。でもねー(笑)
2007/07/06(金) 22:48:35 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 Standards and Practices 匿名でブレンダへの内部告発が。匿名といっても、もちろん誰の目にもテイラーがやったのは明らかだった。ポープはテイラーに取り下げるよう言うが拒否され、FBIや検事局からも過去
2007/07/01(日) 22:52:27 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
ああああ・・・。終わってしまいましたね・・・。このところ見ていたドラマでは1,2を争う面白いドラマでした。やはり面白いドラマというのは登場人物に突っ込めるってとこなんでしょうか・・。今回のエピソードに関してはコイツ(失礼。ロバート・ゴセット演じるテイラー
2007/07/02(月) 01:36:10 | スカパー三昧 [Del
プロベンザは現場でブレンダのモノマネしていると後ろからブレンダが。 ハリウッドの有名プロデューサー ブルーイットが自宅プールで溺死。 夫から暴力を振るわれた妻 アメリアは息子と実家に戻っていた。 ブルーイットを溺死させたのは男だというサンチェスにダニエルズは
2007/07/02(月) 13:19:41 | 海外ドラマDiary [Del
ハリウッドの有名プロデューサーのブルーイット氏が自宅のプールのジャグジーにて変死。現場で捜査の指揮を取り始めるプロベンザ、しっかりとブレンダ口調を真似てノリノリ~(これがまたなかなか特徴をつかんでて上手い
2007/07/04(水) 20:44:12 | Drama Blog [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
