--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.18 *Mon

『LOST』 シーズン3 第52話 “次なる導き”

ハンターなジョン・ロック、彼は実はスゴかった!(笑)

例のボタンを押さなかった事で、ハッチがえらい事になり、ロックは?
エコーは? デズモンドは? と、なったその後。

目覚めたロックは、横目にナゼか裸体で走っているデズモンドを見つけますが
口がきけない状態になっており、そのままスルー。
で、皆の元へ戻ったロックは島と対話する為にスウェットロッジ(瞑想する
場所だそうです)なるものを作り始めます。相変わらずなチャーリーの
絡み具合…。
そしてロックを導いたのはブーンでした!
彼はエコーを助け、いわゆる“後始末”をしろと教えます。
再びしゃべれるようになったロックは、シロクマに捕まっているエコーを
助けに向かいます。やっぱり絡むチャーリー。
そして出戻りハーリーと危険な遭遇。

今回のFBはロック。まだ歩けているようだし、髪もうっすらあるようです。
大自然の中、第二の家族みたいな人たちと温かい暮らしぶり。
しかしその裏ではマリファナ作り…。
ロックがヒッチハイクで拾ったエディは、実は警察官だったようで、
彼を殺すべく銃を向けるロックでしたが…
うーん、つくづくロックって裏切られてばっかりだなぁ。

で、本編。無事にエコーの救出成功。彼と2人きりになったロックは、
謝罪の言葉を述べ、ジャック達がアザーズに捕まった事を話すと
意識不明状態のエコーが「助け出せるさ」みたいな事を言ってきます…。

一方、クマさんは怖いので、一人で戻りつつあるハーリーは裸体の
デズモンドに遭遇。彼の話から、鍵を回した事により、どうやらハッチは
内側に爆縮して電磁波異常を止めたようでした。
そして自分の状況下を語ったハーリーに対し、デズモンドは意外な
言葉を返してきます。
「大丈夫、彼らはロックが助けるとスピーチしたから」
???なハーリー。視聴者もだよ(笑)

エコーを連れて戻ったロックとチャーリー。ハーリーからジャック達の
事を聞き、不安がる皆に対しロックがスピーチ。
「自分がジャック達を助ける!」 ─おぉっ!
今思えば、元々島のパワーみたいなものを信じていたロックでしたが、
ダーマのビデオなんかは、それを敢えて壊そうとしたのか…??
その挙句がこの結果ですし。もう、ロックの導きパワーは止められない
感じです(笑)

ブーンのお告げによれば、ジンとサンの関係はサイードがなんとかして
くれるらしい(笑) そして「彼は一人で大丈夫」と言われたデズモンド。
なんだかあの無邪気さ?が気になります…。予言みたいな事したわけだし。

謎については相変わらずですが、今回なんだか普通に面白かったです♪

LOST (SEASON2-VOL.1) LOST (SEASON2-VOL.1)
ジェフリー・リーバー、J.J.エイブラムス 他 (2007/02)
竹書房
この商品の詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ロックが登場するとやっぱり面白いです。
エコーに変わって、ロックが導きによって行動するようですね。
この導きが当たっているだけに怖いです。
怖いと言えばデズモンドも何か能力がありそうですね。

PCが調子がよくなるといいですね。
TBさせて頂きました。
2007/06/19(火) 10:43:53 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
ロック、やらかしてくれましたね~。
すごい導きです。スウェットロッジで何を食べてたんだ?みたいな(笑)
デズモンドの雰囲気も、また違った感じで面白い絡みです。

PCのご心配、ありがとうございます。何とか戻ったようです…。
TBありがとうございます!
2007/06/19(火) 19:51:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
久々の
ロック、チャーリー、デズモンドでしたね。そして、なんか、来週も痛々しそうですよね。ソーヤーとケイト。いい感じになってるし。
2007/06/19(火) 20:55:50 | URL | Nicky #- [Edit
普通だとドラマ性があって面白いエピソードだったんだ…
やっぱり私の見方は偏ってるのか。
なんだかいまひとつ…でした。ソーヤーばっかり追いかけてるからかしら。

