--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.06.30 *Sat

『ボストン・リーガル』 第7話 “もつれた糸”

このドラマを観始めた時は、ブラッドがアランと対立するというかなんと
いうか、価値観の違いがぶつかるのかと勝手に思っていたのですが、
どうやらそれはブラッドではなく、ローリーなようです。
っていうか、ブラッドがあんまり出てこないのもあるけど(笑)

ローリーに、検事時代の頃から世話しているマイケルから連絡が入る。
マイケルは強盗に入り、逆に店主から撃たれてしまい、彼が犯人だという
証拠は体内に残っている銃弾…。強盗未遂としての罪を避けたいが為に
マイケルは弾の摘出手術を拒否。しかし体内に残したままにすると彼の
命は危険な状態。果たしてこのままで良いのか─ 。
なんとまぁ、複雑な事で…。ローリーが担当ってのがまた複雑です。
非道徳的なのはわかるんですけどねぇー。
意外にもこの件を手伝ったタラも、真剣にアランに相談。
って事で一件落着。こっそり獣医さんに弾の摘出をしてもらってました。
まぁでも、こういうやり方はローリーには不服なようで…。

っていうか、この件での相手方の検事?が「NIP/TUCK」に出ていた
カーバーことクエンティン!そして法廷でタラと共演!
直接の絡みはなかったけど、さすがにヘンな感じでした~(笑)

一方アランには、彼でも対応できないほどの判事が出現。
このブラウン判事、自己の判断で被告に屈辱的な刑ばかり命じる人です。
懲戒を求めたものの、有力判事を敵に回したくない事務所側(というか、
ポール)が止めに入ります。辞職まで宣言しながら、結局はアラン的な
やり方でマザコン判事に勝ってましたが…。
結構笑える感じで見てたのですが、ローリーがアランに対し「自分を
見失ってる」発言。うーん、ちょっと相手が手強かったので、いつもより
イラっときてたアランだったような? でも依頼人の大家さんは救われた
と思います。
まぁ、ローリーの言葉に何かしら考えされていたアランでしたが。

純粋に「この事務所を辞めるな」みたいな事を言いに来たデニー・クレイン。
そんな彼に義足の女性を紹介するあたり、やっぱりアランだな~
ってニヤリとしちゃいました♪

Boston Legal: Season 2 (7pc) (Ws Sub Dol Sen) Boston Legal: Season 2 (7pc) (Ws Sub Dol Sen)
(2006/11/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

前回の,「ローリーは鋭いなぁ~」という感想を撤回し,
「ローリーは甘いなぁ~」にします
マイケルにころっと騙されたのはいただけません.
アランへの「自分を見失ってる」発言も,
自分に対しての苛立ちから出たもので,
むしろ自分に対して言っているような気がしました.

アランとポールの対立が顕著ですね.
今後の行く末の鍵になるような気がします.

ラストのデニーと義足の女性とのシチュエーションは,
冷静に考えると
「おいおい,そりゃまずいんじゃないのか,デニー.そうだろ,アラン.」
という感じですが,
なぜかほのぼのしてしまいました.
2007/07/01(日) 12:45:38 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
ブラッドがもっと出てくるのかと思ったらローリーの方が
出番が多くて、アランと彼女が中心になってますね。
デニーはアランが事務所に入るまでは
つまらなかったのもわかります。
TBさせて頂きました。
2007/07/01(日) 20:10:39 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18CORNOさんへ。
CORNOさんがおっしゃる「ローリーの甘さ」。まぁ、新米じゃないのだから
もう少しスレてる部分もあっていいのかもしれまんせが、今でも
真っ直ぐすぎるというかなんというか…。それも彼女らしさなんですかね~。
タラの朝帰り出社に気付く辺りは鋭かったけど(笑)
ポールって、アランが辞める分には全然構わないのでしょうが、
前にお仕事頼んでましたし、居たら居たでそういう別の意味で利用できると
思っているのでしょうねー。
>ラストのシチュエーション
ですね(笑)そんな部分をどうでもよく(じゃないのですが…)思わせて
くれてしまうアラン達です♪

e-18Jasmineさんへ。
早口ブラッド、思ったよりも出番が少なすぎですよね~。
これから色々見せてくれるのを期待します。
デニーとアラン、良い関係です。アランが居なかったら誰が留置場へ
迎えに行ったのやら…(笑)
TBありがとうございます!
2007/07/01(日) 21:47:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
見ました~
クエンティン検事さんが出てきてビックリです。なかなかかっこ良かったです。
タラはキットにしか見えないので、あやしさ満点です。いい人なのかどうなのか・・・今のところアランに毒されていってる感じですかね。ローリーがそう言ってましたし。
アランは手段を選ばない人なのはわかりますけど、本当のところ正義の人なのかどうなのか見極めが難しいです。
それにしてもモグリの医者に、義足女性にアランのネットワークはすごいですね。
2007/11/19(月) 00:02:30 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-141夢野さんへ。
見られましたか~。
クエンティン検事は普通にかっこ良かったですよね~♪
タラは… 確かにキットなのですが(笑)。
さて、これからどうなるのでしょう??
アランは、彼なりの正義の定義があるようですし、それは決して
万人ウケするものでは無いように思いますよね。
あれだけのネットワークがあれば、あらゆる手段を選び放題ですし…。
2007/11/19(月) 22:22:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

アランと一夜を過ごしたタラは出勤早々、ローリーからシャンプー変えた? 昨日と同じジャケットと突っ込まれてた所にアランが出勤でローリーは気付いたかな? そこにローリーにERにいるマイケルからTEL。 ERに駆けつけたローリーはマイケルの何もやっていないの言葉を信じ
2007/07/01(日) 20:03:52 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。