--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.06 *Wed

『ボストン・リーガル』 第4話 “苦い勝利”

このドラマの初回冒頭から病院送りになっていた、神経衰弱のエドウィン。
病院を抜け出して勝手に仕事を始めています…。

エドウィンが飛び込みで担当する事になった殺人事件、とりあえず
手が空いていたローリーが補佐する事に。
彼女は元検事だったんですねー。弁護士としては民事専門だったらしく、
最初は拒否していたのですが…。
何しろ警官殺しの弁護ですからねぇ。途中、ウェインが堂々と手腕を
見せていましたが、最終弁論を考えないまま寝てしまっていた事が判明。
急遽ローリーががんばっていました。
まぁ、まぁまぁだったんじゃないでしょうか(←何様だ?・笑)
判決は有罪になってしまいましたが。
ウェインは、プロとしての自信を失い再び病院へ戻るようで、一体
何だったのか?とも思いましたが、あれはローリーが刑事裁判へ
進出(?)するキッカケという事かしら。

一方アランは、事務所お手上げの問題を“通常外”の手段で任される
事に。何しろその顧客は大企業の会長さんですので…。
そして、期待通り(?)のアランのやり方で見事起訴取り消しな方向へ。
アランがなぜあの役をサリーにやらせたのか、私も不思議でした。
うってつけのタラがいるのに(笑)
結局本心が見えにくいアランなので、うやむやでしたが、サリーの言う事は
少なからず当たっているのでしょう。

そして今回も「デニー・クレイン」は活躍?してました♪

Boston Legal: Season 2 (7pc) (Ws Sub Dol Sen) Boston Legal: Season 2 (7pc) (Ws Sub Dol Sen)
(2006/11/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

「ザ・プラクティス」は全く見たことがないの
ですが、これはかなりブラックでおもしろい
ですね~。
しつこいぐらいの「デニー・クレイン」連発に
はまってしまいました...
個性強すぎの男性陣に女性は美人ぞろい
で、おそろしい事務所ですね。
個人的にはおもしろすぎるエドウィンが
病院に戻るのもったいない!!と。
2007/06/06(水) 19:10:19 | URL | ねこはむ #- [Edit
>そして今回も「デニー・クレイン」は活躍?してました♪
 アランが通路を通るたびに,小さく「デニー・クレイン!」と聞こえたのは何なのでしょうか?
 デニーはせこく働いているようで,笑えました.

>うってつけのタラがいるのに(笑)
 タラじゃ,露骨すぎたんじゃないですか.

>急遽ローリーががんばっていました。
 なんだかローリーは,面倒押しつけられキャラになっていますね.
 最初はあんまり好きじゃなかったんですが,最近は同情してきたせいか,ローリーが好きになってきました.

今回の個人的な最高の台詞は,
「この事務所では違法行為は許されない」とか何とか言いながら,アランの帰りしなに「サンキュー♪ 」というポールの一言です.
2007/06/06(水) 21:14:53 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18ねこはむさんへ。
ブラックだけどサラリと笑えて、なかなか面白いですよね。テンポもいいし♪
「デニー・クレイン」連発も、ウザくないのが不思議です(笑)
エドウィン、いつも(っていうか二回目だけど)唐突な動きを
してくれて面白いです。また絡んできてほしいですね~。

e-18CORNOさんへ。
あら、最初のローリーはお気に召さなかったんですねー。
なんだかがんばりを見せてくれ始めている彼女ですが、
人間関係ではどう絡んでくるのか楽しみです。
>今回の個人的な最高の台詞
おぉ!あのセリフ、私も思ったんですよ~。
何だかんだアランに言った挙句に「サンキュー♪」って。
フッと笑ってしまいました…。
あのイントネーションも面白かったですよね。
2007/06/07(木) 20:42:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
>あのイントネーションも面白かったですよね。
 そう!あのイントネーションです!
 私の,「♪」では表現し切れていないのが残念です.
2007/06/07(木) 20:49:48 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
いえいえ、「♪」十分伝わってましたよ~。
ちょっと確認してみただけです(笑)
2007/06/07(木) 21:37:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
やっとローリーの専門がわかりましたね。
彼女は刑事事件も出来そうな感じです。
忘れた頃にまた出てくるのもケリー作品なので
またエドウィンにも出てきて欲しいです。
TBさせて頂きました。
2007/06/08(金) 11:33:10 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
ほんと、やっと存在感がハッキリした感じになったローリーでした。
きっと刑事事件もやっていくことになるのでしょうねー。
>忘れた頃にまた出てくるのもケリー作品
確かに(笑) エドウィンの再登場に期待です。
TBありがとうございます。
2007/06/09(土) 21:19:35 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ドラマが始まってすぐに病院に運ばれたエドウィンは神経衰弱で入院中の 病院から抜け出し、法廷に現われて、ドラッグの売人が警官を殺害した 事件の弁護を引き受けてしまう。 エドウィンだけに任せられないとローリーが補佐をすることになる。 ローリーは元検事で民事専門だ
2007/06/08(金) 11:26:22 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
