--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.13 *Wed

『ボストン・リーガル』 第5話 “目には目を”

冒頭、アランとタラのハロウィンのちょっとした(?)おふざけ…。

やはり、前回の件で刑事裁判への意欲に目覚めてしまったローリーが
事務所に無断で公選弁護人に。
バーで口論になった相手の男性を、パンチで殺してしまったジェーソンを
弁護する事に。彼の義眼のママに戸惑いながらも、サリーと共に
がんばっています。

ローリーが公選弁護人になったので、製薬会社の代理人になってしまった
デニー。これはかなり大きな集団訴訟で、原告が何千人もいるようです。
明らかに不安なポール。裁判の引き伸ばしも当のデニーがぶち壊し、
バッタバッタと準備する事に。デニーのマイペースぶりが笑えました。

サリーと別れ、タラを誘い始めたアラン。
2人で病気恐怖症なるモーガンを担当します。
さすがにタラはアランをうまくあしらってますね~。ああいうノリも
アランは好きなのでしょう…。

ローリーは無罪を勝ち取りますが、その後のジェーソンの表情は
あれはヤバそうでした…。それに気付いた彼女は、複雑な心境に。
「弱者を助けたい」という思いから、刑事裁判を担当したようですし。
ポールもローリーに語っていましたが、結局は殺人者を無罪にしていく
事なんです。事件の内容はともかく。ローリーはダークな感じではない
ので、これからそういう葛藤をもっと味わう事になるのか、民事に戻って
しまうのか…。

アランはやっぱりスゴイですね~。ああいう弁論内容を考える製作者側
がすごい(笑) これにはタラも惚れ惚れし、素敵なプレゼントを♪

で、デニー・クレイン。どういう弁護を披露するのかワクワクしていたら
判事に悪態をつきまくり、審理無効に持っていっちゃいました~。
うーん、これはこれでスゴイなぁ~って思っていたら─
アランにだけは本音を話すデニー。実は頭が真っ白になってしまった為に
急遽ああいう風に言ってしまったようで…。自分はアルツハイマーでは
ないかと考え始めたデニーは、検査を受ける事を決意していました。
確かに今回、一度くらいしか名乗ってなかったしなぁ。(関係ないかも)
デニーの、あのひょうひょうとした、何やらかすか想像できない独特の
ペースが面白かったりするのに、あんまり重い話になったらイヤだなぁ
って思ったりもします…。

Boston Legal: Season 2 (7pc) (Ws Sub Dol Sen) Boston Legal: Season 2 (7pc) (Ws Sub Dol Sen)
(2006/11/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

固い話でアレですが、アメリカの司法制度というのがイマイチ腑に落ちないというか・・。
ローリーが担当した被告は第1級殺人と第2級殺人で無罪とありましたが、で?と思ってしまいます。何級殺人まであるかはわかりませんが、やったのは彼なのに何で?とかね。
うーん・・。
2007/06/14(木) 04:28:17 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
確かに、このまま無罪放免って感じなのか?って気もします。
実際、人一人殺してますしね。過失致死?とかはまた別なんですかね~。
私も、法廷ドラマをえらく観てるわりに、いまいちボンヤリです。
うーん…(笑)
2007/06/14(木) 20:36:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ローリーが弁護した被告はまた事件を起こしそうですね。
やっぱりローリーには刑事裁判は無理かなって思いました。
アランの刑事裁判もそろそろ見れそうですね。
TBさせて頂きました。
2007/06/17(日) 15:13:17 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
ローリーが担当したジェーソン役の俳優さんって、いっつもなんだか
見た目とのギャップがある役だなーって思います。
私もローリーには、これからも刑事裁判が続けられるようには
思えませんでした。やっぱアランの活躍が見たいです~。
TBありがとうございます!
2007/06/17(日) 22:19:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
いろいろとググってみましたが,
計画性の有無やレイプ等の他の重大犯罪を同時に起こしているかなどで殺人を分類しているようです.
第1級の方がより悪質な殺人としているようで,死刑や保釈のない終身刑にあたるものがこちらのようです.第2級では死刑宣告はないようです.

追記:本ドラマとは関係ありませんが,「NCIS」第2シーズンが,FOXチャンネル(?) で 8/9 放送開始のようです.
2007/06/18(月) 09:07:46 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
ありがとうございます。勉強させて頂きました!
今回の件では、計画性が無かった事が証明されたので、
無罪となったって事ですかねー。実際は…? でしたけど。

「NCIS」!ほんとですか~?!シーズン1はCRIMEだったけど…。
観れるチャンネルだといいなぁ~♪
2007/06/19(火) 19:31:52 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

アランとタラがバッドマン&ロビンのコスチュームでイタズラして逮捕。 ハロウィンということで判事にお許しをもらう。 ローリーは前回の刑事裁判で目覚めてしまったようで事務所に内緒で 殺人事件の公選弁護人を引き受ける。 サリーを助手に苦手な義眼の被告人ジェーソン
2007/06/17(日) 15:09:33 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
