--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.31 *Thu

『Law&Order』 第18話 “魅惑のチャット・ルーム”

16歳の少女カレンが、チャットで知り合った“ヨットマン”と名乗る
男性にレイプされたという事で、SVUは捜査を開始。
しかしカレンの証言はとてもあいまいで、結局は恋人キースとの
セックスを母親に知られたくない為の狂言だとわかります。

ところが~
カレンが利用していたチャットを調べているうちに、“ヨットマン”
なる人物が未成年の少女を誘ったり、わいせつな写真を保有していたり
していることがわかります…
“ヨットマン”は元プログラマーのハリー・ウォーターズと判明し、
カレンの恋人キースも絡んでいたようです。
なんとかハリーを捕まえたいSVU。しかしネット上からは到底行方は
わからず、マンチが10代少女に扮してチャットに参加。捕まえる事に
成功したのですが…。

ネット犯罪の起訴はとても難しく、なんとか実害を証明したいSVU。
やがて、被害者の一人で14歳の少女エレインから話を聞く事ができ…。
でも、なんだかんだで取引をすることになり、ハリーの同胞(?)の
小児性愛者達をまとめて捕まえてしまおう、みたいな?
ところが~
その中にはFBI捜査官が潜入捜査しており、よくわからなかったのですが、
なんだかやっぱり後味が悪い結果になってました…。

そして久しぶりにステイブラーの親バカぶり(というか、当たり前なの
でしょうけど)が見れました。
娘のメールを読んでしまったのはイケませんが、心配なのもわかります…
最期にネットの利用者数の表示が出てましたが、今ではとてつもない
数となっているのでしょう…。そしてネットが関係する事件も…。

はぁ~。私のPCにも、日々迷惑メールは届きます。
受信拒否したところで、きりが無いってのも事実です…。

Law & Order: Svu - The Premiere Episode (Full) Law & Order: Svu - The Premiere Episode (Full)
(2003/06/03)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは♪
今回もディープでコアなお話でしたが、ちょっと時代を感じさせるところもあったりして・・。
それでもなかなか考えさせられる話でした。
FBIの潜入捜査のくだりはちょっちわからなかったのですが、考え方を変えてみればFBI捜査官も実はマニアで、言い逃れるために潜入捜査だと言い張ったとか?ま、考え過ぎですかねw

2007/06/01(金) 02:44:17 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
このドラマって8年程前でしたっけ…?
「アメリカで起こった事件は10年後日本で起きる」と、
某刑事が言ってましたが…。
(私は「踊る~」ファンです・笑)
かなり早まってる感じですね。ネットって怖いです~。
FBIのくだり、私もイマイチでした…。

2007/06/01(金) 21:50:44 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
このドラマを見てて,いつも思うことなんですが…
ステイブラーは本当に子供思い,家庭思いのいい男だと思います.
今回も,レイプ狂言騒ぎの娘にきっちり「おまえのやったことは犯罪なんだぞ!」と言ってくれてました.スッキリしてます.
ただ,彼の入れ墨がずっと気にかかってます.
ああいう入れ墨は,アメリカではごく普通のことなのか,それとも,入れ墨は普通ではないが,警官「程度」だったら当たり前なのか.
いずれにしても,アメリカ社会の理解不能な部分です.
2007/06/03(日) 19:18:03 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
CORNOさんのおっしゃるように、ステイブラーは実に良い夫であり
父親だと思います。そういう感情面を隠さずに、容疑者なり被害者と
接するところも好きです。
私はステイブラー役の人が犯罪者役のドラマを観ていた事が
あるのですが、その時の影響で入れ墨があんまり気になりません。
このドラマでも普通に露にしているので、役者さん本人のものなのでしょうが。
確かに、言われてみればヘンな感じですね。昔はちょっとワルかったけど、
今では立派にSVU捜査官!って感じなのでしょうか…。
以前ドラマ内でも入れ墨ネタがありましたが、やっぱりそういうのは
関係ないアメリカ社会なんですかね~。
2007/06/03(日) 22:14:05 | URL | suubi #6gHV8pTg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
