--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.28 *Thu

『HOUSE』 シーズン2 第1話 “命の重み”

始まりましたシーズン2! 相変わらずの(昼ドラにも夢中)ハウス節です♪

心臓に異常をきたして倒れた死刑囚クラレンスの担当を、カディに
申し出るハウス。外来診察を2時間増やしてまでゲットします。
って、その外来担当は、そのままキャメロンに引き継がれるのですが…。

クラレンスは、元恋人、囚人2人、看守1人の計4人を殺害しており、
死刑執行も近い事から刑務所内での治療か?と思われたのですが…。
ステイシーとの見事な連携で、彼を病院へ連れてきます。
とは言っても、ステイシーはカディの了承を得ていたと聞かされて
いたようで。相変わらずハウス的なやり方だなぁ~。

色々検査したり、チェイスを刑務所へ派遣したりしたハウス。
監房にある物の中からクラレンスはトナー液を飲み、自殺を図った事が判明。
ちゃーんと治療の一貫で彼と飲んだくれていました…。
っていうか、個人的にチェイスと囚人達の絡みを見てみたかったな(笑)

これで終わりかと思いきや、新たな症状が出始めるクラレンス。
次にハウスが目を付けたのは、彼が殺しを犯してきた理由。
そこからわかったのは、褐色細胞腫というものでした。
アドレナリンの異常分泌による行動…
それは元恋人を殺した時点からのものなのか?
フォアマンはクラレンスの殺害動機を、その病気が原因だと裁判で証言
するとハウスに言っていました。
ハウス曰く「腫瘍が消えても罪は消えない」。しかしフォアマンの問いに
対しては処刑が当然とは思っていないようで。
つまりは個々の思想は自由って事で…。  ─ですね…。

冒頭、ステイシーの信頼を裏切ったハウス。ウィルソンから「信頼を
得れば、利用できる」という、なんともハウス仕様な説教を受け、
今度は彼女にちょっと裏切られて意外とヘコむハウス…。
これで少しは信頼関係の大切さを味わってくれたかしら。
そういう意味では、ステイシーの存在はハウスにとっては良いのかも。
死の5段階説の最期─ 「受容」を意味ありげに眺めるハウスでした。

一方、ハウスに押し付けられた外来診察でシンディという女性を担当した
キャメロン。シンディは咳だけの症状でしたが、実は転移性の肺ガン。
すでに末期であり、余命半年…。
キャメロンの行動は、ハウスしかり、ウィルソンしかり、医師たちには
もどかしい事だったのかもしれませんが、もし、自分が身内のいない
孤独なシンディの立場だったら… と思うと、キャメロンのあの対応は、
一概に間違った事だとは思えませんでした…。

House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
(2006/08/22)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 11  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは。
>>意外とヘコむハウス
こういう感じのハウスは初めてですね。
キャメロンのは、正直ハウスにも診察してほしかった。咳だけの症状だけだから誤診という展開かなと思ったのに。助からない展開・・・。
何れにせよハウス節は健在ですね。
2007/06/29(金) 00:29:34 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
こんにちは。
やっとシーズン2、始まりましたね。
じつはシーズン1の再放送も見ていて、密かに復習していました。
ステイシーが加わったことで、これまでになかったハウスを見られそう。
なんか、どこか彼女には頭が上がらない、って感じですよね。
>>意外とヘコむハウス…。
こんなハウスにするのも、ステイシーならではだと思います。
そういえば彼女の夫、マーク?マイク?もこの病院に入院しているんですよね。元気なんでしょうか。(元気というのも変ですけど…)
2007/06/29(金) 10:38:50 | URL | nana #JalddpaA [Edit
シーズン2が始まりましたね。
相変わらずのハウスですが、治療に関しては
やっぱりすごいなと思いました。
キャメロンは患者に親身になっていたのは
彼女らしいなと思いました。
TBさせて頂きました。
2007/06/29(金) 14:16:35 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
どうも。
HOUSEはじまりましたね。今回の死刑囚の患者さん、どっかでみたことあるって思ったら、ラッパーのLL.COOL.Jでしたね。毎回HOUSEのところには、ほんとに奇怪な病気(しかも瀕死の状態で)の患者がきますよね、毎回限られた時間でプレッシャーがキツイです。患者の家や職場まで行って原因突き止めたり…。
病院の顧問弁護士になった元奥さんとの関係も楽しみです。
2007/06/29(金) 20:53:57 | URL | denyu #- [Edit
e-18tomoさんへ。
そう、意外にヘコんじゃったハウスでした(笑)悪い事ではないですよね~。
キャメロンの絡み具合は、診断そのものよりも、その患者との
関わり方みたいなものでしたね。
相変わらずハウスは、原因不明の患者しか興味ないようで…。

e-18nanaさんへ。
ステイシーとの絡みは、今までに無いハウスを引き出してくれそうで
楽しみですね。早速ヘコんでましたし(笑)
ステイシーの旦那さん(マーク)は、シーズン1最終話の患者さんでしたっけ。
あの時、快方に向かっていたので、もしかしたら退院してるかも?
あれからどの位経っているのかよくわかりませんが…。

e-18Jasmineさんへ。
>治療に関してはやっぱりすごいなと
そうなんですよね~。そこだけであの性格全てをカバーできてる(?)感じです。
末期の女性に関しては、キャメロンが担当で良かったのではないかと
思いました…。
TBありがとうございます!

