--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.23 *Sat

『シックス・フィート・アンダー』 シーズン4 第45話 “傷跡”

デイヴィッドの恐怖から4日経ち、彼は仕事復帰する事に。
何よりも彼の傍には、ちゃーんとキースが居てくれてました~!
仕事はまだ早いと、何かと心配してくれるキースに対し、デイヴィッドは
「何もかも普段通りにしたい」と譲りません…。
ルースが催してくれる、自分の誕生日会にも出席予定。
ちなみに、家族には単に「カージャックに遭った」としか話していない様子。

ルースはジョージの仕事関係のパーティーに同伴。
そこで彼の過去の女性歴みたいなものを小耳に挟み、相変わらずな反応。
誕生会での、デイヴィッドへ対するジョージのプレゼントの鼻ポットで
ヒステリックに。その後からの2人の関係はかなり悪化。
うーん、ルースの気持ち、わからないでもありませんが、それが
若いお嬢さんならって感じ。色々と人生経験してきた上で、そこまで
過去にこだわるのかな~って。まぁ、ジョージの対応の仕方もあるけど。
ルースはいつまでも乙女なんですね~。

っていうか、バネッサにソフィアの事を話していましたが、あれって
なんとなくヤバい感じだとは、さすがのルースも気付いているのでは?
そういうのが許せなくて、わざと話したのか、本当にお友達だと思ったのか。
とにかく、それが原因でバネッサはフェデリコに確認。
ソフィアに対する電話を間違っちゃったのは危なかったけど、あの言い訳は
フェデリコにしては(?)なんとかうまく話した方かなぁーと(笑)
でもね~、奥さんを甘く見ちゃいけないよ~。

アートに対する創作意欲が沸き過ぎているクレアは、仲間とクスリで
ハイになったまま誕生会に出席。その後、イーディと…?って感じでしたが
怪しい雰囲気のまま、次に繋がるようで…。

デイヴィッドの心配をしながらも、やむを得ず仕事に戻っていったキース。
キースも思っているでしょうが、やっぱデイヴィッドはどこかで自分の
気持ちを抑えていますよね。そんな状態のまま、デイヴィッドは
冒頭で亡くなった男性が、実は強盗に拘束された挙句に頭を撃たれて
死んでしまったという事実を知り、パニック発作を引き起こします(泣)

横になっていたデイヴィッドを心配するクレア。彼はクレアにあの恐怖を
語ります…。それを聞いたクレアは、ネイトに葬儀ディレクターとして
戻ってくるよう話す…。
なんか、この辺りのシーンはすごく良かったです。
ルースはともかく、家族愛、兄妹愛って感じで。あまり期待していない
所があったのもあるかなー。
結局、犬に癒されながらの新しい仕事を見出していたネイトでしたが、
戻ってきてくれました~。ネイトが自分の横に立った時のデイヴィッドの
表情、つられてウルウルきてしまいました…。

で、夜中の2時にネイトを訪ねて来たブレンダ。
子供が欲しいと思い始め、その為のジョーとの新しい家もみつかり、
イイ感じに進んでいるじゃん、と思いきや、シーツ選びの時の幻覚が
ネイトの元へ導いたようで…。
久しぶりに、「やっぱネイトとブレンダだなぁ~」って感じでした。
でも予告でリサが…?

予告、かなり面白い感じです。っていうか、記事が長くてすみません(笑)

Six Feet Under: Complete Third Season (5pc) (Ws) Six Feet Under: Complete Third Season (5pc) (Ws)
(2005/05/17)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 13  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どうも。
フェデリコはかなりヤバい立場になりましたね。携帯の短縮番号間違って押したんでしょうか?大失態だったけど、決定的なのはルースがちくった事でしたね。

ジョージとルースの仲も悪くなる一方です。
ジョージは今がよければ…ていう楽観主義みたいだけど、ルース的にはあの年で再婚だから、次がないわけだし、失敗したくないっていう思いがつよいんでしょうね。
最近食卓でのジョージの一言には、「だから何なんよ!」って感じてしまいます。
特にデービットの携帯に対する皮肉には、たとえデービットが味わった真実を知らなくても、心無い発言だと感じました。
最後クレアへの告白→ネイトの葬儀業復帰には、兄弟愛を感じましたね。救われた感じがしました。

