--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.03 *Sun

『クローザー』 第9話 “刑罰の境界線”

ロサンゼルス川で13歳の少女の遺体が発見される。
頭部損傷、頸部骨折、レイプの痕跡もあり、ブレンダらは捜査を開始。
あまりに幼く、酷い殺され方にブレンダも重い雰囲気です…。

早速、被害者マルタの母親が家政婦として働いている、フィリップ家へ
聞き込みに行くのですが─
ああいう(?)金持ち系で、あのくらいの年頃の息子で、ちょっと良い子風
だと、なんだか怪しく思って見てしまうんですよね~。
最近、怪しい人物を見かけたか?という問いに、息子のオースティンが
「そういえば…」と答えた時、あ、やっぱこいつかも、みたいな。
それにしてもあの自殺してしまったウェインは、気の毒でした…。

マルタと母親は不法移民だったという事も、いとこの庭師を調べて判明。
こいつはフィリップ家の父親と繋がっていたのかー。
マルタ達が来る前の19歳の家政婦も、オースティンが妊娠させて辞めた
ようで。
けれどオースティンが犯人と判明するまで、彼の父親が息子を国外へ
逃がす為の時間稼ぎに自白したりと、バタバタしました。
その国とは未成年で起訴されない限り引渡しをしてくれないメキシコ。
早速ブレンダはメキシコへ。

事件を終わらせたいと言って、フリッツを追い出し、オースティンに
詳細を聞いたのは小芝居?それとも本当にあのバカ両親は罪に問われ
ないのか? 
法律の悪用によってアメリカから逃げたようですが、マルタもメキシコ
出身だった事から、あちらで厳しく罰せられるようで安心しました。
そう思うと、メキシコの警察の人達に、同胞の幼い少女がいかに無残な
殺され方をしたかが伝わっていたような感じです。
(結局一緒でしょうが、アメリカに戻ったかもしれないです)

そういえば、母親ってあの親子を「家族のように」思っていたようですが、
いつ事件の詳細を知ったのか…。やっぱ息子が大事なんですかねぇ。

今回、被害者の幼さからして、ちょっとお疲れ気味のブレンダ。
ガブリエルに猫ちゃんたちを託し、メキシコで一泊したようです。
っていうか、ブレンダとメキシコへ同行し、一緒にお泊りまでする
FBIフリッツの相変わらずな余裕さ(?)が不思議です…。

エスコート役になれなかったポープ、あのお酒、少しは役に立った?(笑)

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig) Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)
(2006/05/23)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いや~とんでもない息子でした。
両親よりも自分が大事っていう態度も
いやなかんじでした。
ブレンダがいつもより、弱いところを見せて
みんなに協力をしてもらってたあたり、
相当お疲れなかんじでしたね~。
ガブリエルがブレンダのために、あんまり
得意ではなさそうなネコの面倒を見てくれ
てる所はなごみました☆
TBさせていただきます。
2007/06/04(月) 19:53:42 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
とんでもない両親が、とんでもない息子にしてしまったのか…。
とにかく、きちんと罰せられる事は間違いないようで良かったですよね。
今回のブレンダは、結構お疲れモードでしたねー。
フリッツとゆっくり休養できたかしら。
子ネコちゃん達を追い回すガブリエルが、私も微笑ましかったです☆
TBありがとうございます。
2007/06/04(月) 20:31:14 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
なんとなく息子が怪しいなと思ったけど
必死で助けようとしてくれている親を
見捨てようなんて、とんでもない息子です。
妊娠させられた子の分もきっちりと刑務所で
バツを受けてもらいたいです。
TBさせて頂きました。
2007/06/05(火) 13:48:03 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
ブレンダの執念のメキシコ入りでしたね。
結局家族ぐるみで法を利用してなんとか
逃れようとした・・ってとこに
余計にカチンとブレンダのスイッチが入っちゃったんじゃないでしょうか。
フリッツとの一芝居、さすがに息があってました。
TBしました♪
2007/06/06(水) 22:15:51 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-18Jasmineさんへ。
息子は最期はもうパニクッてた感じですね。自分のやった事がどれ程罪が
重いものか認識してないようで。
甘い両親の居ない現実を、しっかり受け止めてほしいですね。
TBありがとうございます。

e-18BIBIさんへ。
普通(?)海外逃亡前に捕まる話が多いですが、これはあっさり
メキシコに行ってしまってましたね~。
ブレンダをキレさせると怖いですから…(笑)
やっぱフリッツとのやりとりは一芝居うったんですかねー。
プライベートもお仕事も良いコンビですね♪
TBありがとうございます。
2007/06/07(木) 20:27:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

  The Butler Did It シーズン1は13話までですが、もうシーズン2の放映が10月に 決まったそうです♪ 行方不明の少女が川で発見される。レイプされ川に捨てられたと みられるその少女は、母親と一緒にメ
2007/06/04(月) 19:54:13 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
ロサンゼルス川で13才のマルタの遺体が発見。 頭部損傷にレイプの痕跡があり、別の場所で殺害されて川に捨てられていた。 マルタの酷い状態に検視に立ち合うブレンダもさすがに耐え切れない様子。 マルタの母 カルメンはフィリップ家の庭師をするいとこのアレハンドロの 紹
2007/06/05(火) 13:43:52 | 海外ドラマDiary [Del
ロサンゼルス川で少女の遺体があがる。レイプされたあと川に捨てられたと見られ、水に浸かっていたため、犯人のDNAの特定も難しい。今回も現場から検死にも立ち会うブレンダ、さすがに少女の状態にショックを隠せない。
2007/06/06(水) 22:11:06 | Drama Blog [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
