--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.21 *Thu

『Law&Order』 第21話 “終わらないピアノの調べ”

幼い男の子が裸で写っているのを不審に思ったカメラ屋の店員が通報。
その写真自体は、児童ポルノ所持に問うには少し無理があるようでしたが、
第6感が働いたステイブラーは、半ば強引に現像を頼んだ男を逮捕。

男はラリー・ホルト、初老のピアノ教師。
とりあえず、写真に写っていた男の子ジョナサンを見つけ出し話を聞くと、
他にもそういう写真があったと証言。
早速家宅捜査。そこにあったのもは…
157本にも及ぶ膨大な数のビデオテープ。そしてビデオの中身は…

ホルトは、児童ポルノの所持は認めたものの、虐待についてはその
被害者を見つけて証言してもらわないと、起訴ができず、SVUは13年前から
ビデオに映り続けている被害者を探し出します。
彼の名前はエヴァン。自分が虐待されていた事を認めたくなかったようで
最初は頑なにしていましたが、ステイブラーが親身に説得し、やっと
証言してくれる事に。しかし─
ビデオにはエヴァンがジョナサンを… という部分が映っていました。
エヴァンを守りたくて、助けたくて行動していたステイブラーは、
この事実にかなりのショックを受けていたようです。
確かに、自分がされて辛かった事をナゼ?と、純粋に思いますが、
それが「虐待の連鎖」という恐ろしいものなのか…。

結局ホルトは、法が定める最長の刑期、懲役115年を科せられました。
最長って115年なんですね~。
一方、悲しい「虐待の連鎖」で被害者であり加害者にもなっていた
エヴァンは、自らその連鎖を止めるべく、服役する意思を表していました。
ピアノの才能が、これから花開く感じだっただけに、複雑です…。
十何年もかけて繰り返された虐待。ホルト自身の様子はあまり見れません
でしたが、とても恐ろしい男です…。

ところで、いつも事件の内容を奥さんに話しているようにみえていた
ステイブラーが、今回は語っていませんでした。様子が微妙な彼を
心配していた奥さんですが、何も話してくれない夫に対し、
「オリビア(ベンソン)には話すんでしょ…」と言っていたのが、
なんとなーく気になりました。

Law & Order: Special Victims Unit - Third Year Law & Order: Special Victims Unit - Third Year
(2007/01/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

エヴァンも虐待をしていたことが発覚した後の,ステイブラーのエヴァンに対する厳しい態度には少し驚きました.
家庭を大切にするステイブラーならば当然の怒りかもしれませんが,繊細そうなイヴァンだけに自殺でもするのではないかと心配でした.

今回は容疑者が自ら語る部分が少なく,いつもとは違った印象の展開でした.

ところで,またしてもスレッドとは関係ない話題で恐縮ですが,「ネイビー・ファイル」のNCIS クロスオーバー・エピソードは見ましたか?まだ見ていなければネタバレになるので何も書きませんが,第178話が前編です.
2007/06/23(土) 05:18:27 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
>ステイブラーのエヴァンに対する厳しい態度
私もそこは少し思いました。エヴァンの表情も気になりましたし。
被害者としてのエヴァンには、すごく親身だったのに、
加害者だったとわかると一転してましたねー。
その辺がステイブラーらしさでもあり、子供を持つ親としての
当たり前の反応かもしれませんが…。

ところで「犯罪捜査官ネイビーファイル」!!
案の定、すっかり忘れてました~!他の方も予定話を教えて下さっていた
のに…(泣) 今慌ててスパドラのHPで
放送予定日を確認し、録画予約をしました…。
本当に、本当にありがとうございます!
余裕があれば、後編終了後に記事をUPしたいと思います♪

2007/06/23(土) 23:28:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
