--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.17 *Sun

『クローザー』 第11話 “自由を求めて”

ある病院の駐車場で、銃撃による殺人事件が発生。
ロス市警が捜査中、突然FBIがやって来て一騒動起こります─
っていうか、無抵抗の老人(?)プロベンザの迫真の演技がかなり
笑えました~♪

殺されたのはイラン人の海運業経営者モクタリと、その運転手兼ボディ
ガードのサンダーズ。
FBIはテロ関係の捜査をしており、モクタリはその監視対象の一人だった
ようです。
ポープが間に入り、FBIから一人捜査官が派遣されたりする事によって
何とか収まり、捜査続行。ポープがなかなかカッコ良かったです。

で、やって来たのはやっぱりフリッツ~♪
ブレンダはすっごくやりにくそうでしたねぇ…。フリッツもでょうが。
殺人事件の捜査をしているブレンダ達と、実はおとり捜査の為に使った
200万ドルのお金を取り戻すのが最優先のFBI。これはどうしたって
交わりません。やり方も気に入らないしね。
ここでのポープはFBIに、というよりフリッツ個人に対して、かなり私情を
挟んだツッコミ方をしていたのでは?(笑)
それにしても、元々はギャング相手に仕事しているフリッツが
ナゼ急遽この仕事の担当になったのか、よくわかりませんでした。

でもまぁ、なんとか殺人犯に辿り着いたようで。
ブレンダとフリッツの関係をとやかく言う仲間もいませんでしたし、
途中、フリンの横やりで不満気だったガブリエルもブレンダの「うちの
最も優秀な刑事」という発言にニヤリ(笑)

犯人に関しては、あの医者を見た時点で、チョコチョコ見かける俳優さん
だったので、どういう関係にしろ最初っから怪しかったです(笑)
自由を求めて殺人を犯したモクタリ夫人、そしてやはりお金を持っていた
その息子。この2人の今後はため息ものです…。

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig) Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)
(2006/05/23)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

合同捜査
まさかのフリッツとの合同捜査で
互いにやりにくかったでしょうねー。
市警とFBIとの利害関係もあるだろうし
これで万が一二人の関係、もめたら、
ポープがニンマリしたりして・・なぁんて
つい思ってしまいました(爆)
相変わらずブレンダ敵視に凝り固まるテイラーやフリンらでしたが、
プロベンザと言い、ガブリエルと言い、
チームの者たちの協力体制は
なかなかイイ感じになってきましたよね。
TBしました♪
2007/06/17(日) 23:19:47 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
こちらにもお邪魔します。
プロベンザには笑わせてもらいました。
特捜チームもブレンダといい感じになりましたね。
事件の結末にはちょっと納得出来ないけど
それ以外は面白かったです。
TBさせて頂きました。
2007/06/18(月) 11:57:29 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
ポープとフリッツの微妙な関係は見ていて
おもしろかったですね~
ここぞとばかりにFBIに嫌味を言ってみたり
なかなかポープもかわいいかな、と思いました。
この件でブレンダとフリッツの仲が悪くなる
ことはなかったので、ポープ的には「チッ」
ってかんじでしょうが♪
TBさせていただきます。
2007/06/18(月) 21:01:17 | URL | ねこはむ #- [Edit
こんにちは。はじめまして。
第1シーズンももうすぐ終わりですね。
ガブリエルの"Ma'am" に慣れない(^^)まま、第2シーズンを迎えそうです。
2007/06/19(火) 18:39:32 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-18BIBIさんへ。
ブレンダとフリッツ、ほんとやりにくそうでした…。
ここぞとばかりのポープの攻撃(?)、特に効果もなく(笑)、ブレンダとフリッツが
仲良く食事に行ってくれてよかったです♪
それにしても、もうこのチームを見ていると、テイラーやフリンの横やりなんて
あんまりたいしたダメージは無くなってきてますね~。
TBありがとうございます!

e-18Jasmineさんへ。
プロベンザ、なかなか面白い動きしてくれます♪
確かに事件の結末は、なんだか後味悪かったですが、
私も、ブレンダ率いる特捜チームがイイ感じなってきている事が嬉しいです。
TBありがとうございます!

e-18ねこはむさんへ。
ポープの言動、やっぱ明らかに私情を挟んでましたよね~。
ほんと、なかなかカワイかったです(笑)
ちょっとやそっとじゃ壊れないブレンダとフリッツの
関係、なかなか良い感じです♪
TBありがとうございます!

e-18tomoさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして~♪
そうでした。もうすぐ終わってしまうんですよね~。
楽しみが減ってしまいます…。
でも結構早めに第2シーズンが放送されるようで嬉しいです♪
後ほど、そちらにも遊びにいかせて頂きますね。
コメントありがとうございました!
2007/06/19(火) 19:25:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
事件が解決されるのが一番なんですが、フリッツの立場も明らかにして欲しいです。
今回の「テロ対策に移って3時間~」はワタクシ、専門部署がありませんと言っているようで。
今まで窓際なんじゃないの~?とからかい半分でしたが今回の扱いにはかわいそうになりました。
2007/06/20(水) 11:55:57 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
e-18yasishiさんへ。
>ワタクシ、専門部署がありません
という、専門部署なんですかね~(笑)
あんまり気にせずお気楽に観ている私でさえ、今回の派遣は
逆に気になる形になってしまいました…。
「FBI」って言ったって、確かにいろんな部署がありますもんねー。
TBありがとうございます!
2007/06/22(金) 20:52:28 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

現場へ向かうブレンダ。今回はガブリエル運転の助手席に。うん、それなら問題なく到着するのかな・・っと思えば、まぶしさに目を細めながら、ブレンダは何やら文句言ってるし。そんなんで、とうとうガブリエル君、
2007/06/17(日) 23:14:42 | Drama Blog [Del
ガブリエルの運転で現場に向かうブレンダの一言でガブリエルが急停車して どこかに行ったと思ったら、サングラスをブレンダにプレゼント♪ 病院の駐車場でイラン国籍の海運会社経営 ラジ・モクタリと運転手で ボディーガードのサンダースが射殺される。 モクタリの妻 レイ
2007/06/18(月) 11:35:20 | 海外ドラマDiary [Del
 L.A. Woman 病院の駐車場でイラン人のモクタリとボディガードが殺された。 モクタリの妻レイラの健診を終えて帰る所で襲われ、妻は無事。 現場検証をするブレンダたちの前にFBIが現れる。モクタリは FBIか
2007/06/18(月) 21:01:39 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
どこのヤンキーかと思ったらガブリエルじゃないの。 心優しいヤンキーは、ばあちゃんの目を心配してサングラスを買ってあげました。 強い紫外線は危険ですからね。
2007/06/20(水) 11:56:47 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
