--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.16 *Sat

『シックス・フィート・アンダー』 シーズン4 第44話 “恐怖”

あ゛~~~ 最悪だぁ~~~ (泣)
いくらタイトルが“恐怖”だからって…。
先週、予告でチラっと見ていたデイヴィッドの窮地をすっかり忘れていた…。

キースがお仕事で3ヶ月家を空ける事に。とっても寂しそうなデイヴィッド。
遺体を運搬中にガス欠で困っている(設定の)ジェイクを同乗させる。
デイヴィッドに都合の良い妄想が絡みながら、このジェイクって男が
とんでもない男だとわかっていきます─。

キースとうまく行くのかどうかっていう問題ばっかり心配していたので、
まさかこんな恐怖に巻き込まれちゃうとは思ってもみませんでした。
もぉー、いつ「あー、撃つなら撃てよっ」と開き直って逆襲してくれるのか
待っていたのですが、それも無し。
犬が出てきたので、よくわからない期待をしたけど、それも無し。
クラックをさせられてまでも、あんな妄想しちゃったデイヴィッド…。
まさか死ぬ事は無いとは思ってましたが、結構キツかったです。
下心が全くなかったとは言えないけど、デイヴィッドは何も悪くない。

ネイトは、なんだかんだで結局ルースが勧めた遺族の会に出席。
と言っても、出席者は長年連れ添った伴侶を亡くしたご老人ばかりなようで。
それでも自分の想いを語っていたネイトですが、ナゼ、今?って
タイミングで、火災報知器が鳴り響き…
もぉ~、どこまでネイトを救ってくれないんですか?!みたいな。
っていうか、やっぱ前回の犬&霊能者さんは妄想??

ルースは、自分がよく行く手芸店に勤めるベッキーという女性を
カイルと会わせてみようと考え、2人を食事に招きたいと提案。
しかし、ジョージはキレまくり。お互いの子供に関しては口出ししないよう
言い放ちます。まぁ、わからないでもありませんが…。
でも、旦那に「君にはがっかりだ」って言われるのって、かなりキツいよ。

なんとなく改心中かと思われたフェデリコの職場にまでやってきた
ソフィア。本当にフェデリコを好きになったのかはともかく、
あの様子からして金銭的なカモだけでなく、やはり寂しさもあってか
精神的にも彼を利用している感じです。
で、結局「今夜行くよ」と言ってしまうフェデリコ…。
ルースにもネイトにも見られちゃったし、ちょっと予告がヤバそうだったなぁ。

空っぽじゃなくて中身ある作品を、と、こき下ろされたクレア。
さて、次はどう出るのか。

ブレンダママ、下ネタ抜きで話ができないのか。

Six Feet Under: Complete Seasons 1 & 2 (2pc) Six Feet Under: Complete Seasons 1 & 2 (2pc)
(2004/07/06)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 10  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

初カキコです

SFUの予告ってそう思わせておいて実はそうでなかったりただの妄想だったり思わせぶりな予告が多くそのギャップが毎回楽しいのですが今回はそのままでしたね
終始やられっぱなしのデイブでしたけどそれもSFUらしかったかな

ルースはアーサーのことまったく眼中にないようですw
2007/06/17(日) 00:01:36 | URL | セイウチ #HRX6MkUw [Edit
どうも。
デビットは、葬儀屋であるフィッシャー家をなんとかしようと真面目に頑張ってるのに今回の仕打ちはひど過ぎますね。観てて泣きそうになりました。死体を路上に放置したままだったけど、葬儀業営業停止とかにならないか心配してしまいました。
ネイトの火災報知器も意地悪ですよね、結局なんの+にもならなかったし。
ルースの発想には呆れます。性格というか精神的に問題ありなカイルと友達を結びつけようとするなんて…。
2007/06/17(日) 06:30:51 | URL | denyu #- [Edit
私もデイヴィッドの逆襲を期待してたんですが、
やっぱりどこまでもリアルなこのドラマ、
そんな劇的な展開はなかったですね~
ほんとあのジェイクって男は、キースと一緒に
ボコボコにしてやりたいです。
ブレンダママのパワーにはびびりますね。
あの人だけはいつも幸せそうだ...。
TBさせていただきます。
2007/06/17(日) 20:14:01 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18セイウチさんへ。
早速コメントくださってありがとうございます~♪
>SFUの予告って
そうなんですよね~。スッと普通ーに妄想入ってきますし…。
確かに、悲しいほどやられっぱなしのデイヴィッドでしたが、終わってみれば
これもSFUならでは、とも思ってみたり。