島に振り回されている感じのロックですが、今度は大丈夫でしょうか。
何かを秘めているようなデズモンドは、自分でそのことに気づいているのでしょうか?
TBさせていただきますね。
2007/06/20(水) 11:07:04 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
ロックは動き出せば役に立ちますね・・・
幻想ブーンの力を借りてエコさんを助け出す事に気づいてくれてほっとしました。
エコさん、助かればいいんですけど。
しかし謎はますます増えてるし、この先どうなってしまうんでしょう。
とりあえずデズモンドが裸だった理由は知りたいです(笑)
TBさせていただきます。
2007/06/20(水) 18:46:39 | URL | Garoto #- [Edit
>ロックの導きパワーは止められない
笑わせていただきました!!この導きパワーで
怖いものナシのロックが、次は何をやって
くれるのか♪エコーの傷も、ジャックたちの
救出も、なんとかしそうなロックがちょっと
恐ろしいですが...
TBさせていただきます。
2007/06/21(木) 19:54:54 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18Nickyさんへ。
久々の登場でしたね~。今3つの組がそれぞれ動いているから、あっちこっちと気になります(笑)
TBありがとうございます!

e-18yasishiさんへ。
yasishiさん独特の(?)見方だと、今回のエピはいまいちだったんですね~。
確かに、ソーヤーの出番無しでしたし…(笑)
ロックさん、もう「島よ、私を振り回せ!」って状態かもです。
大丈夫かどうかわかりませんが(笑)
デズモンドに関しては、ハーリーがもっと突っ込んでほしいですね。
TBありがとうございます!

e-18Garotoさんへ。
とりあえず、大活躍?のロックさんでした~。
ストーリーで死んでしまった人達は、幻想シーンの為だけに
再び呼ばれるようですね(笑)
居残り組には、(一応)ロック以外に頼れそうな人が居ない感じなので、
エコさんには早く元気になってほしいです。
裸体だったデズモンド、確かに気になります(笑)
TBありがとうございます!

e-18ねこはむさんへ。
こんなに早く「ロックがジャック達を救う」というのを教えてくれる意味が
いまいちわかりませんが…(笑)
とにかくスゴイぞ、ロック!って感じのお話でした。
っていうか、助ける前に色々とアザーズにいじられてしまいそうな
3人ですよね~。
TBありがとうございます!
2007/06/22(金) 20:40:57 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
遅まきながら・・・
こんにちは!
>ロックって裏切られてばっかりだなぁ。
ロックの人生って人間関係に問題あり?やっぱり島と仲良くやっていくほうが今後の彼の人生にはよいかもしれないですね。(笑)

ブーンが瞑想中のロックに現れるとは、彼なりにブーンを死なせてしまった責任を感じているのでしょうかね?島のいけにえなんていっていましたが。
遅まきながらTBさせていただきますね。
2007/06/25(月) 00:09:06 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
e-18りり・かさんへ。
遅れてしまった私のコメントにお返事いただき、本当にありがとうございます!
ロック、再び信じるべきものが「島」だったとは!(笑)
とりあえず、良い方向へ行っているようなので…。
>彼なりにブーンを死なせてしまった責任を
ですね。私もなんとなくそう思いました。
当時はそんな風に見えませんでしたけど…。
TBありがとうございます!
2007/06/25(月) 22:25:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

すっかりハッチのことを忘れてました。 ハッチは内側に破裂してしまい、中にいたロック、デズモンド、エコーは? ということでビーチチームがやっと登場で主要キャストが出揃いました。 気が付いたロックは近くにデズモンドを見つけるけど、声が出なくて呼べない。 ビーチ
2007/06/19(火) 10:38:46 | 海外ドラマDiary [Del
■ 第52話「次なる導き」 Further Instructionsシーズン2の最後、ロックが数字の入力をしなかったため、異常が発生。異常を回避するためデズモンドが鍵を回した結果、ハッチは、爆破されたらしい。ってところから今回
2007/06/19(火) 20:52:50 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
予告で声の出ないロックを見て「また厄介な信念を見つけちゃったのかな」と思いました。 本当に声が出なかったなんて。ごめんなさい。 でも昔の怪しいコロニーの儀式を思い出して実行しているからハズレでもないような。
2007/06/20(水) 11:08:03 | newささくれた日々 [Del
捕らわれ組、海から組に続いて居残り組のお話。ハッチが爆発したあと話は進んでなかったんですね。そんなわけでアデエコさんは生き埋め状態。忘れちゃっててゴメンナサイ。ロックは爆発のショックで声が出なくなり
2007/06/20(水) 18:46:56 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
 Further Instructions ハッチの爆発後、しゃべることができなくなったロック。 なぜか服が吹っ飛んでしまい裸でうろつくデズモンド、そして久々 登場の白くま君に連れ去られたエコー。  あやしげな儀式を
2007/06/21(木) 19:55:24 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
今日のお話にスペシャルゲストとしてブーンことイアン・サマーホルダーが登場。う・う・う・うれしい!待ちに待っていたブーンの登場に喜ぶのとロックの異様さに久しぶりに笑ってしまった。久しぶりに海岸に居残り組
2007/06/25(月) 00:10:19 | The Tea Break [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