夜中の二時に理由なく勝手にフィッシャー家に入ってくるブレンダ。普通の家庭を持つ人間になれないとの事でしたが、それってネイトとも落ち着けないって事?でもこれでジョーが振られたら、かなりブレンダひどいです。

今回はクレアがラリってたけど、このドラマ見てると麻薬ばっか出てきて、感動するシーンがあっても正直失望してしまう時があります。アメリカでは、家族が薬してても容認なんでしょうか?もうちょっと健全になってもらいたいです。



2007/06/23(土) 23:42:37 | URL | denyu #- [Edit
バレバレ
フェデリコは言い訳してましたが、怪しすぎますよねー。私なら絶対シラきり通しますが、ディアス家では正直に謝るのもありかなと思いました。カトリックだと即離婚だから、言えないかしら。

葬儀社に戻ったネイトがディビッドの横に並ぶとこ、私も感動しました。言葉は無かったですが、ディビッドのほっとした表情、ネイトのいいんだよという表情が良かったです。
独身の私は勝手にブレンダを自分の仲間にしてるんですが、どうなるか注目してます。
TBさせていただきました。
2007/06/24(日) 11:22:13 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-18denyuさんへ。
フェデリコの間違い電話は、彼女の名前を残さなかったのが救いでしたねー。
っていうか、時間の問題な感じですが…。
ルースは失敗したくないのなら、結婚ももう少し考えれば良かったのに
とも思えますよね~。だから段々とジョージの無意識無責任発言が
気になってくるのでしょう…。私もデイヴィッドの携帯への発言は
「?」て感じでした。彼が更に皮肉で返してくれて良かったけど。
ブレンダの出現は「妄想か?!」と思いましたが、違いましたね(笑)
ジョーに逃避していたのか、ネイトへ逃避しに来たのか…
クレアのラリった様子、ほんとあちらはクスリが普通に織り込まれてますね~。
でもなんだか、クレアは常習者にはならないって感じに思っているので…。
健全であることに越した事はないですけどね。

e-18夢野さんへ。
>私なら絶対シラきり通しますが
女ならできますが、男はどうしたっていずれバレるのが相場です(笑)
予告から思うと、この時に素直に謝っとけばなぁーって感じですよね…。
デイヴィッドの横に並んだネイトのシーン、良かったですよね~(泣)
いよいよ?動き出したブレンダ、私も注目です!
TBありがとうございます!

2007/06/24(日) 21:46:14 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
デイヴィッドの助けになる人が思い当たらなかった私の眼は節穴です。
ここの兄弟妹はちゃんとわかってるのでした。
ひとりネイトがリサを待つモーテルに来たのもデイヴィッドとクレアでしたものね。
前回のショックが今回の愛情シーンに増幅され、なんとも不安定になってしまいました。
2007/06/25(月) 11:00:38 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
ジョージの・・・
パーティーでの、ジョージの過去の女性って、一瞬、声的にブレンダかと思ってしまいました(^^;) なんかジョージって、子どもとか、過去に関わってきた女性たちに対して、責任感なさすぎ。ルースに対して責任逃れするたびに、ついいらっときます(-"-;) 
2007/06/25(月) 15:57:22 | URL | てゆうこ #gdBChTYU [Edit
今回の兄弟愛には感動しましたね
本来なら母親のルースの役目なのにジョージにイラついてばかりで全然周りが見えてない感じです アーサーのことも

最後はネイトとブレンダのシーンでしたが個人的にできればネイトとデイブのツーショットで終わらせてほしかったです

ネイトは獣医志望の彼女とまたやるんだろうな~と思ってたのでそうなる前に戻ってきてよかった でもネイトのことだからまだ安心できませんね
2007/06/25(月) 18:39:55 | URL | セイウチ #HRX6MkUw [Edit
先週はあまりにも辛すぎてドラマを振り返ることをパスしてしまいました。でも今週はデイヴィッドのショックは癒えないものの、家族や恋人たちの愛情に包まれる姿に感動。ネイトはやっぱりお兄ちゃんでしたね。
こうなるとだんだん本音が見えてくるジョージがフィッシャー家にふさわしいかどうかが気になってきます。

ネイトにはやっぱりブレンダなんだ。これもまたほっとさせられました。
TBさせていただきます。
2007/06/25(月) 20:11:05 | URL | Garoto #- [Edit
e-18yasishiさんへ。
私も、今の状況からして、デイヴィッドの助けが家族の中に存在するのか
不安に思っていたので、なんだかホッとしました~。
そういうところを描いてくれるこのドラマが更に好きになりましたし♪
不安定さが魅力の一つのドラマですね~。
TBありがとうございます!

