--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.11 *Mon

『LOST』 シーズン3 第51話 “ガラスのバレリーナ”

シーズン3初回はアザーズに囚われた3人のお話でした。
今回はそれも交えながら、最初の約束通りに狼煙を上げてジャックを
待っているサイード、ジン、サンのお話─。

ジャックを待ちながら丸一日が経ったヨット組。
とりあえず場所を変更することに。つわりで辛そうなサンを気遣ってか、
ジンが戻りたがってましたが、とりあえずついて来てます。

サンのFB。あのパパは彼女が小さい頃から怖かったんだねぇ。
でも愛情はとってもあるようで、サンと寝ていた(やっぱ寝てたんだ)
あの男性(リーさんだったっけ?ジェさん?)へ“伝言”を届けるよう
ジンに命令。ジンは最期まで出来ませんでしたが、結局亡くなってました。
恐るべしサンパパです…。
っていうか、彼を葬る理由をジンは教えられていなかったんですね。

そういう(?)過去があるジンとサンだから、サイードの嘘なんて
すぐに見破っちゃいます。サイードは逆にアザーズを捕まえようと
してたようで。でも作戦が裏目に出てヨットに居たサンが危険な目に。
なんとか助かってましたが、アザーズの女性(コリーン?)を撃って
ました。殺しちゃったのかなぁ…。
それにしても、サイードの計画はどうもあちらに見破られているようで、
残念な結果でした。

一方の囚われ組。
ソーヤーとケイトは過酷な肉体労働をさせられてます(ハッチ作り?)
ケイトはあのワンピース姿のままやってるんで、ソーヤーがムラムラ(笑)
そしてキス。なんじゃそりゃー!ですが、ソーヤーの行動だと思うと
仕方ないです(?) イチゴ味だったケイトもイヤじゃなさそうでしたし。 
作業中に、ケイトに話しかけてきた女性が居ましたね~。気になります。
で、ジャックは初日に張り切りすぎてたので、かなり脱力気味…。
そこへベン(ベンジャミン・ライナス)がやって来て、自分達を見る
見方を変えてみては?みたいな事を言い、改めて自己紹介。
おいおい、じゃぁ最初っからこっそり紛れて殺したりしないでよ、みたいな。
協力すれば故郷へ還すというベンの言葉に「はぁ?!」って感じの
ジャックでしたが、レッドソックスの優勝が事実だと知ってちょっと
微妙な表情になってました。

ベンの言葉の中に「墜落してから69日」とありましたが、改めて
まだ二ヶ月ちょっとの話なのかと…(笑)
囚われ組や、その他組など、別行動されていると更に長ーく感じることに
なるのでしょう…。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

69日。
かなり激動の2ヶ月ですね...。
見てるほうは、2年ぐらいに感じてますが。
こんなゆっくりペースだと、サンが出産
するまでちゃんと見られるか不安に
なってきました。微妙なフラッシュバック
だったんで、サンとジンの間にはまだ
何かありそうでこわいです~
TBさせていただきます。
2007/06/11(月) 22:55:25 | URL | ねこはむ #- [Edit
まだ69日なのですね。(^^;)
ソーヤーはムラムラしているだけかと思ったら
一応は考えてたみたいですね。
でもベンがソーヤーやサイードの上をいっているので
そう簡単には逃げられそうもないみたい。
TBさせて頂きました。
2007/06/12(火) 13:40:04 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18ねこはむさんへ。
恐ろしい程のこのペース、今更変わる事は
無いのでしょうが…。
サンが出産する頃まで続いたら逆に怖いです(笑)
サンとジンは、もうすっかり仲良くなったのかと思いきや、まだまだ問題
出てきそうです。ほんと、過去にもまだ何かありそうでしたし。
TBありがとうございます!

e-18Jasmineさんへ。
誰が何と言おうと(?)、まだ69日目みたいです…(笑)
ムラムラソーヤー、ニヤニヤしながら単に殴られていたワケじゃなかった
ようですね~。でもその考えをバッチリ音声付きでモニターしてるベン…。
やっぱアザーズ側の仲間割れに期待ですね。
TBありがとうございます!
2007/06/12(火) 20:36:27 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ベンジャミン
こんにちは!
ベンさん、もっと友好的なやり方出来ませんかって言いたくなりますよね。

>彼を葬る理由をジンは教えられていなかった
でも、意外と知っているのかも??

