--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.24 *Sun

『クローザー』 第12話 “二度死んだ女”

とある女性の遺体を前にして、ポープとテイラーの不穏な会話…。
実はこの遺体の女性リサ・バーンズは、3年前に死んでいたハズだった?!

当時、車から焼死体で発見されたリサ(という事だったらしい)。
犯人のクローリックは別の殺人罪も含めて死刑確定中。
被害者が別人だったとなると、クローリックは釈放になり、リサで
無くても彼がやったと言い張るフリン(当時の事件担当)や市警の方針は
早く被害者の特定をして、クローリックを再逮捕すること。
で、一からブレンダが捜査していきます…

単なる変質者以上にイッてる感じのクローリック。
結局釈放されるのですが、当時の警察側の関係者に脅迫まがいの電話を
かけたり、ブレンダ宅にもやってきます。
しかし、皮肉にもそのクローリックの言葉から、事件の真相に繋がる
ヒントを得たブレンダ。彼女の起こした行動は─

リサの元旦那や、その今の奥さんを、ナゼに容疑者扱いするの?とか、
その人たちの尋問みたいなものを、ナゼに精神分析医のイーストンに
させるの?(ブレンダのスイーツ食べまくったから?)とか… 
かなり疑問を感じていたのにも関わらず、ボーっと観ていた私。
やっと、「あ…」みたいな(笑)
ちょっと油断してました。うーん、面白いなぁ。

っていうか今回も相変わらずな使われ方のフリッツ。
頼み事をしているブレンダが、彼の元へ行ったのかと思いきや、
やっぱりフリッツがこっそりブレンダの元へ頼まれに来てたのね…(笑)

フリンは、今回で少し変化があったのでは?って感じです。
転属願いは特捜チームか?
っていうか、冒頭、リサの遺体を「身元不明で火葬にできないか?」の
発言から始まり、捜査はチームワークが大切だと言いながら明らかに
フリンを疑う発言をしたテイラー、かなりがっかりです。
なんだか、「デキる人だけど、ブレンダと折り合わない」って感じかと
勝手に思っていたので。

最期、逃走を図った犯人が、皆に取り押さえられたかなーって頃合いに
やって来て、手錠をかけたプロベンザの間が面白かったです♪
あー、そうそう、ガブリエルは、検死が苦手?(笑)

Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub) Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)
(2007/05/29)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

テイラーは刑事としても最低ですね。
あまり好きではないフリンがかわいそうに思いました。
フリンはこれで特捜に戻ってくるのしょうか?
プロバンザは面白いですね。
TBさせて頂きました。
2007/06/25(月) 13:48:49 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
テイラー、そっち系(?)なのか!って感じでなんだかガッカリでした。
フリン、せっかくだから特捜に来て頂いて、面白く絡んでほしいですね~。
プロベンザの行動には毎回目が離せません(笑)
TBありがとうございます!
2007/06/25(月) 23:00:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
捜査ミス
そもそもの捜査ミスを葬ろうと
新しい(爆)死体のほうを身元不明で火葬にして・・なんて真顔で提案するテイラーってホントに最低でしたよね。
あのフリンのほうがまだ動揺してたし、
さらには、あんな上司テイラーを見限って
改心したようだし。
結局クローリックが放免されちゃった最後が
チト怖かったです。
まぁでも思ってたより高圧的だからそこは自分の好みじゃないってブレンダのことを思ったようだから、安心か?(爆)
TBしました♪
2007/07/04(水) 20:52:34 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-18BIBIさんへ。
テイラーはあの提案をほんと真顔でポープに言う時点で
かなり有り得ない奴でした(怒)
フリンもさすがに見限ってましたよね~。
ポープも見限れって感じです。
クローリックのような犯罪者って、なんというか、ほんと厄介ですよね…。
ああいうタイプ、怖いです。
BIBIさんのおっしゃるように、まぁ、ブレンダに対しては大丈夫そうで
それはそれで…みたいな(爆)
TBありがとうございます!
2007/07/05(木) 22:01:16 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

3年前に殺されたはずのリサ・バーンズが6時間前に心臓マヒで死亡。 フリンが担当した事件で犯人のクローリックは死刑が確定していた。 ブレンダに被害者は誰なのか釈放までの48時間以内に捜査することに。 クローリックはただの変質者ではなく、ずっと黙秘を続けていて 刑
2007/06/25(月) 13:43:27 | 海外ドラマDiary [Del
冒頭は女性死体の検死中。殺人課のテイラーやフリンもいるし、ポープも。で、なにやら重苦しい雰囲気。死体はリサ・バーンズ。なんと既に3年前に”リサ・バーンズ”として処理された被害者の死体があり、そして6時間
2007/07/04(水) 20:42:52 | Drama Blog [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