e-18てゆうこさんへ。
あ、私もあれってブレンダの声優さんの使い回し?って思いましたよ!(笑)
たぶんそうなんじゃないですかね~。一瞬の役の方みたいだったし。
てゆうこさんはジョージの対応が感に触るようで…(笑)
確かに、だんだんボロ?が出てきてるようですね~。

e-18セイウチさんへ。
兄弟愛、良かったですよね~。
で、ルース。カージャックに遭ったとしか言っていないのもあるでしょうが、
デイヴィッドに対して、ああいう聞き方するの?って感じでした。
まぁ、彼女なりに心配はしているのでしょうが…。
乙女なルースはそれどころじゃないのでしょうねー。
私も、獣医志望のあの女性と、ネイトがどうにかなるのかと思ってましたが…。
さて、どうなる事やら。

e-18Garotoさんへ。
やっぱり肝心なところでは、ちゃんと魅せてくれるこのドラマって感じでした。
だってデイヴィッドは、そこまで想われるような事してきてますもんねー。
ルースのイライラに対しての言葉もあるでしょうが、ほんと、段々ジョージが
ぶっちゃけだしてます…。
>ネイトにはやっぱりブレンダなんだ
そこまでの過程が複雑ですが、やっぱり…
って感じで私も思います♪
TBありがとうございます!
2007/06/25(月) 22:49:01 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ブレンダが突然やって来たときは、
いつもの感覚で、これは幻覚だろうな~と
思ってたから、本気でヨリが戻りそうな
カンジで嬉しいです♪
しかし次回のリサが怖いですね...
ヘンな預言者の言葉がいまさらながら
気にかかるところです。
TBさせていただきます。
2007/06/26(火) 21:11:08 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
このドラマって、昔からこんなに幻覚があったっけ?
と、思ってしまうほど、最近は構えながら見てしまいます(笑)
ブレンダのフラリ出現は現実なようですね~。
この事に、実在するジョーや、幻覚(?)リサがどう絡むのか…。
TBありがとうございます!
2007/06/29(金) 20:49:28 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
はじめまして!!!いきなりすみません。質問があります。the oc第71話 デイアフタートゥモロー で最初10分ぐらいで流れるオープニングのすぐあとから流れるとってもいい曲の題名がしりたくていろいろ調べましたがわかりません。そのきょくは終わった後も71話の中でまた何回かながれていました。もししってるならどうかおしえてください!!!!!!!!
2008/12/27(土) 21:04:51 | URL | gossipGIRL #- [Edit
すみません!オープニングのあとではなくて最初の「前回までのocは・・・・」のあとすぐでした。
2008/12/27(土) 21:43:07 | URL | gossipGIRL #- [Edit
e-141gossipGIRLさんへ。
初めまして。
お探しの曲ですが、私は録画を削除してますので、
申し訳ありませんが聴くことができません。
こちらの方に載っていなければ、お力になれないです…
http://www.superdramatv.com/line/theoc/episode/index.html
2008/12/28(日) 21:28:56 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「傷跡」キースがディビッドが強盗にあったときいて、ツアーの途中なのにとんで帰って来てくれます。ディビッドは「僕は大丈夫だから」なんて、強がり言ってるが、仕事より自分を優先してくれるなんて嬉しいし、そばに居
2007/06/24(日) 10:59:45 | 海外ドラマな日々 [Del
出番は1シーンだけでしたが、マヤちゃん忙しそうでした。 はりきってたし。
2007/06/25(月) 11:02:06 | newささくれた日々 [Del
先週はあまりにもデイヴィッドが辛すぎて文章にまとめることができませんでした・・・そんなトラウマを引き摺っているデイヴィッド。今回の遺体も頭を銃で撃ち抜かれて検死結果を知ってしまったデイヴィッドは完
2007/06/25(月) 20:11:42 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
 Terror Starts At Home 襲われたデイヴィッドのため、ツアー中に帰ってきてくれたキース だが、デイヴィッドは早々と仕事に復帰する。デイヴィッドは、 キース以外には車を盗まれたとしか言っていなかった。 
2007/06/26(火) 21:11:27 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