e-18denyuさんへ。
あの死刑囚役の方、ラッパーなんですか~。私は詳しくないので
勉強になります!
シーズン2が始まり、再び病原追求に奔放するハウスとその部下達を
見る事になりますね。病気が判明しても「なに?」って感じのが
多いですけど…(笑)
元奥さん、早速良い絡み具合を魅せてくれてます♪
2007/06/29(金) 21:35:35 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ようやくシーズン2始まりましたね♪
それにしてもFOXJAPANはなぜに「Dr.HOUSE」というタイトルにしたのか・・。そのまま「HOUSE」でいいじゃないかとか「HOUSE MD」とアメリカばりにするとか・。
まあどうでもいいですねw
今回はシーズン2の初回ということで妙な楽しみ方をしておりまして・・。
ハウスの髪型がちょっち違うとかキャメロンの髪の色が違うとかチェイスの不精ヒゲとかフォアマンがちょっと太った?とかどうでもいいことに注目しましたw
もちろんドラマ本編も堪能致しましたけどね。相変わらず面白さは変わらないですな♪
2007/06/30(土) 01:37:18 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
>なぜに「Dr.HOUSE」
それ、私も思ったんですよ。記事タイトルを替えるべきか?まで(笑)
なんで突然“Dr.”をつけちゃったのか…。
まぁ、どうでもいいですね♪
ハウスの髪型がちょっと違うのはわかりましたが、
キャメロンの髪の色から始まりチェイスやフォアマンの変化については…
さすがヒロ坊さんは見方が違いますね~(笑)
再び面白いドラマが増えて嬉しいです♪
TBありがとうございます!
2007/06/30(土) 22:36:58 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ハウスの名台詞
こんにちは!
>腫瘍が消えても罪は消えない
フォアマンの気持ちも分からないではないですが、今回はハウスのこの台詞にジ~ンときました。

>チェイスと囚人達の絡み
それはとっても危険です。刑務所にいる奴らはとんでもないのがそろっているので考えただけでも恐ろしすぎです。チェイスに意地悪ばかりするハウスですよね。まあ、色々あったから仕方ないけれどもね。別ドラマの見すぎかもしれない。(汗)
遅まきながらTBさせていただきます。
2007/07/05(木) 02:09:55 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
e-18りり・かさんへ。
そう、罪は罪なんですよね…。人命を奪ってしまっているワケですし。
>>チェイスと囚人達の絡み
私は、やっとボチボチFOXで「プリズン~」を視聴しようかとしている所です。
その前に、「OZ」というドラマを観ているので、それをふまえて
やっぱりチェイスに絡んでほしかったなぁーみたいな(笑)
TBありがとうございます!
2007/07/05(木) 22:23:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
Season 2 のキーワードは「情」ですかね?
以前にSuubiさんからアドヴァイスをいただいたとおりSeason 1 を見続けて、Houseの人生を変えたv-430の存在がわかりましたよ。v-290
キャメロンもいなくなっちゃうのかと思いきや、リストラされずに済んでよかったです。v-411

今シーズンでもHouseによるガント君フォアマンいじめは続くのでしょうか?v-404

そのフォアマン、死刑囚が自分と同じ人種だということで葛藤があったようですね。

>死の5段階説の最期─ 「受容」を意味ありげに眺めるハウスでした。

そうでしたね、Acceptanceという言葉を見つめていましたものね。
やはり司法の手に委ねるのが最善だと考えたのでしょうか?
2007/07/18(水) 20:26:51 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
「情」… 確かにアリかもです。ステイシーの絡みが、色恋ものではなく
ハウスに何かしら「情」を訴える感じがします。
彼女が言うから、ハウスも耳を傾ける…みたいな…。

シーズン1の終わり方からして、どちらかと言えばフォアマンいじめよりも
チェイスいじり?って感じですかね~(笑)

>Acceptanceという言葉を見つめて
色んな意味で、やはり「情」に関しての受容も漂わせていた感じです…。

2007/07/19(木) 22:47:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「Dr.HOUSE」シーズン2が始まりました。 なぜかシーズン2からDr.が付いたけど、日本語のサブタイトル付けるよりはマシか。 刑務所の死刑囚が心臓発作で倒れ、外来診療2時間追加と引き換えにハウスが往診。 死刑囚は刑務所に入ってからも他の囚人2人、看守1人を殺害した危険
2007/06/29(金) 14:06:43 | 海外ドラマDiary [Del
毎週火曜日午後11:00~他。詳細はFOXにて。さ、シーズン2始まりましたね♪シーズン2の初回から重厚なテーマでした。ハウスのいろんな言葉の言い回しがさらにパワーアップしたような気がして堪能しました。最近自分なりの海外ドラマの楽しみ方の一つとして海外のスプリクト
2007/06/30(土) 01:19:33 | スカパー三昧 [Del
久しぶりの「HOUSE」。相変わらず我が道ひたすら突っ走るドクターハウスにちょっと懐かしさ、いや新鮮さを感じてしまった。でも、実際はあんなドクターすぐ解雇されてしまいそう。カディも我慢強いですね。まあ、腕がい
2007/07/05(木) 02:08:55 | The Tea Break [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