誰かルースにアーサーの事を突っ込んでほしいです…。
また遊びにいらしてくださいね~。

e-18denyuさんへ。
ほんと、結構キツかったです…。私は最期、実際ジワっときちゃいました(泣)
この経験、今後に何か関係してくるのでしょうかねー。
あの放置された遺体、無事に葬儀を終えられたのでしょうか…。
火災報知器の件は「えーっ?!」でした。リサが失踪した時点で
かなり落ちていったネイトですが、いつ戻ってきてくれるのかなぁ。
ルースに関しては…言葉がありません(笑)

e-18ねこはむさんへ。
劇的な展開、ありませんでしたね(泣)
ほんと、ある意味裏切らないこのドラマです…。
デイヴィッドはこの事件をすぐにキースに伝えるんでしょうかねー。
とにかく、キースには早めに帰宅してほしいところですが…。
ブレンダママ、話を聞いてるとブレンダと共にかなり引くのですが、
だんだん「ここまでなると逆に?」って感じで幸せそうですよね(笑)
TBありがとうございます。
2007/06/17(日) 22:10:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
最初に乗せてあげた時点で下心あったんでしょうか、デイヴィッドは。
お金を取られても妄想してるのはちょっと…クラックのせいかな?
下心があったとしても落ち度はなかったはず。理由のない暴力の恐ろしさに寒くなりました。
キースは長期留守だし、頼れる人は見当たらないし、今後の心理状態が心配です。
一番落ち着いたお母さんみたいな存在だったのに。
2007/06/18(月) 10:13:03 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
e-18yasishiさんへ。
>下心があったとしても落ち度はなかったはず
ですよねー。ジェイクって奴、イライラしましたが、同時に私も
怖さを感じました…。
デイヴィッドがこれをキッカケに、どんな風になってしまうのか
わかりませんが、落ち着いた人が居なくなると不安ですね。
TBありがとうございます!
2007/06/19(火) 19:35:40 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
辛すぎ
あまりにもお人よしで無力なデイヴィッドが哀れすぎて感想がUpできませんでした(汗)
それなのに隙あらば妄想してるところがまたデイヴィッドらしいんですけど。
キースがこれを知ったら逆襲に出てくれるのか?側にいられないのは辛いです。
2007/06/20(水) 18:42:44 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
私も観ていて辛かったです~(泣)
ほんと、「そこまでヤルか?!」という事をさせられながらも
ああいう妄想が出てきてしまっちゃうし…。
一番側に居て欲しいキースが不在なのが、これまた辛いですよね~。

2007/06/22(金) 20:56:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
恐怖
今週分、まだアップされてないみたいだったので、ここにカキコします。

デイヴは想像以上に前回のことでショックをうけてるみたいでしたね(>_<)
ああいう体験て、一度味わうとやっぱりトラウマになってしまうのでしょうね。
パニック発作まで起こしてしまって、ほんとにつらそうでした。
 
なんでフィッシャー家の人々にはこんなに災難ばっかりがふりかかるんでしょうかね??(>_<)
2007/06/23(土) 16:59:48 | URL | てゆうこ #gdBChTYU [Edit
e-18てゆうこさんへ。
今週分を、やっとアップした後に、今コメントのお返事書いてます(汗)
パニック発作を起こした時、「なんでキースが居ないのよ~」と
思いましたが、意外にも兄妹愛が発揮されていて救われました…。

現実味ある問題が多々ありますが、これがまとめてフィッシャー家に
ふりかかると心配ですよね…。
2007/06/23(土) 23:46:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 That's My Dog 今回はデイヴィッドの最悪な1日。いつもは、フィッシャー家の みなさんをまんべんなくお送りするこのドラマですが、後半はほぼ デイヴィッドだけのストーリー。 キースと新しい約束「1回
2007/06/17(日) 20:14:22 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
お節介ルースは止まりません。 お互いの子どものことには干渉しない宣言をジョージはする。 が、耳に入らないんだろうな。
2007/06/18(月) 10:14:11 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