ソーヤーのぶちゅ~は彼らしい戦略っと言えるのでは。(笑)
2007/06/13(水) 01:31:02 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
サンとジンはさすが韓流夫婦。
内に秘めたパワーを見せ付けられた気がしました。
あの男性は坊主頭!ということで(笑)しかし不幸な最期でしたね。
そしてケイトのイチゴ味はいいけど、ソーヤーの魚クッキー味って魚の臭いがするのかな?と一瞬考え込んでしまいました。
アザーズは何でも持ってるんですね。そして人口は一体??
TBさせていただきます。
2007/06/13(水) 18:50:22 | URL | Garoto #- [Edit
e-18りり・かさんへ。
この際もうジャックはすんなりベンに協力して、
その実態を探って欲しい気がしますね~。

ジンは実は知ってるのかしら…。サンもいつか言っちゃいそうな感じですね。
ソーヤーの行動、楽しませてもらってます♪
TBありがとうございます!

e-18Garotoさんへ。
ほんと、あの韓流夫婦は静かなパワーを持っていますよね~。
坊主頭さん、自分が教えた英語が、まさかこんな所で役立つとは
思ってなかったでしょうに…(笑)
魚クッキーって、人間用では無い感じがするので、魚臭さも
ありそうです。っていうか、ケイトも食ってたのに(笑)
墜落組みもそれぞれ気になるのに、あんなに出てきだしたアザーズも
気になって大変です…。
TBありがとうございます!
2007/06/14(木) 20:29:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
あんなにきれいな街があるのに、急にみんな小汚くなったのは何故でしょう?!
ケイトのドレスをあげたというのは、ルソーの娘さんですよね。彼女から早くアザーズの謎が語られるのを心待ちにしているのですが・・・シーズン3中は無理かなぁ・涙
サイードの動きは、全部ぐるっとお見通しなアザーズ。他にも監視カメラが仕掛けられているのかしら。益々謎ですね。
TBさせていただきます。
2007/06/15(金) 11:50:56 | URL | びち #- [Edit
へぇ~まだ69日…
すごく大雑把な計算で、
1シーズン1ケ月ちょっと、とすると、
LOSTシーズン5まででしたっけ?
墜落から半年しか進まないじゃん!

ってそんな計算LOSTには無意味でしたね(笑

このドラマ、よく考えると、わからないこと多すぎなので、
最近はただ、見せられるままに、
ソーヤーの笑顔に酔いしれながら、ぼーっと見てますw
2007/06/15(金) 15:41:18 | URL | のん♪ #l.rsoaag [Edit
e-18びちさんへ。
とりあえず、あの普通な街では今は暮らしてないのでしょうかね~。
以前よりアザーズの動きが見れるのは良いのですが、一向に謎のまま
なので、考える気が無くなっていきます…(笑)
ルソーの娘だけでなく、他にも反アザーズが居るといいですね。
ベンに対抗できるのは、一体誰なのでしょう。サイードの計画は
残念でした…。
TBありがとうございます!

e-18のん♪さんへ。
私も、まだ「69日目」だと改めて知った時にザッと計算してみたのですが…
ほんと、計算は無意味だなと(笑)
>このドラマ、よく考えると、わからないこと多すぎなので
そうなんですよ~。のん♪さんと一緒で、私も単純に楽しんでます。
ソーヤーも色々と活躍中ですしね(笑)
2007/06/15(金) 21:00:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 The Glass Ballerina 捕らわれたジャック、ソーヤー、ケイト。ジャックはご飯も食べず 放心状態。そこへライナスがやってきて、協力すれば故郷へ帰すと 言う。また、外界と連絡をとっているというライナスは
2007/06/11(月) 22:55:40 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
まだ墜落から69日目。 のろしを焚いてもジャックたちが来ないので、ジンは戻ろうと言うけど サイードは彼らを見捨てるはずがなく、サンもサイードを支持する。 あの桟橋“パーラー・フェリー”を発見して、のろしを焚くことにするが サイードはジャックたちが捕まったので、
2007/06/12(火) 13:35:31 | 海外ドラマDiary [Del
今日はまたまたサンとジンのフラッシュバック。サンのお父様の手の届かない所に行きたいと願った2人がたどり着いたのがこの島なのかしら??この島での生活はいろいろ大変だけれどホントお父様からは手が届かないし、
2007/06/12(火) 19:12:48 | The Tea Break [Del
今回は海からアザーズに近づいていったヨット組の話。FBは韓流ドラマ。タイトルの「ガラスのバレリーナ」は冒頭FBで出てきたとたん割れました。最近すっかりアジアドラマから足を洗ってしまったので韓流LOSTは
2007/06/13(水) 18:50:53 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
 サイード、ジン、サンは、ヨットに乗ってジャック達を救出しようとあちこちを捜していた。 一方ジャックは閉じこめられたまま、ソーヤとケイトはアザーズによって重労働を課せられていた。ソーヤはそこで一暴れし
2007/06/15(金) 11:51:51 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
